My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

年末年始に向けて 



 メリクリです♪

 1週間ぶりのご無沙汰でした。

 仕事が多忙でなかなかブログと向き合う余裕がなかったもんで・・・^^;



 年末は何と31日まで仕事! しかも福岡!!

 これを機に年末年始は私の実家がある福岡と嫁の実家がある長崎で過ごすことにしました。

 当然気になるのが水槽・・・

 1週間弱の間、誰も世話をできないので準備万端しとかないと!!

 ということで嫁の稟議も通りこれを購入です^^。

 2009122401.jpg

 プログラムタイマー NT-301 です。

 照明をON・OFFするためのタイマーですが、2口をそれぞれのタイマーで管理できます。

 ウミアザミやツツマルのために購入・・・サンゴよ、感謝しなさいっ(爆)。

 あと定番のこれ!

 2009122402.jpg

 テトラのオートフィーダー(自動給餌器)AF-3 です。
 
 1台持ってるんですが、水槽が2つなのでもう1台購入です。

 
 近況ですが。。。

 最近、ナメラピールの調子が良くないようで・・・。

 お腹がちょっと膨らんでるんです。隠れ気味であまりエサも食べない様子・・・。

 少しずつ膨らみは治まってるように思えますので様子を見てます。

 いつもはとんでもなく元気なんで心配です^^;

category: 器具

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

No Title

年末は本当に忙しいですよね。。。
私も中々ブログアップできません(ーー;)
なのに増えていくアクアリウムグッズ、、、(^^;)

URL | コーラル三世 #-

2009/12/25 00:42 * edit *

お返事♪

☆ コーラル三世陛下 ☆
 年末はホントに忙しい!
 こんな時はアクアに癒されていますよ^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/12/25 17:54 * edit *

No Title

1週間弱、水槽から離れるのは心配ですよね(^-^;
我が家は2泊3日で、旦那実家に帰ります・・・
 その間の水槽が心配で、ヒーターは2本設置する予定です!

ナメラピールちゃん、元気になりましたか?
のっちさんも、年末まで身体に気をつけて頑張って下さい(^▽^)/

URL | じゅんじゅん #-

2009/12/25 23:07 * edit *

No Title

こんにちは。

年末まで仕事お疲れ様です。
帰ってきた時にはナメラが元気になっていますように(^人^)オ・ネ・ガ・イ

URL | ネッシー #/rHu16dg

2009/12/25 23:46 * edit *

No Title

こんにちは~。

年末は福岡と長崎ですごすのですか。青森にいる自分は寒い寒いなので是非そちらで年越しをしてみたいものです。

留守の間の水槽の子たちの無事を祈ります=人=

URL | solty #QHfqeyaU

2009/12/26 16:19 * edit *

No Title

年末まで仕事ご苦労様です
私も年末年始は仕事ですが、このご時世仕事が有るだけ幸せだと思って頑張りましょう
ナメピちょっと心配ですね

URL | いてB♂ #-

2009/12/26 19:03 * edit *

No Title

お仕事ご苦労様です。
留守中の水槽心配ですね。
でも、色々準備されているから大丈夫ですよ。
それより、ナメピの方が心配ですね。
早く良くなることを祈ります。

URL | ヒゲオヤジ #-

2009/12/26 23:26 * edit *

No Title

え~年末まで仕事ですか!それも出張で (~o~)
ご苦労様です!
あ!同じタイマー いい仕事しますよ (^^♪

URL | ヒロパパ #mQop/nM.

2009/12/27 09:43 * edit *

No Title

NT-301はうちも3台使ってます。
なかなか高機能で良いですね。
お値段がアレですが。笑
ナメラピールは便秘ですかね?
便秘には淡水浴が良いらしいですが・・・。
早く調子を戻しますように。(-人-)

URL | さえぱぱ #1Nt04ABk

2009/12/28 01:01 * edit *

No Title

こんにちは。

仕事で実家の方へ行けるのは
ある意味ラッキーかも知れませんね。
しかし水槽の心配はありますよね。
このタイマーとオートフィーダーは
おいらも使っています。
タイマーは2個管理プラス電源のみ2個あるので
便利だなぁと思っています。
フィーダーは時間の設定が出来ないので
目的の時間に電池をセットするのが面倒ですねw

URL | ケンシロウ #Tksic3..

2009/12/28 09:38 * edit *

おはようございます☆

そのプログラムタイマー良いですよね♪
なにより、2口あるのがうれしいですよね!
でも、ちょっとお値段が高く、買えていないのが現状です(笑)
ナメラピール心配ですね(/_;)

URL | Nao #-

2009/12/28 09:40 * edit *

お返事♪

☆ じゅんじゅんさん ☆
 ただ今福岡です^^。
 水槽は心配ですが、準備万端なので大丈夫だと思います。
 ナメラピールは元気はあるんですが、やっぱりエサをあまり食べないんです。。。
 帰った時が心配です。

☆ ネッシーさん ☆
 福岡で仕事頑張ってます^^。
 ナメラピールは心配です。エサを食べてほしい・・・。

☆ soltyさん ☆
 九州は関東より寒いですよ~^^;
 でも青森には勝てないか・・・。
 水槽は無事だと思いますがナメラピールが心配です。

☆ いてB♂さん ☆
 仕事は大変ですが、仕事があるだけでもありがたいですね。
 ナメピが心配です^^;

☆ ヒゲオヤジさん ☆
 準備万端にするのもキーパーの努めと思ってます。
 水槽はあんまり心配してないのですが、
 ナメラピールが心配です。

☆ ヒロパパさん ☆
 仕事で福岡ですが、実家に帰れるので非常に助かります^^。
 タイマーはいい感じです^^。買ってよかったですよ。

☆ さえぱぱさん ☆
 3台もお持ちですか!?結構高いのに・・・。
 ナメラピールのお腹は幾分良くなったように見えるのですが、
 エサはちょっとしか食べません^^。
 帰ったら淡水浴させてみようと思います。

☆ ケンシロウさん ☆
 出張兼ねて実家に帰れるのは助かります。
 このフィーダーとタイマーをお使いの方は多いようですね。
 確かにフィーダーのタイマー設定が融通利くといいんですが・・・。
 テトラさん、ヨロシクです!

☆ Naoさん ☆
 ちょっと高いですが、性能はバッチシですのでオススメです。いい仕事しまっせ!
 ナメラピールはホント心配です^^;
 

URL | のっち #SgurUJcg

2009/12/30 00:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/244-9e8dd3b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

