My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

1週間ぶりっす・・・^^; 



 先週は仕事が忙しくて更新できず・・・^^;
 3月も期末のため多忙を極めますが、細々と更新していきたいと思っとります!

 さて、先週の出来事を2つほど・・・。

 まずは訃報から・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

 土曜の朝、ユビワサンゴヤドカリが胴体を真っ二つにされるという凄惨な姿で発見されました。
 宿貝は見つからず、上半身だけが発見され・・・。
 状況からするとUMAっぽいなぁ・・・カニ??
 当然発見次第、タイーホです! ||Φ|(|T|-|T|)|Φ|| オマエ,ジューザイナ!


 あと、予てから硝酸塩対策を実施していましたが・・・

 やっと0.2まで下がりました! ~~-y( ̄▽ ̄*)ウケケ
 ここまで下がればSPSも大丈夫かなっ!?
 でも油断は禁物!なにせ生体が多いからねぇ・・・すぐに硝酸塩上がっちゃうかも^^;
 ここからしっかりと水質管理しなければ!!

 写真もない更新でしたが(やっつけっぽいですが・・・)、時間があれば写真もアップしていきます!

category: アクアリウム全般

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

No Title

ユビワさん、残念でした。
殺人犯、早く逮捕されることを祈っております。。。

URL | コーラル三世 #-

2010/03/01 19:56 * edit *

No Title

硝酸塩0.2!
めっちゃくちゃ減りましたね!
すごい効果!!!
これはSPSいっても全然大丈夫ですよ(*^▽^*)b
しかしカニってほんと困るというか、うっとおしいヤツです(^_^;)
またアップしますが最近僕もカニで受難続きです。

URL | しましま。。 #-

2010/03/01 23:52 * edit *

お返事♪

☆ コーラル三世陛下 ☆
 ホントに惨い事件です・・・。
 暇があればライブロックの隙間を覗いてます。
 見つけたら即タイーホっすよ!

☆ しましま。。さん ☆
 硝酸塩は随分減りました^^。
 SPSに逝きたいところですが、光量不足や水流調整を考えると悩んでしまいます。
 一度安いミドリイシを飼ってみて検証しようかなって思います^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2010/03/02 09:37 * edit *

No Title

脱皮の後の殻じゃないですか?
逆に大きな貝を襲い、新しい宿をゲットしたのではないでしょうか?

今日当たり、LRの頂上に現れることをお祈りしています。

URL | Yamamotch #-

2010/03/02 20:49 * edit *

お返事♪

☆ Yamamotchさん ☆
 最初は抜け殻だったらいいなぁ・・・って思ってたんですが、取り出すと身がしっかりと付いてまして^^;
 残念なことしちゃいました・・・。

URL | のっち #SgurUJcg

2010/03/03 09:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/270-807e2fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

