My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

シマ餌付けへの道④・・・最終章 



 先週末は九州勤務時の同僚が沖縄で結婚式を挙げるということで・・・

 沖縄へ行ってきました^^。



 が、その話題は次回のブログで紹介するとして・・・


 シマさんの餌付けですが最終章を迎えました。金曜日に・・・・☆彡

  リベンジ失敗と相成りました。

  残念な結果となりましたが、今回は自分なりに頑張ったので納得して事実を受け止めています。

  難しいシマヤッコですが・・・いつかチャレンジしたいと思います!!
 

 今回、皆さんから多くの応援やアドバイスをもらいました^^。 大変感謝しております!

 またリベンジするチャンスがあれば次こそ!

category: タンクメイト

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

No Title

残念でしたね
最近はマニラシマも状態良く入荷してきているみたいですが、やはりマーシャル産等のほうが長期飼育には向いているのかな?
リベンジ頑張りましょう

URL | いてB♂ #-

2009/11/02 10:52 * edit *

No Title

残念です・・・
難しいんですね。シマちゃん。
私も一度挑戦してみたいです。

もし挑戦したら究極の餌付けで伊勢えび登場!!
・・・・な~んてそんな余裕はない(ーー;)

まずはマメコンゴウリベンジです!!

のっちさんもシマのリベンジがんばってください!

URL | コーラル #-

2009/11/02 17:30 * edit *

No Title

合掌・・・
のっちさんは、出来るだけのことをしたと思いますよ!
沖縄の海が、のっちさんを癒してくれたでしょうか?

私はシマヤッコが大好きなので、
 いつかは挑戦したい!っと思っています(^^)
良い個体のシマヤッコが、のっちさんの前に現れますように(^人^)

URL | じゅんじゅん #-

2009/11/02 19:41 * edit *

No Title

次がんばりましょう!

シマの餌付けってものすごく難しいんですね><;自分もそのうち!

URL | solty #QHfqeyaU

2009/11/02 20:25 * edit *

No Title

こんにちは。

今回も手強い相手でしたか。
全力で向かった結果ですので
納得も出来ますよね。
次回の仔へのステップになってくれたと思います。

URL | ケンシロウ #Tksic3..

2009/11/02 21:46 * edit *

No Title

残念でしたね。
私も好きな魚の一つで、そろそろチャレンジしようと思っていました。

辛いでしょうが、これが経験となり
他に活かされてくることと思いますよ。

URL | うっちー #-

2009/11/02 23:34 * edit *

No Title

こんにちは。

シマは一筋縄ではうまくいきませんか。
なかなか手強いですね。
いつか餌付けを成功させましょう。

URL | ネッシー #/rHu16dg

2009/11/02 23:47 * edit *

No Title

難しいとはよく聞きますが…
あらら!それは残念ですi-195 (-∧-)合掌・・・

のっちさん、リベンジあるのみです!!

URL | Do-Jun #-

2009/11/03 05:37 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2009/11/03 10:55 * edit *

No Title

むずかしいですねー。
こればっかりはのっちさんがいくら頑張っても最初の状態が悪ければダメみたいだし、ほんとタイミングというか運というか。ほっと難しいですね。
今度は1週間ほどお店にキープしておいて、それからってのはどうでしょー。

URL | しましま。。 #-

2009/11/03 23:29 * edit *

お返事♪

☆ いてB♂さん ☆
 残念・・・リベンジならず・・・。
 マニラ産もシッパーの扱いが多少改善されたと言われてますが、薬物採取はやってるようですね^^;
 バヌアツ産やマーシャル産はそのようなことがないので長期飼育には向いてると思います。
 やっぱり多少お金かけて産地にこだわったほうがいいのかもですね。

☆ コーラル三世陛下 ☆
 シマさんはやはり難しいです・・・。
 伊勢エビ食べてくれるなら与えてもいいって思っちゃうのは私だけ!?
 マメコンゴウさんのリベンジ頑張ってくださいね!

☆ じゅんじゅんさん ☆
 沖縄が癒してくれました・・・^^。
 シマさんは個体状態と産地ですね!
 ちょっと高いけどマーシャルかバヌアツで勝負したいと思います。
 じゅんじゅんさんも是非チャレンジしてくださいね!

☆ soltyさん ☆
 今回も敗北でした・・・。
 難しいからこそ餌付け成功したら最高なんでしょうね。
 次こそは勝利の美酒に浸りたい・・・。
 soltyさんもシマさんどうですか??

☆ ケンシロウさん ☆
 今回もダメダメでした・・・。
 でもやることはやったし納得してます^^。
 また機会があったらリベンジします^^。

☆ うっちーさん ☆
 シマさんは難しいですよ^^;
 でも挑戦しがいのある魚ですし、オススメします。
 もし餌付いたら・・・・頂戴!(爆)。

☆ ネッシーさん ☆
 なかなか思うようにいきませんね。
 またチャレンジすることがあれば頑張ります!

☆ Do-Junさん ☆
 またリベンジしますよ!
 頑張ります^^。

☆ しましま。。さん ☆
 ホント、店で1週間ほど面倒見てくれるといいんですが・・・。
 シマやスミレは長い間キープしてくれないお店が多いようです。
 やっぱ、お店も保障できないってことなんでしょうね・・・。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/11/04 11:42 * edit *

No Title

残念・・・・。
コペだけではやはりキビシイんですかねぇ。
お気を落とさず、またチャレンジしてくださいね。

リンクの件、ありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきました。

URL | さえぱぱ #1Nt04ABk

2009/11/05 10:03 * edit *

お返事♪

☆ さえぱぱさん ☆
 難しいですね・・・シマさんは。
 でも次はマーシャルかバヌアツで勝負したいとおもいます♪
 リンクありがとうございます!

URL | のっち #SgurUJcg

2009/11/05 10:11 * edit *

No Title

うにゃ~
リベンジならずかぁ~
かなり期待していたのに残念。
また、リベンジるべ^^

URL | miyaann #vIXFS59k

2009/11/05 22:09 * edit *

お返事♪

☆ miyaannさん ☆
 ホント残念な結果でしたが・・・
 すでにリベンジ中なんです^^;
 さてどうなることやら・・・頑張ります!

URL | のっち #-

2009/11/05 23:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/217-eb69ec1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

