My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

スミレさん、本水槽へ! 



 白点も完治し、元気旺盛なスミレさん。

 ついに・・・・60cm水槽へ放流することを決めました!

 問題はナメラピール、フレームとの混泳・・・うまくいくかなっ!?



 いきなり放流するのは躊躇ったので、まずは隔離ケースに入れてお見合い。

 予想通り・・・ナメラピールが隔離ケースの周りをウロウロしてます^^;

 フレームは全く意に介さずといった感じ。



 30分後、最悪のケースも想像しながら水槽へ・・・

 ナメラピールがスミレさんに体を合わせにくるけど、スミレさんは相手にしません。

 すると・・・だんだんナメラピールの方がスミレさんを避けるように泳いでます。

 おそらくスミレさんの体格に負けて、戦意喪失したようです^^。


 2009112201.jpg

 

 それから丸1日経ちますが、全く喧嘩する様子さえありません^^。

 どうやら混泳はあっさりうまくいったようです♪

 これでヤッコ3匹。ホント、いい子ばかりです^^。



 憧れてたスミレさんをようやく60cm水槽へ迎えられました!!

 こんなに嬉しいことはありません!

 あとは・・・あの難敵をどうしてやろうかっ!?

 次はお前の番だぞっ! シ○!!(爆)




 <おまけ>

 2009112202.jpg
 
 マッコスカーズラスです^^。 呼び名は”マッコスくん”。


 2009112203.jpg

 イエローヘッドジョーの”ジョーくん”。


 2009112204.jpg

 ニチリンダテハゼの”ダテハゼ隊長”。


category: タンクメイト

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

No Title

やりましたね~♪
無事混泳成功おめでとうございます。(・∀・)
色とりどりのヤッコが泳ぐ水槽はやっぱいいですね。

URL | さえぱぱ #1Nt04ABk

2009/11/23 01:47 * edit *

No Title

安価な割に綺麗なクジャクベラ
うちも入れたい種です。
でも蓋が無いので駄目ですね(^O^)

URL | いてB♂ #-

2009/11/23 08:36 * edit *

No Title

おぉー!ご入居ですね
スミレ綺麗です~。写真見てると欲しくなりますね~v-411

URL | Do-Jun #-

2009/11/23 15:11 * edit *

No Title

こんにちは。

遂にこの日がきましたね。
混泳もうまくいってよかったです。
あとはシ○ですね。

URL | ネッシー #/rHu16dg

2009/11/23 23:27 * edit *

No Title

混泳成功おめでとうございます!
さあ、早くシ○買わないと入荷がなくなりますよw

URL | ヒゲオヤジ #-

2009/11/23 23:30 * edit *

無事メインに戻れたようで良かったです♪
このまま落ち着けばいいですね。
うちは嫌な時期に白点が再来しました(´・ω・`)

URL | うっちー #-

2009/11/24 00:18 * edit *

お返事♪

☆ さえぱぱさん ☆
 ヤッコの混泳っていいですよね^^。
 もっと入れたくなってしまいます・・・。
 次はシ○かなっ!?

☆ いてB♂さん ☆
 確かに飛び出しやすいと思います^^;
 ベラは安価で綺麗!混泳もしやすい!
 ホント、コストパフォーマンスに優れた魚だと思います^^。

☆ Do-Junさん ☆
 もっと綺麗に写真が撮れたらよかったんですが^^;
 でもスミレさんが入るだけで水槽が締まりますね!

☆ ネッシーさん ☆
 すんなり混泳できたので安心してます^^。
 次はシ○さん!といきたいですが・・・。
 マルチもいいし、ポッターもいいし・・・。
 ってこれ以上混泳できるのか!?

☆ ヒゲオヤジさん ☆
 シマさんの入荷も減ってきますね^^。
 スミレさんと同じくらいのよい個体に巡り会いたいです^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/11/24 00:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/228-bf0fee5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

