My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ライブロック注文へ 



 昨日、J'sアクアリュウムさんからライブロック入荷の連絡が・・・^^。

 早速、土曜の午前着で注文しました!!



 サンゴを追加してもただ置くだけに近い現状を何とかしたかったし、

 ヤッコが3匹になったんで、より複雑なライブロックレイアウトが必要だったし・・・

 これで60cm水槽のレイアウト変更が実施できるぅ・・・ヽ(´∀`●)ノヤッターン♪



 ただなぁ・・・これには最大の問題があるんだなっ・・・・それは・・・


  俺の才能の無さ! ∑('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!


  ・・・


 2009112203.jpg
 し、知らねーヨ!何とかシナヨ、ヘタレキーパー!それヨリ・・・エサくれ!(爆)

category: アクアリウム全般

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

No Title

「レイアウト」
これが一番難しい~
魚水槽だと水流に注意しながら、洞窟作ったりと割とラフに組めるけど、サンゴ配置も絡んでくると1日水槽に手突っ込んでても何も出来ないって事多々ありますよね。のっちさん作楽しみにしています

URL | いてB♂ #-

2009/11/26 14:57 * edit *

No Title

こんにちは。

レイアウトは難しいですね。
私はいつもダメなレイアウトになってしまいます。

レイアウト変更楽しみにしてます^^

URL | ネッシー #/rHu16dg

2009/11/26 21:34 * edit *

No Title

おぉ~~~ちょうどうまい具合にお顔を出していますな~~(@。@)
やっぱいいですね~ヘッドジョー!
おいらも小型水槽立ち上げて飼おうかな~・・・

ライブロック組み、がんばってください!

URL | コーラル三世 #-

2009/11/26 21:58 * edit *

No Title

レイアウトって正解が無いだけにさっぱり分からないですね。
とりあえず注意しているのは左右対称にならないようにってことくらいです。あとは、置けるところにサンゴを置いているだけ(^_^;)
あとはサンゴがなんとかしてくれるって感じです。

URL | しましま。。 #-

2009/11/26 22:25 * edit *

No Title

レイアウト、ホント難しいですよね^^;
私もセンスないので、どうしよう状態です。
週末は、試行錯誤でレイアウトですね^^
頑張ってくださいね~。

URL | ヒゲオヤジ #-

2009/11/27 00:18 * edit *

No Title

毎度ぉ~
レイアウト・・・・・気にしませんw
それよりも、レイアウトしてるとき腰がいたくなるので
そっちが気になりますw
うちは、ヤッコ7匹いてるので、岩組みはすきまだらけにしてますが、サカナの体格にあわせて隙間の大きさって重要だと思いましたよ。・・・思ってるくせにレイアウト変更しないのだぁ~w

URL | miyaann #vIXFS59k

2009/11/27 10:17 * edit *

お返事♪

☆ いてB♂さん ☆
 マジでムズいですよね^^。
 いつも自分の才能の無さを嘆いております。
 私の作品・・・ボカシ入れて公開します(爆)

☆ ネッシーさん ☆
 難しいですよね。
 うまく組める人が羨ましいです・・・。
 レイアウト・・・あんまり期待せんでくださいね^^;

☆ コーラル三世陛下 ☆
 いつもこんな感じでエサをおねだりしてますよ^^。
 かわいいでしょ!?
 小型水槽立ち上げて飼育してください!
 レイアウト変更頑張ります!!

☆ しましま。。さん ☆
 あんまり狙いすぎるよりは適当に組んだ方が良い場合もありますね。
 左右に分けて組もうと思ってます。
 トンネルも作ろうかな・・・
 日が暮れない程度に頑張ります^^。

☆ ヒゲオヤジさん ☆
 レイアウト頑張ります!
 どんなレイアウトになることやら・・・
 少なくとも今よりは良くなることを祈りつつ・・・(爆)

☆ miyaannさん ☆
 ヤッコ7匹は凄いですね^^;
 私も隙間を多めに組んであげようかな・・・。
 私も腰痛持ちなので無理せず頑張ります!
 水槽イジッてたらギックリ腰・・・笑い者です(爆)

URL | のっち #SgurUJcg

2009/11/27 17:14 * edit *

No Title

レイアウトセンス、私は全くありません(ーー;)
 旦那任せ・・・
ヤッコの隠れ家、たくさん作ってくださいね♪

ジョー、可愛い!良い写真ですね(o^∇^o)ノ

URL | じゅんじゅん #-

2009/11/27 21:40 * edit *

No Title

こんにちは。
おいらもヘタレキーパーですぜw
まぁ今後ともヘタレ同士ヨロシクです。
ブログのタイトルを300mmの・・・に変更しました。
お手数ですが変更願います。

URL | ケンシロウ #Tksic3..

2009/11/28 11:29 * edit *

No Title

土曜の午前着ということは,そろそろレイアウトが済んで一服なさっているころでしょうか。
J’sさんとこのライブロックは,組み合わせしやすいと思いましたが,成果はいかがでしたか?

URL | ひろぽん #-

2009/11/28 15:35 * edit *

No Title

こんにちは♪
ウチもライブロック追加したいんですけど、なかなかのお値段で二の足を踏んでます・・・。。
昨日も違う用事でショップ行きましたが、眺めるだけで我慢しときました(T_T

のっちさんところの画像はホントにキレイですね。
一眼ですよね?ウチはコンパクトカメラですが毎度苦戦してます。。
・・・ウデが悪いのかもv-356

URL | カズノコ #-

2009/11/28 17:36 * edit *

お返事♪

☆ じゅんじゅんさん ☆
 なんとかレイアウトも完成しましたよ♪
 納得(妥協?)してます^^。
 答えがないだけに難しいですね。
 ジョーさん、エサにしか興味ありません(爆)

☆ ケンシロウさん ☆
 タイトルの件、了解です^^。変更しときますね!
 ヘタレ同士、これからもヨロシクです(爆)。

☆ ひろぽんさん ☆
 土曜は1日キュアリングしてまして・・・^^。
 結局日曜にレイアウト変更しました。
 J'sさんのライブロックは本当にいいですね^^。
 他では買えなくなってしまいました・・・。

☆ カズノコさん ☆
 ライブロックも高いですよね。
 なかなか踏ん切りがつかないのも判ります。
 一眼ですがレンズを壊してしまい・・・今は望遠レンズで遠くから撮影してます。
 今月にはレンズを買うので楽しみです^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/11/30 09:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/230-27c0fe72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

