My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

照明強化・・・のはずが^^; 



 4月ですね!東京は桜満開なのですが・・・なんだぁ!台風並みのこの強風はっ! w( ̄△ ̄;)w

 おかげで遅刻はするは、ヘアは乱れるは...最悪 C= (-。- ) ハァー



 気を取り直してアクアに話題を戻しますが・・・



 まず前述のハナダイですが・・・正解は タイガークイーン でした♪

 2010040205.jpg
 
 今回は3匹入れましたが・・・こんな感じで依然として引きこもりが続いています^^;

 やはりこの種は群泳が基本なので、もっと数が必要なのでしょうね...。

 せっかく出てこようとすると、最古参のカクレが何と威嚇!!

 カクレさんには暫くの間、隔離ケース行きとなってもらいます・・・ゴメンね。

 2010040204.jpg

 隔離中のカクレさん・・・。



 それからミドリイシの白化の話も以前しましたが、光量が足りないのかなぁ (-ω-;)ウーン、ナンヤロッ

 やっぱり70Wのメタハラとネオビームだけでは難しいのか・・・

 そこで思い切って購入しました!

 お小遣いからの出費なのでなんと分割払い!!(この年で分割組むとは思わなんだ・・・)

 はい!これです!!

 2010040201.jpg


 スーパークール115 アクアブルー ワイド(散光)型 ~~-y( ̄▽ ̄*)ウケケ

 150Wのメタハラランプです!これで合計220Wとなります・・・どうだぁ!

   ・・・ミドリイシさんよぉ、光が足りねぇとは言わせねぇ!~~-y( ̄▽ ̄メ)アンコラァ!

 2010040202.jpg

 これがメタハラランプですね! アクアブ・・・えっ! マリンブルー??

 待てよ・・・注文を間違えたかな??

 2010040203.jpg

 アクアブルーじゃん! 誤送でっせ!○ャームさん!!

 電話したら・・・閉店のアナウンス^^;

 とりあえずメールしました...はぁ、テンション下がるわ・・・。

 明日には届くかなぁ・・・こうなったら電話で文句言ってやる! (#゚Д゚)ゴルァ

category: 器具

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

No Title

凄い!スーパークール いっちゃいましたね!!
ミドリイシさんもこれで満足でしょ (^_^)v
しかし高価ですねぇ。

URL | ヒロパパ #mQop/nM.

2010/04/02 22:56 * edit *

No Title

ありゃりゃ、チャ○ムさんったら。
しかし・・・・高いっすね。。。
ま、私はソフト好きなので、必要ないですけどね
(と、強がってみる)

URL | jiru #-

2010/04/03 00:48 * edit *

No Title

スーパークールだぁ~♪
ミドリイシ、喜びますね~♪ 凄い!!
早く、正しい色が届きますように(⌒人⌒)

URL | じゅんじゅん #-

2010/04/03 12:56 * edit *

No Title

おぉ~!
いいお値段ですね…i-229
そっちの方が気になっちゃいました~v-356

ミドリイシも文句無いでしょv-411
頼んだ物が着くのが待ち遠しいですね

URL | Do-Jun #-

2010/04/03 15:07 * edit *

No Title

試しにミドリイシ購入
白化→照明追加→ミドリイシ追加→ミドリイシ追加
ミドリイシ追加→照明追加→照明追加となるように
期待しています(^O^)

URL | いてB♂ #-

2010/04/03 16:31 * edit *

No Title

いーなー!
スーパークール!
これでミドリイシも色揚げの楽しみが増えて一段と楽しくなりそうですねー♪
でも、これからSPSスパイラル突入の予感ですね(^^♪

URL | しましま。。 #-

2010/04/03 18:48 * edit *

No Title

分割払い・・・辛いですね(^^;)
これでミドリイシが元気になるといいですね。
しかしその前に商品交換が先ですね(ーー;)
カクレ君もカクレ中?まあ仕方ないですね、、、クマノミはやはり気が強いですからね。。。

URL | コーラル三世 #-

2010/04/03 19:37 * edit *

お返事♪

☆ ヒロパパさん ☆
 スーパークールお使いでしたよね?!
 お高い買い物でしたが、これでミドリイシも逝けるのでは??と思ってます。

☆ jiruさん ☆
 まさかの誤送とは・・・^^;
 明日には届くので^^。
 ホント高い買い物してしまいました・・・^^;

☆ じゅんじゅんさん ☆
 これがミドリイシにはまった人間の姿です^^;
 借金してまで買うか?!って自分でも思います(爆)。
 明日にはランプが届く予定ですよ^^。

☆ Do-Junさん ☆
 やっぱ金額に目がいっちゃいますか・・・。
 高いだけの価値があることを祈っております。
 明日届きますよ~^^。

☆ いてB♂さん ☆
 デフレスパイラルならぬミドリイシスパイラル!
 ・・・借金まみれじゃないっすか!!
 期待せんでください!(爆)

☆ しましま。。さん ☆
 果たして色揚がりしてくれるんでしょうか。
 色揚げにはマリンブルーがいいらしいです。
 誤送されたランプ・・・使ってみるか?!(爆)

☆ コーラル三世陛下 ☆
 嫁に反対されての苦肉の策です。
 まさかこの年で分割とは思いませんでしたが^^;
 カクレを隔離した後、今度はナメラピールが威嚇してます・・・さすがに隔離するのは難しいっす^^;

URL | のっち #-

2010/04/03 22:24 * edit *

No Title

こんにちは。

スーパークール買っちゃいましたか。
諭吉さんが4枚も飛んでしまいましたね。
次はCaリアクターですか?

URL | ネッシー #/rHu16dg

2010/04/04 13:05 * edit *

No Title

スーパークール115はいいですね。
値段がちょっとヤンチャですが。(^^ゞ
うちも2台(1台はシエロ灯具)使ってます。
アクアブルーとディープブルーです。
アクアブルーはピンク系のトゲやハイマツが
色揚がりしますよん。( ̄ー+ ̄)
早くアクアブルーが届きますやふに。(-人-)

URL | さえぱぱ #1Nt04ABk

2010/04/04 14:29 * edit *

No Title

ちゃー○さんやっちゃいましたね~。
ごねてミドリイシよこせ!とかいってみるのも・・・・w

メタハラもっと安くならないかな~><

URL | solty #QHfqeyaU

2010/04/04 15:46 * edit *

お返事♪

☆ ネッシーさん ☆
 Caリアクターまでは・・・無理っす^^;
 本格的なミドリイシ水槽にする時に考えます^^。

☆ さえぱぱさん ☆
 スーパークール買っちゃいました^^。
 ピンク系ですか?! 欲しくなりますね~^^。
 設置しましたが凄くいい感じです!

☆ soltyさん ☆
 全く・・・お口がアングリでしたよ・・・^^;
 でも昨日無事届いて設置しました♪
 ごねようかと思いましたが・・・ここは大人の対応で。
 一応タオルが入ってました。

URL | のっち #SgurUJcg

2010/04/05 12:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/280-a220ca54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

