My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

新年明けました・・・ 

新年明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞ宜しくお願いします。
・・・といっても年明け5日目ですね(^^; ご挨拶が大変遅れました。

年末の出来事を2点ほど・・・

まずは・・・アワサンゴとハードチューブを購入しました。

2009010502.jpg
アワサンゴはベージュでポリプ先端は蛍光ホワイト。ブルー蛍光灯の下ではとても綺麗ですよ。

2009010501.jpg
ハードチューブの鰓冠はレッド&イエロー。こちらも水槽のワンポイントとしては綺麗です。

あと一つは・・・年末になんとフレームが白点病を患いました。
尾ヒレや胸ヒレに5~6粒の白い点がポツポツと。
幸い薬(グリーンFゴールド)だけは購入済みだったのでバケツで薬浴・・・。
年末は九重・阿蘇へ旅行だったので、ギリギリまで薬浴させてから水槽へ戻しました。
無事白点を無くなり悠々と泳いでたのでそのまま旅行へGo!しました。

年越しは南阿蘇のペンションで。小さいペンションでしたが食事は最高!
オーナーさん達もすごくいい人でした。ホント良かった~(^^v

帰ってみると・・・メイトたちもみんな元気!フレームも白点は再発してないみたい。このまま暫くは様子見です。

2009010503.jpg
おまけにスターポリプ蛍光グリーンの写真です。

category: アクアリウム(30cm水槽)

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/22-cf652226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

