My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

AZ-NO3の効果② 



 引き続きAZ-NO3のレポートです^^。


 3日目の様子・・・


 2010011701.jpg

 
 まだまだ変化ありません。以前20ppmはありますね^^;


 そして今日、4日目の結果ですが・・・


 2010011702.jpg


 若干赤色が薄くなってるような・・・

 それでもまだまだ硝酸塩が高いっすね。


 2010011703.jpg

 
 ソフトコーラルでも清浄な水質が要求されるウミアザミですが、なんとかうまく飼えています^^。

 が、水質が合わなければ即溶けてしまうらしいです・・・。


 2010011704.jpg


 今日は硝酸塩対策中なので換水せずにコケ取りだけしました^^。

 我が家ではメタハラも蛍光灯もコケの発生量はあまり変わらないようです。


category: 器具

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

No Title

こんにちは。

なかなか下がりませんね。
昔、興味があって調べていたときは効果絶大で逆に亜硝酸が増えすぎた事例をよく見たのですが。

焦らずゆっくり下げていきましょう。

URL | ネッシー #/rHu16dg

2010/01/17 23:13 * edit *

No Title

4日目の写真、若干薄くなったように見えますね!
 明日はもっと薄くなりますように(^人^)

魚たち、元気良いですね!
 色とりどりで綺麗です(#^_^#)♪

URL | じゅんじゅん #-

2010/01/17 23:19 * edit *

お返事♪

☆ ネッシーさん ☆
 まだ4日では大きな変化はないのですが、これから添加量が増えていくので今からでしょうね^^。
 硝酸塩以外の水質検査もしないといけないようですね!
 早速やってみますっ!

☆ じゅんじゅんさん ☆
 若干ですね^^;まだまだ高い数値なんで・・・。
 魚は結構彩りを考えてチョイスしてます^^。
 カラフルが綺麗ですよね!やっぱ^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2010/01/18 09:23 * edit *

No Title

大分豪華になりましたね~(^^)
ヤッコが3種も同居しているなんて、、、、
仲良くやってることに驚きです(^^)
硝酸塩はしばらくははがゆいながらも気を長くですね(@@)

URL | コーラル三世 #-

2010/01/18 19:54 * edit *

No Title

硝酸塩少し下がってきたようですね^^
これからに期待!

水槽も華やかで良い感じですね。
この中で、スミレが親分とは・・・。

URL | ヒゲオヤジ #-

2010/01/18 20:44 * edit *

No Title

こんにちは。

焦らずゆっくり添加タイプですから
どーんと構えて待ちましょw

URL | ケンシロウ #Tksic3..

2010/01/18 22:19 * edit *

お返事♪

☆ コーラル三世陛下 ☆
 ヤッコ3匹は仲良くしてますよ^^。
 4匹目に逝きたい気持ちもあるんですが・・・^^;
 硝酸塩は気長に下がるのを待ってますよ。

☆ ヒゲオヤジさん ☆
 スミレが親分でナメピが若頭、フレームがチンピラって感じでしょうか^^。
 喧嘩もせずにいい関係を保ってます。

☆ ケンシロウさん ☆
 シマが餌付いたようですね^^。いいなぁ・・・。
 硝酸塩は気長に待ってます。どんな感じに下がるのか楽しみなんです。

URL | のっち #SgurUJcg

2010/01/18 23:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/255-67ea2a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

