My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

悲しい出来事 



 一昨日の話なんですが、悲しい出来事が・・・


 飼ってたコザクラインコのラブちゃんが天に召されました。

 仕事から帰宅した嫁からの連絡で知りました。

 家族に迎えて2年・・・まだ早すぎだよ、ラブちゃん・・・。

 私も嫁も年甲斐もなく泣きました。とにかく泣きましたよ。

 泣きながらマンションのそばにそっと埋めました。

 今は毎日仕事に出かける時は "行ってきます!" 帰ったら "ただ今!" 声をかける日々が続いてます。


 2009052301.jpg

 このブログでは一度しか紹介しなかったね。ごめん。

 お転婆な娘でしたが、すごく可愛い娘でした。

 思い出すと今は辛いので・・・このへんにしておきます。


category: その他

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

No Title

分かりますよ、その気持ち!
母が飼っていた ぴーちゃん が亡くなった時は
凹んで泣きました・・・。 木の根元に埋めています。
行って来ます・ただいま、横にいるみたいですね!

URL | ヒロパパ #mQop/nM.

2009/12/16 15:04 * edit *

No Title

こんにちは。

ザクラインコ亡くなってしまいましたか。
実は私も今日カクレが1匹亡くなってしまいました。
自分の飼っている生き物が亡くなったら悲しいですよね。

URL | ネッシー #/rHu16dg

2009/12/16 23:00 * edit *

No Title

あらら…
それはご家族のみなさん、悲しいですよね

「ラブちゃん」やすらかにお眠りください(ToT)/~~~

URL | Do-Jun #-

2009/12/17 05:36 * edit *

お返事♪

☆ ヒロパパさん ☆
 おかげさまで気持ちも落ち着いてきました^^。
 お気遣いありがとうございます。

☆ ネッシーさん ☆
 ネッシーさんも大変な時にお気遣いありがとうございます。
 鳥も魚も人も同じ重さの命・・・命の勉強って大切ですね。

☆ Do-Junさん ☆
 お気遣いありがとうございます。
 きっと天国でピーピーギャーギャー騒いでると思います^^。神様も迷惑!?

URL | のっち #SgurUJcg

2009/12/17 09:23 * edit *

No Title

ラブちゃんに合掌・・・

悲しいお別れでしたね
ラブちゃんは、のっちさん夫妻と暮らせて幸せだったはずです!
私はそう思います(*^-^)

URL | じゅんじゅん #-

2009/12/17 18:00 * edit *

お返事♪

☆ じゅんじゅんさん ☆
 お気遣いありがとうございます^^。
 私たちと一緒に暮らしたことを喜んでくれていれば
 それが一番の私の喜びです^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/12/17 23:18 * edit *

No Title

ラブちゃん、残念でしたね。
生き物が死んでしまうって、とても悲しいですよね。
自分も小さい時からペットに囲まれた生活をしていたので、辛い経験を何度もしました(>_<)
ラブちゃんのご冥福を祈りつつ、のっちさん元気出してくださいね^^

URL | ヒゲオヤジ #-

2009/12/19 00:10 * edit *

No Title

こんにちは。

どんな生き物でも愛情注いで育てているので
亡くなることは辛いことです。
お悔やみ申し上げます。

URL | ケンシロウ #Tksic3..

2009/12/19 10:41 * edit *

No Title

つらいですね。
我が家でも以前に犬を亡くしたときには辛い思いをしました。家族になりますからね。
でも天国で見守ってくれてますよ。

URL | コーラル #-

2009/12/20 18:53 * edit *

お返事♪

☆ ヒゲオヤジさん ☆
 ペットって家族同然なのでホントに悲しいものです。
 おかげさまでもう大丈夫です^^。

☆ ケンシロウさん ☆
 インコも魚も亡くなると悲しいですね。
 命の勉強をさせてもらってる・・・そんな気がします。

☆ コーラル三世陛下 ☆
 きっと天国で見守ってくれていると思います。
 天国で暴れて迷惑かけてないといいけどなぁ・・・^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/12/21 22:47 * edit *

No Title

お悔やみ申し上げます;;
そういえば私も今の家では海水回しはじめたのと同時にカナリア2匹飼ってました。
んで今は海水だけです。似た境遇ですね。

URL | しかぱっち #-

2009/12/21 23:07 * edit *

お返事♪

☆ しかぱっちさん ☆
 ありがとうございます。
 カナリアを飼ってたんですね。鳴き声が綺麗ですよね。
 うちもしばらくは水槽だけでいいかな。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/12/23 12:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/243-29aa51a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

