My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

レイアウト変更作業 



 昨日、J'sアクアリュウムさんからライブロックが到着!
 真っ赤な良質のライブロック・・・潮の香りがたまりません (;´Д`)ハァハァ
 1個ずつチェックして、そのままキュアリング。


 そして今日、レイアウト変更作業です^^。

 魚、サンゴ、ライブロックを取り出して、サンゴ砂を少々追加。
 ライブロックをああでもない・・・こうでもない・・・格闘すること2時間・・・。
 最後にバックスクリーンも変えてみて・・・

 なんとか納得いくレイアウトが完成しました!!


 まずはBeforeから。

 2009112904.jpg



 そしてAfterです。

 2009112901.jpg
 
 サンゴのレイアウトも考慮しつつ、魚さんの隠れ家を多めに作ることに心掛けました。


 2009112905.jpg

 右側はヤッコの隠れ家をイメージして組んでみました。
 中央にはオーバーハングを用意、スミレさんが入ってくれるといいけどなぁ・・・。


 2009112906.jpg

 左側は小型魚用の棲家をイメージして。

 
 2009112902.jpg

 スミレさん、気に入ってくれたかな??


 2009112903.jpg

 フレームさんはどうですか??


 とりあえず疲れました・・・というか風邪ひきました^^;
 明日は普通に仕事じゃん!やばっ Σ( ̄Д ̄;)ヤバッ

 

category: アクアリウム(60cm水槽)

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

No Title

おお~!かっちょええ!
BeforとAfterではぜんっぜん違いますね!
小型ヤッコ類は隠れ家があると落ち着いて
餌食いや発色もよくなりますし。
いい感じのバージョンアップですね!

URL | さえぱぱ #1Nt04ABk

2009/11/29 23:50 * edit *

No Title

こんにちは。

レイアウトかなり変わりましたね。
バックスクリーンだけでもかなり雰囲気が違いますね。
生体たちが気に入ってくれるといいですね。

URL | ネッシー #/rHu16dg

2009/11/30 00:15 * edit *

No Title

なかなかいい感じですよ~(^O^)
お疲れ様です~
(こーゆー作業ってほんまに疲れますよねi-229
v-400お大事にして下さいね~

URL | Do-Jun #-

2009/11/30 05:57 * edit *

No Title

お疲れ様でした
白い点に襲われませんように(爆)

URL | いてB♂ #-

2009/11/30 14:40 * edit *

No Title

サンゴがまだまだ沢山置けるレイアウトになりましたね(爆)
さあ、どんなサンゴが増えていくのでしょね。

URL | ヒゲオヤジ #-

2009/11/30 16:42 * edit *

お返事♪

☆ さえぱぱさん ☆
 さえぱぱさんに褒めてもらえると嬉しいですよ^^。
 でもさえぱぱさんの足元にも及ばないっす^^;
 結構いろいろ考えたレイアウトなんで気に入ってます。

☆ ネッシーさん ☆
 レイアウトだけじゃなくバックスクリーンもスッキリ!
 かなり明るい水槽になったと思います。
 メイトもなんか気に入ってくれてるみたいです^^。

☆ Do-Junさん ☆
 ありがとうございます^^。
 ちょっとは海っぽくなりましたか??
 疲れた上に風邪ひきさんです^^;

☆ いてB♂さん ☆
 白点怖っ~!!
 しばらく様子見ですが・・・今は大丈夫っす。

☆ ヒゲオヤジさん ☆
 サンゴ置けまっせ~^^。
 サンゴ何を入れようかな^^。
 でもレイアウトは魚メインっぽい感じ^^;

URL | のっち #SgurUJcg

2009/11/30 16:59 * edit *

No Title

すこく良いレイアウトですよ!!
センスあるじゃないですか(*^▽^*)
スミレちゃん、綺麗ですね!ストレスもなそう♪♪♪

お体大丈夫ですか?
 しっかり休んでくださいね(*^^*)

URL | じゅんじゅん #-

2009/11/30 17:55 * edit *

お返事♪

☆ じゅんじゅんさん ☆
 ありがとうございます^^。
 レイアウトは自分なりに納得してます。
 隠れ家も増え、ヤッコの皆さんもそれぞれの隠れ家を見つけたようです。
 ヤッコ同士喧嘩もなくストレスはないようですよ^^。
 風邪を早く治さないと・・・^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/11/30 18:51 * edit *

No Title

おぉ~!スッキリしましたね!
スミレにフレームも綺麗に撮れてますね(^^)
隠れ家に入って出てこなくならないよう気をつけないとですね(^^;)

URL | コーラル三世 #-

2009/11/30 18:54 * edit *

お返事♪

☆ コーラル三世陛下 ☆
 水槽が明るくなりました^^。
 レイアウトもなんとか納得しています。
 ヤッコの皆さんはちゃんと泳ぎ回ってるので安心です^^。
 ひきこもりになるのは勘弁です・・・^^;

URL | のっち #SgurUJcg

2009/11/30 20:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/231-4f7d78c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

