My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

スミレさん・・・リベンジなる!? 



 仕事が忙しくて更新できない日々・・・



 リベンジ中のスミレさんですが・・・エサは爆食いしてますよ♪
 メガバイトがお好みのようで、水面でも底でも残さず食べてくれます^^。

 ただ・・・ちょっと白点がついてるんです・・・。

 ちょっと躊躇いましたが、今日から薬浴となりました^^;


2009111401.jpg

 余った水槽がトリートメント水槽となって大活躍です!

 元気モリモリなんで、薬浴も難なくこなしてくれるでしょう^^。

 さっき覗いたら、ヒーターの下で横になって寝てました^^。
 ヤッコって寝るときは横になるんですね。

 明日はショップ巡りでも行きます。お金はないけどね・・・^^;



 

category: タンクメイト

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

No Title

こんにちはv-222

スミレちゃん薬浴開始したんですね!
ウチの薬浴中のフグ達は、もう少しのようで、なかなか完治までいかず歯がゆい毎日を送っておりやすv-356

早く完治して本水槽へ戻れるといいですね♪

URL | カズノコ #-

2009/11/15 01:09 * edit *

No Title

スミレ薬浴中ですか。
早く完治すると良いですね!

ショップ行ったら、お金なくても何か連れて帰ってしまうんでは(爆)

URL | ヒゲオヤジ #-

2009/11/15 01:19 * edit *

No Title

いいですね~
あとは病気もクリアして本水槽で元気に育ってくれるといいですね。

URL | コーラル三世 #-

2009/11/15 02:07 * edit *

No Title

お金がないのにショップいきますぅ~?(爆)
何袋水槽に浮かべるのか楽しみです(^O^)

URL | いてB♂ #-

2009/11/15 15:20 * edit *

No Title

こんにちは。

スミレの餌付けは完了で
薬浴で白点も終結の筋書きに
お金が無くてもショップ巡り。
大丈夫。カードがあるじゃないですかw
シマ逝っちゃいましたか?w

URL | ケンシロウ #Tksic3..

2009/11/15 21:05 * edit *

No Title

こんにちは。

餌付け完了しましたか。
あとは薬浴で白点治療ですね。

お金なしでショップ巡り。
今回はどんな魚を連れて帰ってくるのでしょうか。

URL | ネッシー #/rHu16dg

2009/11/15 21:51 * edit *

No Title

順調にきていますね(*´ω`*)
白点は怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
うちも未だに奮闘中です。お互い早く治るといいですね(`・ω・´)

うちのブラックキャップも寝る時は横になってました。
☆になってるのかとびっくり。

URL | うっちー #-

2009/11/15 23:03 * edit *

No Title

餌付けうまくいってよかったですね~。
白点はうちもポツポツ出ていますが放置してます(^_^;)
もう魚に免疫でもあるのか、多少付いても平気みたいです。
さー、お金なくて、我慢も出来なくてってなると…やっぱり何か買わずにはいられない?

URL | しましま。。 #-

2009/11/15 23:53 * edit *

No Title

スミレちゃんが餌付いてくれて、よかったですね!
早く白点も克服できそう(*^▽^*)
ヤッコは横になって寝るんですか!!
 知りませんでした!
うちの子は、どこで寝ているのかも分かりません・・・(^^)

URL | じゅんじゅん #-

2009/11/16 00:47 * edit *

No Title

早く本水槽で泳ぐ姿見たいですぅ~(^O^)

URL | Do-Jun #-

2009/11/16 06:18 * edit *

お返事♪

☆ カズノコさん ☆
 只今薬浴中です^^。
 エサ食いも落ちてないので安心してます。
 1週間くらいはこのまま様子見です^^。
 早く水槽に入れてあげたいです♪

☆ ヒゲオヤジさん ☆
 ホント、お金ないんですよ^^;
 ないけどついつい足を運んでしまう自分・・・。
 オオバナのセールをやってたんで凄く惹かれましたが、
 うちでは所詮オオバナはエサです(爆)。

☆ コーラル三世陛下 ☆
 あとは白点だけです^^。
 薬浴も順調なので来週には水槽へ・・・と考えてます^^。

☆ いてB♂さん ☆
 お金ないけど・・・行ってしまうんです^^。
 プラ水さんでオオバナのセールしてました!!
 1個6300円→2980円!2個で4980円でした。
 ものすごく欲しかったけど・・・ナメラピールが食べてる姿しか想像できませんでした^^;

☆ ケンシロウさん ☆
 魔法のカードってものがありましたね!
 でも明細が送られてきたら・・・嫁に何されるやら・・・^^;
 シマさんもいつかスミレさんのようないい個体に出会いたい・・・。

☆ ネッシーさん ☆
 白点が収まれば嬉しいんですが・・・。
 お金はないけどショップ巡り・・・。
 タダで水族館に行った気分です(爆)。

☆ うっちーさん ☆
 白点は人間でいう風邪のようなもの。
 意外と体力を奪われるようなので早めに治療するのが一番!
 魚って寝る時に横になるものも多いようですね!
 寝姿が一番カワイイのはやっぱりクマノミさん♪

☆ しましま。。さん ☆
 スミレさんも白点がついても平気な顔してます^^。
 でもキーパーとしては気になるし・・・。
 早く白点が落ちることを待つばかりです^^。
 そりゃショップ行けば何か欲しくなりますね・・・
 でも財布がカラなら諦めもつきますよ^^; 

☆ じゅんじゅんさん ☆
 ライブロックがあると寝姿はなかなか見れないですね。
 スミレさんは横になってひらひらと体をゆっくり動かして寝てました^^。
 なんか可愛くて仕方ないです^^。

☆ Do-Junさん ☆
 私も本水槽で泳ぐ姿が早く見たいですぅ~^^。
 めっさ、カワイイべぇ~^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/11/16 09:21 * edit *

No Title

スミレ餌付け成功おめでとうございます!
かわいくて、いいサイズですね~。
こりゃ~テンションあがってショップも行きたくなりますね。w
長期飼育目指してがんばってくださいね!

URL | さえぱぱ #1Nt04ABk

2009/11/16 13:15 * edit *

お返事♪

☆ さえぱぱさん ☆
 ちょっと大きめ6cmサイズのスミレさんです^^。
 状態は凄くいいです。
 念願のスミレヤッコ!
 頑張って長期飼育を目指します^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/11/16 18:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/224-bc0dbd5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

