My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

お詫び 



 タイトルの通りなんですが・・・

 なんといいますか、あのですね・・・




 はい、生きてました!



  ↓↓↓ コイツです ↓↓↓
2010030501.jpg

 ユビワサンゴヤドカリです^^;

 私の勘違いでした・・・。あまりにもリアルな抜殻だったんで騙されました。

 ユビワさんサイドからクレームがきたので、ここで謝罪広告を掲載します(爆)。



 ユビワさん! 勝手に死んだことにしてゴメンなさい!!



 これで許してくれるかなっ?!


 最後にこの写真です。

 2010030502.jpg

 ミドリイシですが、今のところ大丈夫ですね^^。

 上から見るとグリーンが入ってきました。このまま維持できると嬉しいですが・・・どうなるだろっ?


category: アクアリウム(60cm水槽)

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

No Title

ユビワ生きてたんですね!!良かった良かった!!
遂にミドリイシに手を出されたんですね。
水質にシビアで光量も必要。とてもじゃないけど、うちでは無理なので、のっちさんの水槽で楽しませていただきます。

URL | jiru #-

2010/03/06 00:24 * edit *

No Title

のっちさんをも騙す死に真似、侮れませんねぇ (V)o¥o(V)
ヤドカリの世界も、奥が深いんでしょうね。

URL | ヒロパパ #mQop/nM.

2010/03/06 08:50 * edit *

No Title

こんにちは。

ユビワさん復活ですね。
甲殻類を含め抜け殻には驚かされることがありますよね。
以前ホワイトソックスに驚かされたことを思い出しました。

URL | ケンシロウ #Tksic3..

2010/03/06 23:17 * edit *

No Title

良かったですね~♪
 良い知らせで、私も嬉しいです(⌒∇⌒)

ミドリイシも順調で何よりです!
 頑張ってくださいね~(*´∇`*)

URL | じゅんじゅん #-

2010/03/07 00:04 * edit *

No Title

抜殻でしたか!
いやーでもユビワってあの色のままの抜殻ですもんね。
勘違いするのも分かります(^_^;)
 ミドリイシ色まで乗ってきてるんならもうバッチリですね~。
二つ目に挑戦するのも案外すぐなんじゃないかなー(* ̄ー ̄)

URL | しましま。。 #-

2010/03/07 00:29 * edit *

No Title

spsに行かれましたか.
私もそのうち,逝ってみようと思っていたので参考にさせてもらいますね.
お怒りモードのユビワさんは,ミドリイシをひっくり返そうと狙ってそうですね(^^;

URL | ハナアレジー #SFo5/nok

2010/03/07 11:27 * edit *

No Title

こんにちは。

生きていましたか。良かったです。
私も初めて抜殻を見たとき間違えましたよ。

ミドリイシ順調でよかったです。
この調子でいけるといいですね。

URL | ネッシー #/rHu16dg

2010/03/07 23:50 * edit *

No Title

☆ jiruさん ☆
 生きてる姿見た時はビックリでした^^。
 ミドリイシは試験的な導入なのでこの先どうなるか・・・。
 楽しみにしててください^^。

☆ ヒロパパさん ☆
 最初は本当に死んでるって思いました。
 だってあのまんまの姿で抜殻になってるんで・・・^^;
 エビのように判り易い抜殻であってほしいっす^^。

☆ ケンシロウさん ☆
 復活というか、生きてたんで・・・^^;
 早とちりですみません。
 みなさんも抜殻には気をつけなはれや!!^^

☆ じゅんじゅんさん ☆
 ミドリイシは半月から1ヶ月様子を見てから本格的に入れるか検討します。
 まだ実験段階なので・・・うまくいくといいですが^^;

☆ しましま。。さん ☆
 上から覗くと緑がのってるって感じです。
 光が当たるところだけが色変わりしてるってようなんで・・・^^;
 このままうまくいけばいいんですが、果たして?!

☆ ハナアレジーさん ☆
 ユビワさんにはホントごめんなさいです^^;
 ミドリイシにはちょっかいかけてないですが、周りをウロウロされるときになります^^;

☆ ネッシーさん ☆
 ユビワってエビのようにしょっちゅう脱皮しないので、されるとリアルすぎてビビリます^^;
 ミドリイシもこのままうまくいくように頑張ります!

URL | のっち #SgurUJcg

2010/03/08 09:09 * edit *

No Title

抜け殻にはいつも驚かされますよね(笑)
ミドリイシ大丈夫そうで、良かったです!!
このまま成長してくれると良いですね☆

URL | なお #mQop/nM.

2010/03/08 16:52 * edit *

No Title

良かったですね~ユビワちゃん。。。
私のところは悲報続きでしたが、ようやく新メンバー追加しましたよ。(^^)

URL | コーラル三世 #-

2010/03/08 21:26 * edit *

お返事♪

☆ なおさん ☆
 ヤドカリもミドリイシも大丈夫ですよ^^。
 みんな成長しまくってほしいもんです!

☆ コーラル三世陛下 ☆
 マメラクダのコンビにナメラですか!?
 しかしナメラに逝くとは渋いですね~^^。
 早く餌付いて欲しいですね♪

URL | のっち #SgurUJcg

2010/03/08 23:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/273-63d407a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

