My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ソフトの定番 



 今期の大きな仕事も先週末で完了・・・仕事の忙しさも落ち着きつつあります^^。

 今日は久しぶりにKazikaさんへ足を運び、
 ソフトコーラルの定番 スターポリプ を購入 ~~-y( ̄▽ ̄*)ウケケ

 2010032201.jpg

 ホワイト球なら茶色、ブルー球なら深いグリーン。光で色彩が変わるんですね~^^。
 そりゃブルー球に当てた方が何倍も綺麗ですよ!


 んで、水槽全景です。

 2010032202.jpg

 サンゴも増えてボリューム出てきました♪

 撮影時にホワイトバランスを調整してるので、全体に青みが出てますが・・・

 調整なしならこんな感じ^^。

 2010032203.jpg

 明るいっすね^^。上の方が海っぽいので好きなんです。

 皆さんはどっちが好み??


 最後にミドリイシ群です。

 2010032204.jpg

 まだなんとかキープできてます^^。

 こうなると増やしたくなるんだよなぁ・・・^^;


category: サンゴ

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

No Title

スターポリプは光で全然見え方が違うので面白いですよねー(^o^)
ただ、めちゃくちゃ増えるのが早くてちょっと困ります(´ヘ`;)
うちではウミキノコがなぎ倒されました!
ご注意下さい(≧▽≦ )

URL | しましま。。 #-

2010/03/22 23:17 * edit *

いい感じやねぇ~

にぎやかになってきましたね。
今度は何が増えるんだろう・・・・ね?w

URL | miyaann #vIXFS59k

2010/03/23 12:03 * edit *

お返事♪

☆ しましま。。さん ☆
 我が家はマメスナが広がりつつあります^^;
 ウミアザミが覆われてしまったらどないしょ・・・。
 考えるだけでホラーですな^^;

☆ miyaannさん ☆
 おかげさまで随分とサンゴも増えました^^。
 次はですね・・・・内緒です^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2010/03/23 19:00 * edit *

No Title

こんにちは。

私も上のほうが好きですね。
スターポリプは青だとかなり綺麗ですよね。

URL | ネッシー #/rHu16dg

2010/03/23 23:09 * edit *

お返事♪

☆ ネッシーさん ☆
 蛍光色のサンゴはやっぱLEDブルー球で照らすとハンパなく綺麗ですね!癒しです^^。
 すでにLED2コのうち1コ死んだので買わないといけない・・・。

URL | のっち #SgurUJcg

2010/03/24 09:05 * edit *

No Title

お仕事、落ち着いてきたようで良かったですね!!
kazikaさんのっちさんも行かれたんですか!
僕はのっちさんの前日に行ってきました♪
ミドリイシ、キープできているようでなによりです☆

URL | なお #mQop/nM.

2010/03/24 22:38 * edit *

No Title

いいですよね~スターポリプ。
手軽ですしね(^^)
とか言いながら私はまだ飼育経験なしですが・・・(^^;)
水槽安定していそうで何よりです(^^)/

URL | コーラル三世 #-

2010/03/24 23:16 * edit *

No Title

どちらの写真も良いですね!
 上が私の好みです( ̄∇+ ̄)vキラーン

サンゴ、私も増やした~い♪

URL | じゅんじゅん #-

2010/03/25 00:08 * edit *

お返事♪

☆ なおさん ☆
 Kazikaは最寄のショップなのでよく通ってます^^。
 サンゴは充実してるので助かります。
 もしかしてKazikaでなおさんと出会ってるかも??!!

☆ コーラル三世陛下 ☆
 今更定番でしたが、やっぱユラユラ系のスタポはいいですね!
 今回のは凄く気に入って買ったので大事にします!

☆ じゅんじゅんさん ☆
 やっぱ上の写真が海っぽいですよね^^。
 サンゴスペースがなくなりつつありますが、レイアウト変更しながら追加したいと思います^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2010/03/25 12:41 * edit *

No Title

スタポいいですね^。^

自分も昨日スタポ付きのライブロック(スタポはおまけ)を購入しました。はやく増えることを祈っている毎日です。増えすぎは勘弁ですが><緑色だから青色とかに色変わらないかな~´ω`

URL | solty777 #QHfqeyaU

2010/03/28 23:54 * edit *

お返事♪

☆ solty777さん ☆
 スタポって増殖しやすいんですが、我が家では増殖したことありません^^;
 ですが今はマメスナが増殖を開始!かなりのスピードでウミアザミへ接近中・・・どないしょ・・・^^;

URL | のっち #SgurUJcg

2010/03/29 09:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/277-c2f75dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

