My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

60cm水槽の住人たち -スミレヤッコ- 



 新年早々ネタがないもんで・・・(-"-;A

 ということで水槽の住人たちの近況でもご紹介しようと思います^^。
 では最初はこの方から・・・

 2010010502.jpg

 60cm水槽のメインキャスト! スミレヤッコです ヾ(〃^∇^)ノ

 【データ】
  ・呼名 … スミレさん
  ・体長 … 6cmくらい(やや大きめですね!)
  ・趣味 … 夜更かし^^;
  ・日課 … クリーニング♪ スカンクさんにおねだり。
  ・性格 … 自由!とにかく自由!

 
 この子がいるだけで水槽が華やぐというか・・・存在感アリアリですね!
 最近はボス化しつつあるスミレさん。たまにフレームを追っかけてます^^;
 エサも爆食いでなんでも食べます・・・他の魚の分まで。。。
 入居当初は白点に悩まされましたが、今では全く問題ありません!
 メディマリンの効果なんでしょうか!?
 
 とにかく私の一番のお気に入り♪ とても可愛くてたまりませんっ (*´Д`)ハァハァ
 長期飼育を目指して頑張らねばっ!!


category: アクアリウム(60cm水槽)

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

No Title

やっぱスミレ綺麗ですよね
「うちのフグ水槽に入れたら…」
想像しただけでも無理ですなi-195i-229

URL | Do-Jun #-

2010/01/06 14:37 * edit *

No Title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです♪

スミレ順調でなによりです。
さあ、シマ逝きますか!w

URL | ヒゲオヤジ #-

2010/01/06 19:42 * edit *

No Title

スミレ良いですね!!
1度は飼ってみたいと思っています!!
でも、スミレと言えば、気が弱いイメージがありますが、のっちさんのスミレはフレームを追いかけちゃうんですね(笑)

URL | Nao #-

2010/01/06 21:05 * edit *

お返事♪

☆ Do-Junさん ☆
 スミレは他のヤッコにない魅力がありますね^^。
 フグ水槽にスミレ・・・どうでしょうか・・・チャレンジあるのみ!ですよ^^

☆ ヒゲオヤジさん ☆
 こちらこそ宜しくお願いします^^。
 スミレさんは順調ですね!
 シマでしょ!もちろん逝きたいところですが・・・満員です^^;

☆ Naoさん ☆
 スミレはシマよりは餌付き良いと思います。
 今年は是非チャレンジしてください!
 スミレの水槽環境に慣れたら強くなりますよ~^^;
 所詮・・・ヤッコです^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2010/01/06 23:16 * edit *

No Title

こんにちは。

やぱっりスミレかわいい。
スミレもいいのですが餌付く自信がありません。
だからフレームで頑張ります。

この調子でシマとペパーミントも(爆)

URL | ネッシー #/rHu16dg

2010/01/06 23:27 * edit *

お返事♪

☆ ネッシーさん ☆
 スミレはシマに比べたら餌付きやすいですよ^^。
 機会があれば是非!!
 ペパーミントですか!?シッパーがいなくなったらしいので・・・自分で採り行くか!(爆)

URL | のっち #SgurUJcg

2010/01/06 23:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/249-7ab5acdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

