My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

新魚追加 



 60cm水槽もサンゴが増えたので、ある魚が欲しくなってしまい・・・~~-y( ̄▽ ̄*)ウケケ

 何?ってあれですよ! ピンク系の!!

 今日は有給消化で休みだったので、B-BOXアクアリウムの松戸店で3匹も購入してきました♪


 2010033101.jpg

 この子ですが・・・なんでしょ??
 別の子はこんな感じ・・・

 2010033102.jpg

 3匹とも隠れてしまってます・・・。
 これなら判るでしょう!!

 2010033103.jpg

 さぁ!当ててください^^。


 餌付いた個体を選んだので、エサは食べてますよ^^。

 でもさぁ・・・泳いでくれないと・・・意味ないじゃん!!( ̄□||||!!




category: タンクメイト

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

No Title

ん、これはアサヒですかね?
しかし、松戸まで来られるとは!!遠かったんじゃないですか?私も今週土曜日に始めて行ってみようと思ってます。く○ざわさん元気にしてましたか?

URL | jiru #-

2010/03/31 23:49 * edit *

お返事♪

☆ jiruさん ☆
 アサヒハナゴイ・・・確かに似てますが、3匹買えるほどリッチではないっす^^;
 松戸は遠かった・・・でも新しい店舗だけに綺麗でした^^。く○ざわさんは残念ながら見かけておりません。
 是非行かれてください!ハナダイ系が充実してましたよ^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2010/04/01 09:06 * edit *

No Title

おぉー!!またまた入居者が増えている~v-411

えっ!?この手の魚ワカリマセン
v-87見ちゃお~っとi-229

ん!?「v-284v-513」ですか??

URL | Do-Jun #-

2010/04/01 12:11 * edit *

お返事♪

☆ Do-Junさん ☆
 完全に飽和状態っす^^;これでミドリイシってアリなのか自分を疑います(爆)。
 サンゴ水槽には丁度良いお魚なんですが、臆病なのでもっと数を入れた方がいいんでしょうね・・・って無理っ!

URL | のっち #SgurUJcg

2010/04/01 12:44 * edit *

No Title

寅年だけにタイガーですか(^O^)
ブログでも紹介されていますが松戸店のハナダイ系は、私もそそられます。
個人的にはオオテンが欲しい~

URL | いてB♂ #-

2010/04/01 13:03 * edit *

No Title

そぉ言えば、寅年魚ですね。(・∀・)
うちにもインドが一匹だけいてます。
タイガーは餌付けとかどーなんでしたっけ?
群泳めざしてください♪

URL | さえぱぱ #1Nt04ABk

2010/04/01 13:34 * edit *

No Title

ハナダイの仲間ですよね。いいですよね、淡い色。
私も一度導入しましたが、単1匹で入れたことと、個体が小さかったため、即効で行方不明。。。。帰らぬ魚となりました・・・(^^;)

URL | コーラル三世 #-

2010/04/01 20:54 * edit *

No Title

おっ(゜ロ゜)!!
タイガーですか!?
ハナダイいきましたかー(≧▽≦ )
いいですよね~この何ともいえない繊細な色!
僕もハナゴンベ以外にもう数匹ハナダイの仲間を泳がせたいんですよ~。
ハマってしまいますよね(^-^)

URL | しましま。。 #-

2010/04/01 22:40 * edit *

No Title

ハナダイ良いな~♪ 
早くピンクの乱舞になると良いですね~(*´∇`*)v
種類はみなさんのコメントを読むと、
タイガーのようですね♪
寅年の私にピッタリ( ̄∇+ ̄)vキラーン

URL | じゅんじゅん #-

2010/04/01 23:22 * edit *

No Title

アカボシハナゴイ(虎女王)ですね(^-^)b
オスがいるならば、婚姻色出ると良いですね。
ネットにも写真が出てますが、凄く綺麗です。

URL | くれあ #-

2010/04/02 06:51 * edit *

お返事♪

☆ いてB♂さん ☆
 タイガー!!正解です^^。
 3匹じゃ少ないんでしょうね・・・出てきません^^;
 出ようとするとカクレに威嚇されて・・・。
 今夜カクレを隔離します!
 ハナダイってベントラがいるじゃないですか!?
 えっ?タイガーと交換ですか?いいですよ~(爆)

☆ さえぱぱさん ☆
 寅魚です^^。
 餌付けされてる個体だったので食べてますよ^^。
 群泳させたいけど・・・もう満杯です^^。

☆ コーラル三世陛下 ☆
 ハナゴイは単匹でもいけますが、ハナダイは複数入れないと厳しいですね。
 昔バートレット飼ってましたが、ハンパなく強かったですよ^^。でもタイガーはかなり引籠もりっすね。

☆ しましま。。さん ☆
 やっぱサンゴ水槽にはハナダイがいいですね!
 でも泳いでくれない~。カクレのせいっす!
 今夜隔離します・・・。
 ハナダイが泳げる環境作り・・・がんばります!

☆ じゅんじゅんさん ☆
 タイガークイーンです^^。綺麗ですよね~。
 追加したくなりますが、泳げる環境をつくらないと!
 カクレがかなり威嚇モードで・・・。そんなに気が強い子じゃなかったんだけど。

☆ くれあさん ☆
 和名できましたか!そうです正解♪
 全部♀なので♂化すれば婚姻色が見れるかも・・・
 その前に引きこもりをどうにかせねば!!

URL | のっち #SgurUJcg

2010/04/02 10:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/279-aef63bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

