My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

スーパークール到着&デバスズメ 



 本日、スーパークール115 アクアブルー(散光型)が届きました! ~~-y( ̄▽ ̄*)ウケケ

 早速、設置しました♪

 2010040402.jpg

 予想よりもライトブルーな感じですが、いい感じのブルーですね^^。

 ちなみにマリンブルーだとホワイトが強く、ディープブルーだとブルーが強くなります。


 2010040403.jpg

 スタンドに設置したらこんな感じです。

 バンドア(遮光板)を付けたせいか、メタハラランプなのにクリスタルシャインよりも大きいとは・・・^^;


 2010040404.jpg

 水槽全景・・・ホワイトバランスの調整なしでもアクアブルーで撮影できます。

 写真では判りづらいですが、なんかショップの水槽みたいです^^。

 
 2010040405.jpg

 増殖中のハナヅタのセンターグリーンが反応してます^^。

 2010040406.jpg

 シャホウアワサンゴも綺麗でしょ?

 2010040407.jpg

 ホワイト球の下では茶色に見えるスターポリプもしっかりグリーンに♪

 とにかく、水槽が綺麗に見えます! オススメです!・・・高いですが^^;


 それから昨日、デバスズメ3匹・・・”トリオ de デバ”が1周年を迎えました! ~~-y( ̄▽ ̄*)ウケケ

 2010040408.jpg

 60cm水槽の立ち上げ時、パイロットフィッシュとして導入・・・。

 福岡からの移動も乗り越え、1匹も☆にすることなくこの日を迎えました^^。

 今ではフレームやナメラピールよりも大きくなってしまいました・・・^^;

 これからも長生きして欲しいです。


 最後にカクレさんを隔離した効果でしょうか・・・

 2010040409.jpg

 1匹だけですが、ライブロックから出て泳ぐようになりました^^。

 残りも出てこんかいっ!!




 

category: アクアリウム(60cm水槽)

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

No Title

うわ~サンゴめちゃめちゃ綺麗ですね!!
うらやましい・・・笑
”トリオ de デバ”の1周年、おめでとうございます☆
これからも長生きしてくれると良いですね!!

URL | なお #mQop/nM.

2010/04/04 23:14 * edit *

No Title

こんにちは。

デバスズメ1周年おめでとうございます。
大きくなりましたねえ。

ハナダイたち、早く出てくるといいですね。

URL | ネッシー #/rHu16dg

2010/04/05 00:13 * edit *

お返事♪

☆ なおさん ☆
 スーパークールで照射すると凄くサンゴや魚が綺麗です^^。
 デバも1周年♪ 長生きしてほしいです^^。

☆ ネッシーさん ☆
 ありがとうございます^^。
 ハナダイは少しずつですが顔出してます。
 ナメピさえ何もしなければ問題ないんですけどね・・・。

URL | のっち #SgurUJcg

2010/04/05 12:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/281-b20028e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

