My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

コケ対策レポート 第1回 



 天然海水をブレンドして4日経過...どんな感じでしょうか?

 2010042602.jpg ...もうそれよくね?(爆)




 2010042901.jpg

 ・・・Σ(・ω・ノ)ノ! げっ!もうコケが出とるやん!!

 30cm水槽と比較すると一目瞭然。
 結構早かったな^^; しかもハンパないし・・・。
 きっと天然海水のブレンド量が少ないんだろな・・・。
 RO水と組み合わせれば大きな効果が望めるんだろうな・・・。
 RO浄水器が欲しくなるな・・・。

 ※イメージ図
 2010042701_convert_20100427123942.jpg ...もう、ツッコミたくもねぇ(爆)


 ということで新たな手を打つことにしますっ ~~-y( ̄▽ ̄*)ウケケ


 2010042902.jpg

 ...これは小ネタじゃないっすよ(^^;
  
 大きなポリバケツにはRO水で作られた人工海水、
 小さいポリバケツには三浦沖の天然海水が入っとります。
 一昨日の夜、クルーズさんで購入・・・。
 コケだけにコケにされたこの惨敗ムードを払拭する起爆剤となるか!!
 果たしてその結果は!?!?!?

 ということで、この続きはWebで! .....ってここWebじゃん!(爆)


category: アクアリウム(60cm水槽)

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

No Title

90見送り正解ですね
にしても緑ゴケ凄っ!
うちは最近コケポでなくなりましたよ(^O^)
2か月コケ掃除していません

URL | いてB♂ #-

2010/04/29 14:27 * edit *

No Title

ここはシーケムフォスガードを試しては・・・・?
追いつかないかな・・・(^^;)

URL | コーラル三世 #-

2010/04/29 22:32 * edit *

No Title

のっちさんの水槽、60cmだけ苔なんですか?
うちは60cmだけ苔苔水槽で、30cmは苔なしなんです(ーー;)
 何故? 餌の量? 照明?
って、考えてもわかりません(涙)

URL | じゅんじゅん #-

2010/04/29 23:37 * edit *

No Title

こんにちは。

流石はメタハラですね。
人工でも天然でも容赦なくコケコケにしますね。

URL | ネッシー #/rHu16dg

2010/04/29 23:45 * edit *

No Title

4日でこのコケはすごいですねー(゜ロ゜)!!
やっぱり30cm水槽とは光量が違うんでしょうね~。
ホソジュズモとかの海藻入れて養分を吸収してもらうってのはどですか(^o^)

URL | しましま。。 #-

2010/04/30 00:21 * edit *

お返事♪

v-354 いてB♂さん
 コケ凄いでしょ!ホントに困ります・・・。
 おっと!コケポ殲滅おめでとうです^^。
 お掃除なし・・・夢のまた夢です・・・。

v-354 コーラル三世陛下
 フォスガードはすでにフィルターに入れてます。
 生体が多いので追いつかないかも・・・

v-354 じゅんじゅんさん
 はい!スーパークールの照射範囲だけ出てますね^^;
 でもじゅんじゅんさんってRO水ですよね?
 だとしたらエサの量?バンバン与えてますか?
 照明は蛍光灯ですよね?だとしたら照明ではないような・・・。

v-354 ネッシーさん
 メタハラは容赦なしですね!本気でRO水がほしい!!

v-354 しましま。。さん
 光量差は激しいですね!220W対22Wですから約10倍・・・。
 海藻でも間に合わないかも・・・^^;

URL | のっち #SgurUJcg

2010/04/30 12:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/294-eddac9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

