My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

アクア魂に火をつけろっ! 



 シマさんが逝ってしまい、アクア魂がダメポになりそう・・・orz

 みなさんも経験ありませんか?

    そんな時ってどうしてますか??

       私なら・・・こうします・・・・いやっ、こうしちゃいました・・・(汗)










 2009110501.jpg



 ・・・・逝ってしまいました ヾ(・ω・`;;)


 ご批判はごもっとも。ですが・・・気持ち的にこれしかなかったんです。


 何卒ご容赦を・・・・m(_ _)m/~




 5cm強のやや大きめサイズですが背肉の厚みがイイんです (・∀・)イイ!!


 今朝、最初のお食事ではメガバイト1粒とフレークを少々お食べになられ・・・ヾ(。・ω・。)ノ゙


 今夜はメガバイト3粒とフレーク少々を。


 1発目からこれなら・・・


   なんだかいけそうな気がする~っ♪

 

 この子がもしダメだったら・・・もう飼う資格ないなっ (;´д`)


category: タンクメイト

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

No Title

うひょー!(・∀・)
きれいな個体ですねー。
今度は逃がさないよーにしっかり餌付けがんばってくださいね!

アクアテンション下がるとき、あるあるです。
そんな時は憧れの生体追加!これは即効性のある媚薬ですよね。( ̄ー+ ̄)

URL | さえぱぱ #1Nt04ABk

2009/11/06 00:37 * edit *

No Title

シマは残念でしたね。

今度のスミレは、初日から粒餌食べてるなんて良かったですね。
でも、気を抜かないように頑張って!

URL | ヒゲオヤジ #-

2009/11/06 00:43 * edit *

No Title

やった~!!v-411さすがのっちさん!!
「次はスミレにいって欲しいなぁ~」と思っておりやした
(スミレですよね??)
いいっすね!スミレちゃん!!

URL | Do-Jun #-

2009/11/06 08:35 * edit *

お返事♪

☆ さえぱぱさん ☆
 今度こそ・・・ですね。
 初日の成績がいいので期待してます^^。
 テンションが下がった時は即効性のある薬が一番です!

☆ ヒゲオヤジさん ☆
 今回は当たりかもしれません。
 もしこの子を落としたら・・・ホント飼う資格ないと思って挑戦します!

☆ Do-Junさん ☆
 お察しのとおりスミレちゃんでございます^^。
 あんまり人を怖がらないいい子さんですよ。
 まだ爆食いには遠いんですが、徐々に食べてもらえれば嬉しいです。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/11/06 08:50 * edit *

No Title

火が付きましたね!!!
スミレがキター\(^O^)/
色も体格も良い感じですね♪
今日も、餌を食べましたか?

のっちさん、頑張って下さいね~(^▽^)/

URL | じゅんじゅん #-

2009/11/06 22:52 * edit *

No Title

東京に進出してからかなりの勢いで飛ばしますね~
初日から粒餌たべるなんて良い個体ですね
シマの分まで頑張ってください!

URL | いてB♂ #-

2009/11/07 07:49 * edit *

No Title

シマ残念でしたね。

で もうスミレですか?素敵です。
でも餌を食べるのと出会えて良かったですね。
但し油断は禁物ですよ。

URL | はま。 #OSgtxLK2

2009/11/07 14:01 * edit *

No Title

シマは残念でしたね…
次はスミレヤッコですか。
メガバイトを食べてくれるとちょっと安心してしまいますね。
フレームが先住していますが,相性はいかがですか?

URL | ひろぽん #-

2009/11/07 16:34 * edit *

No Title

こんにちは。

スミレちゃんきましたね。
これならアクア魂に火がつきますね。

このまま餌付けできればアクアテンションMAXですね。
頑張ってください。

URL | ネッシー #/rHu16dg

2009/11/07 23:08 * edit *

No Title

ナイスチェレンジ!
やっぱり水槽には好きなお魚を優雅に泳がせたいですもんね♪
スミレは餌も食べてるということだし、テンションまたあがっちゃいそうですね~(^O^)

URL | しましま。。 #-

2009/11/08 09:36 * edit *

No Title

お~♪スミレですね(*´ω`*)
私もスミレを飼おうとしてました。
(買いに行ったらブラックキャップに変わりましたが…)
絵付も幸先いいですね(*´ω`*)
スミレさんはそろそろ時期が終わるので、
今が魂に火をつけるのに丁度良かったと思います。
(スミレを採れる領海が荒れるそうです)

状態も良さそうだし大丈夫ですよ☆(ゝω・)b

URL | うっちー #-

2009/11/08 15:09 * edit *

お返事♪

☆ じゅんじゅんさん
 もう逝くしかないって想いでした^^;
 おかげさまで粒エサは食べてます♪
 まだゆっくりとしたペースで食べるので隔離したままですけど^^。
 でももう安心です^^。

☆ いてB♂さん ☆
 関東はショップが多すぎです。
 ちょっと立ち寄ると手ぶらで帰るのは失礼かと・・・^^;
 確かにペースが速いですね。ちょっとブレーキ踏みます^^。
 スミレさんはメガバイトを普通にお食べになります。
 やっぱり個体なんでしょうね。

☆ はま。さん ☆
 シマさんはホントに残念でした。
 スミレさんはもう粒エサを食べてくれるので、ちょっと拍子抜けしてます^^。
 しっかり育てたいと思いますっ!

☆ ひろぽんさん ☆
 フレーム・ナメラピールとスミレさんは隔離ケース越しにお見合いしました。
 スミレさんが体格があるので、今のところ何もない感じです。
 本水槽で入れた時がどうなんでしょうか・・・。
 期待と不安ですが・・・楽しみでもあります^^。

☆ ネッシーさん ☆
 アクア魂が燃えてます!スミレに萌えてます♪
 頑張ります!!

☆ しましま。。さん ☆
 スミレに逝ってしまったのは必然だったのかも^^;
 飽和状態なんですが、どうしても入れたい子は入れたいですもんね^^。
 アゲアゲで頑張りますよ!!

☆ うっちーさん ☆
 ブラックキャップ・・・スミレさんを飼う前にちょっとばかり悩んだんですよ^^。
 スミレさんの時期はもう終わりになりますね。
 あとは春まで入荷は少なくなります。
 いい個体で出会えてよかったです^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/11/08 18:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/219-64c508dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

