My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

60cm水槽の住人たち -ナメラピール- 



 水槽の住人たちの近況・・・第二弾はナメラピールです!^^v


 2010010503.jpg


 【データ】
  ・呼名 … ナメピ
  ・体長 … 5cmほど
  ・趣味 … ライブロック突き
  ・性格 … 俺様っ!! 年末に体調崩してからはちょっと大人しめ^^。


 ご存知、レモンピールとナメラヤッコの交雑種(ハイブリッド)。
 この子はレモンピールの方が強く出ている感じですね。
 東京進出時に最初にお迎えしたのがこの子なんですよ^^。
 入居してから俺様系キャラが定着してたんですが、スミレの登場で2番目に甘んじてます。
 だけどサンゴを突かなくなった良い子さんです♪

 年末に状態を落としたんですが、今はエサも食べるようになり復活してます。
 このまま長生きしてほしいものです^^。


category: アクアリウム(60cm水槽)

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

おかえり

おかえりんちゃい♪
ナメピいいいすねぇ~
体調戻りなによりですね。でも、何ぜ体調おとしたの?

URL | miyaann #vIXFS59k

2010/01/07 01:00 * edit *

No Title

確かにレモンのほうが強く出ていますね。
体調持ちこたえてよかったですね。
長生きしてくれるよう祈っています。

URL | コーラル三世 #-

2010/01/07 21:16 * edit *

No Title

ナメピ調子戻って良かったですね^^
サンゴ突かないですか。
それは良い子ですね。
うちはイナズマがちょこちょこ突いてます^^;

URL | ヒゲオヤジ #-

2010/01/07 22:12 * edit *

No Title

ハイブリッドって、2種類いっぺんに飼えちゃうみたいで、お得ですよね(笑)
復活したようで何よりです☆

URL | Nao #-

2010/01/07 22:48 * edit *

No Title

ナメピちゃんは元気になって、本当に良かった!!
ナメピちゃんも尻尾のまわりはブルーの縁取りなんですね(^^)
私はアイシャドウのブルーも好きですが、
 尻尾のブルーも好きです!
 「お洒落だなぁ~」と思って見てます(*^▽^*)

URL | じゅんじゅん #-

2010/01/07 23:25 * edit *

No Title

あけましておめでとうございます。
おお~!レモン濃いめのレモンナメラハイブリッドですか!
きれいですね~。
こんなの見かけたら衝動買いしちゃいそぉ。笑
本年もよろしくお願いします。(^^)/

URL | さえぱぱ #1Nt04ABk

2010/01/08 00:30 * edit *

お返事♪

☆ miyaannさん ☆
 ショップで出会って一目惚れで購入しました♪
 年末にお腹が膨らんでエサを食べなくなったんですが、今は治まってエサも食べてます^^。
 便秘?ではないかと言われました^^;

☆ コーラル三世陛下 ☆
 ナメラが強いと色褪せしてしまうんで、レモンが強く出た方が綺麗ですよね^^。
 なんとか復活したんで長期飼育頑張りますっ!

☆ ヒゲオヤジさん ☆
 ありがとうございます^^。
 最近は悪さしなくなりましたよ^^v
 イナズマは調子いいようですね!突くのはご愛嬌ということで^^。

☆ Naoさん ☆
 時代はハイブリッド!ってわけじゃないですが、交雑種のようなちょっと変わったものに興味を持ってしまうんです^^;

☆ じゅんじゅんさん ☆
 はい!アイシャドウも尾ビレのブルーラインもしっかりありますよ^^。
 レモンピールのようにビビットなイエローではないですが、ブラックが薄っすらとのった感じの体色もいい感じです^^。

☆ さえぱぱさん ☆
 実は・・・衝動買いしました^^;
 ポッター目的だったんですが、結局こちらを購入!
 今ではこれでよかったと思ってます^^。
 でもポッターも欲しいっ!!!(爆)

URL | のっち #-

2010/01/08 21:49 * edit *

No Title

こんにちは。

ナメラピールは元気になって良かったですね。
おいらは禁断の領域に足を踏み込みましたw

URL | ケンシロウ #Tksic3..

2010/01/10 17:34 * edit *

No Title

禁断・・・シマですね!よくぞ逝きました!男ですね~。
これから餌付けが大変ですが頑張って下さいね!
あとメタハラ設置しましたよ~^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2010/01/10 20:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/250-1ce198c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

