My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

謹賀新年 



 すでに4日経ちましたが・・・^^;

 新年明けましておめでとう御座います。
 本年も変わらぬお付き合いをどうぞ宜しくお願い致します。 m(_ _)m



 皆さんはどんなお正月をお過ごしでしたか?
 私は年末年始を福岡と長崎で過ごしましたが、九州の方が寒い寒い!!
 年末なんで吹雪いてたし。日本海側の寒さを改めて実感しました。


 昨年末から福岡へ戻り、年末年始にかけて放置していた我が家の水槽ですが、
 昨日戻ってみると・・・生体の皆さんは元気そのものでした^^。
 やはり備えあれば憂いなし!ですね。
 不安だったナメラピールのお腹の膨れは無くなってました。
 食欲も出てきたのでもう安心かなっ(^^)v
 あとツツマルハナサンゴが一部骨格剥き出し状態に。 w(゚o゚*)w
 はぁ・・・光量かなぁ・・・カルシウムかなぁ・・・硝酸塩かなぁ・・・。
 それからスミレさんのボス化が密かに進行中・・・ダイジョウブ?? ヾ(・ω・`〃)


 2010010401.jpg
 これ以上酷くならないように管理しなくては・・・。


 今年のアクアのキーワードは ”OF化 ”
 できれば90cm水槽にアップしたい!!・・・無理かなっ!?
 まずは先立つ物がなければダメポな話なので、貯金!貯金!!
 皆さんの今年のアクアの目標はなんでしょうか?


 それでは今年も良い年にするために張り切って頑張りましょっ!!!


 2010010402.jpg


category: アクアリウム全般

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

No Title

おめでとうございます。
本年もよろよろです。
実はその夢、私も同じです。
90cmスリムのOF化計画進行中です。
いや、考えているだけでぜんぜん進行していないか・・・(^^;)
お互いにがんばりましょう!!

URL | コーラル三世 #-

2010/01/04 23:00 * edit *

No Title

こんにちは。

OF化ですか。すごい計画ですね。
ナメラも元気になってよかったです^^

今年もよろしくお願いします。

URL | ネッシー #/rHu16dg

2010/01/04 23:58 * edit *

お返事♪

☆ コーラル三世陛下 ☆
 おめでとうございます^^。
 こちらこそ宜しくお願いします。
 同じ目標ですね!
 お互い達成できるように頑張りましょう!!

☆ ネッシーさん ☆
 OF化というよりはOF水槽に買い換える・・・が正解かも知れません^^;
 夢のミドリイシを飼いたい!というのが夢なんです^^。
 ナメラはちょっと隠れ気味ですが元気いっぱいですよ。
 こちらこそ今年も宜しくお願いします^^ゝ

URL | のっち #SgurUJcg

2010/01/05 08:59 * edit *

No Title

明けましておめでとうございます
ツツマル残念でしたが、この状態をキープしたいですね。
夢のミドリイシ水槽に向かって貯金してください(爆)
今年も宜しくお願いします

URL | いてB♂ #-

2010/01/05 16:31 * edit *

No Title

おめでとうございます。
OF化、期待しています。

今年もよろしくお願いします。

URL | Yamamotch #-

2010/01/05 18:00 * edit *

明けましておめでとうございます☆

ほんと 九州の方が寒い寒い!! でした(笑)
OF化ですか!!やっぱり60cm水槽じゃ物足りないですよね~
僕も今年は大型水槽購入に向けた「貯金」になりそうです(笑)
それもできるかあやしいですが・・・

今年もよろしくお願いします♪
頑張りましょう!!

URL | Nao #-

2010/01/05 22:29 * edit *

No Title

あけましておめでとうございます!

水槽が無事で何よりです(⌒-⌒)ニコニコ...
ナメピちゃんも復活して良かったですね!
「OF化」、素晴らしい目標です(*^▽^*)
応援しております♪

今年も宜しくお願いいたしますm(__)m

URL | じゅんじゅん #-

2010/01/05 23:11 * edit *

お返事♪

☆ いてB♂さん ☆
 明けましておめでとうございます!
 これ以上ツツマルの状態を落とさないように頑張ります!
 ミドリイシまでは遠いですが、OFを目標に今年のアクアを楽しもうかと思います^^。
 今年も宜しくお願いします!

☆ Yamamotchさん ☆
 明けましておめでとうございます!
 OFを目標に今年は頑張りますよ^^。
 今年も宜しくお願いします!!

☆ Naoさん ☆
 明けましておめでとうございます!
 九州は寒かったですね^^;
 お互い目標に向かって頑張りましょう!
 今年も宜しくお願いします!!

☆ じゅんじゅんさん ☆
 明けましておめでとうございます。
 ナメピはホント復活して良かったです^^。
 元気に泳いでますよ~♪
 目標に向かって頑張りますっ!
 今年も宜しくお願いします!!

URL | のっち #SgurUJcg

2010/01/06 00:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/247-7d824479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

