My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

混泳成功なり! 



 今日は有給休暇を取って映画”アバター”を観てきました♪
 いや~3Dは凄いね!ストーリーも良くて久々に楽しかった^^。
 1年半掛けて築いた”タイタニック”の興業収益を39日で塗り替えた映画だけあります!
 ご覧になってない方は是非映画館でどうぞ!!


 さて、ここからはアクアリウム♪

 トリートメントを終え、本水槽に入れることになったルリさんですが・・・
 しっかりエサを食べております^^。もう安心です♪

 さて水槽に入れる前にルリさんを隔離ケースへ移し、フレーム・ナメピとまずはお見合い・・・。
 30分くらい放置してましたが、フレームもナメピも無関心な感じ。
 問題なさそうに雰囲気なので、そのまま放流・・・
 するとフレームとルリさんが早速交戦体制に! ∑( ̄□ ̄;)
 ・・・しかし、これは魚同士の問題!お互いで解決してもらわないと!

 そのまま半日が経過・・・お互い距離を保ちつつも交戦はなくなりました♪~( ̄ε ̄;)
 
 2010013001.jpg

 ヤッコ3匹の混泳中♪
 目標は・・・4匹なんです!が、暫くはこのままです^^。


 あっと、ハナヅタも満開状態ですよ♪

 2010013002.jpg

 どうですか?きれいでしょ?
 そして夜になってLEDで照らすと・・・

 2010013003.jpg

 こんな感じです。お星様に見えますか?? すごく癒されます^^。


 

category: アクアリウム全般

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

No Title

アバター観に行きたいのですが
子連れで、3時間はムリだろうと却下されました ^_^;
かわりに、ウルトラマンの映画になっちゃいましたぁ~

夜のLEDは自分だけの、癒しの空間ですね!
ウン!小宇宙 (^^♪

URL | ヒロパパ #mQop/nM.

2010/01/30 09:32 * edit *

No Title

ハナズタの蛍光色がキレイですね.
4匹目のヤッコはなんでしょう.次は緑色でしょうかw

URL | ハナアレジー #-

2010/01/30 21:43 * edit *

No Title

ルリちゃん、エサを食べるようになって良かったですね!!
それから、混泳成功おめでとうございます☆
僕もヤッコ2匹目に挑戦したいです(>_<)
ハナヅタ綺麗ですね☆
これは癒されます!!

URL | なお #mQop/nM.

2010/01/30 22:01 * edit *

No Title

混泳成功!おめでとうございま~す(^▽^)/
 良かったですね~♪
ヤッコ4匹が目標ですか~!素晴らしい(*^^*)
 我が家は3匹でストップですが・・・
のっちさんが成功したら、いっちゃうかも~( ̄▽ ̄) ニヤ

ハナヅタは今回も綺麗(*^o^*)

URL | じゅんじゅん #-

2010/01/30 22:58 * edit *

No Title

混泳おめでとうございます♪
ん?
目標4匹?
えっと、スミレ、シマ・・・。
5匹の間違いではw
ハナズタ綺麗ですね(*^_^*)

URL | ヒゲオヤジ #-

2010/01/30 23:50 * edit *

よかったね

混泳成功おめでとさん。
うまくいったときは嬉しいもんだよね。
あと、ハナヅタ、綺麗だね。
ほんと、夜空に輝く星達だ^^

URL | miyaann #vIXFS59k

2010/01/31 17:12 * edit *

No Title

おめでとうございます~
良かったですね(^^)
4匹目のヤッコはやっぱり・・・・シマでしょうか。

URL | コーラル三世 #-

2010/01/31 21:28 * edit *

No Title

こんにちは。

ルリうまくいってよかったですね。
LED点灯のハナヅタ綺麗ですね。

URL | ネッシー #/rHu16dg

2010/01/31 21:37 * edit *

No Title

ヤッコの混泳いいですよね。
うちは入れるたびにフレームがいじめるので
しばらくは入れない事にしました。

ハナヅタLED下ではスターですね(*´ω`*)
すっごく綺麗です。癒されますね~。

URL | うっちー #-

2010/01/31 22:15 * edit *

お返事♪

☆ ヒロパパさん ☆
 アバターは良かったですよ^^。
 でもお子さん連れだと厳しいですね・・・。
 機会があれば是非!
 夜のLEDは必須ですね!癒しです^^。

☆ ハナアレジーさん ☆
 4匹目ですか??内緒です。
 緑のヤッコ??・・・あ、ああっミドリヤッコのことですね(゚∀゚;)(爆)

☆ なおさん ☆
 恐る恐るですが食べてますよ^^。
 今ではすっかり混泳をこなしてますんで安心です。
 でもちょっと白点が出てます^^;
 是非混泳を実現してください^^。

☆ じゅんじゅんさん ☆
 4匹となるとかなりリスキーではありますが、うまくいけば最高ですね!
 ハナヅタも連日満開で綺麗ですよ♪お花畑みたいですごく気に入ってます^^。

☆ ヒゲオヤジさん ☆
 5匹・・・水槽がバトルロワイヤルっす^^;
 シマ・スミレじゃないですよ、4匹目は。
 まぁお楽しみということで♪

☆ miyaannさん ☆
 混泳はうまく逝きましたよ!!
 ハナヅタも綺麗でしょ??夜はお☆様になって素敵です。

☆ コーラル三世陛下 ☆
 シマではないんです・・・3匹のヤッコの中にシマ・スミレはちょっとリスキーですね^^。
 何かはお楽しみということで♪

☆ ネッシーさん ☆
 ルリさんもうまく混泳してくれてます。
 白点がちょっと出てるので様子見してます。
 ハナヅタ綺麗なのでオススメしますよ!

☆ うっちーさん ☆
 フレームが強いようですね。
 個体サイズのバランスを考えて混泳させるとうまく逝くみたいですよ。
 機会あればまた挑戦してください!

URL | のっち #SgurUJcg

2010/02/01 12:53 * edit *

No Title

のっちさん、こんばんわ。
ネットブックPCを購入したので、ブログも再開しました

アバターすごく良いらしいですね。
我が家は先月、子供が生まれた為、当面見れなさそうです(T_T)

今の3DやCGの技術は本当に凄いものですね。
田舎に引っ越したので、夏の磯取が楽しみです。

URL | くれあ #-

2010/02/01 22:15 * edit *

No Title

混泳うまくいきましたね~!
でも次の目標の4匹目はなんだろ?
3匹でバランス取れた後って難しそうですねー(≧▽≦ )

URL | しましま。。 #-

2010/02/01 23:21 * edit *

No Title

☆ くれあさん ☆
 お子さん生まれたんですか??
 おめでとうございます^^!
 宮崎ですよね?夏が楽しみですね♪

☆ しましま。。さん ☆
 4匹目も考えてますが、自分の中で葛藤が起きてます・・・。
 まぁアクアリストが一度は陥るジレンマってやつでしょうか。
 何?って・・・内緒です^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2010/02/02 09:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/262-fef8411c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

