My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ミドリイシの白化・・・その後 



 3月29日の記事でミドリイシの白化発見の話をしたんですけどね...
 その後は・・・全く触れないまま。
 ・・・都合の悪いことは闇に付す悪い大人なんです ~~-y( ̄▽ ̄*)ウケケ

 ということで今どうなのって?? ・・・はい!白化は徐々に進んでます!

 最初に入れたミドリイシ。

 ミドリイシ白化その1

 次に入れたミドリイシ。

 ミドリイシ白化その2

 根元からきてますね・・・。
 最初に入れたミドリイシより後から入れたミドリイシの方が進行しています。

 ミドリイシに詳しい方、ポキッとした方がいいんですか??

 ミドリイシを飼うにはまだ遠いなぁ・・・


category: サンゴ

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

No Title

そのまま持ち直すこともあるかとは思いますが、私ならポキっとします。そんでもって瞬接で土台にペタリ。
それでもダメになるときはダメですけどね(汗)
余談ですがレコルトの事例は結構頻発してるみたいです。
私は保証書無しで購入店で変えっこしてもらいました
(not クレーム)

URL | yasu #-

2010/05/20 01:04 * edit *

No Title

自分も都合の悪いことは闇に付す悪い大人なんです ~~-y( ̄▽ ̄*)ウケケ
内容もほとんど同じです(爆)
ここしばらく、魚ばっか気にしてたしなあ。
しょうがないかw

URL | ヒゲオヤジ #-

2010/05/20 22:12 * edit *

お返事♪

☆ yasuさん ☆
 そうですね・・・ポキってしまいます。
 レコルトって頻発してるんですか!?
 もっと製品の耐久性を高めてほしいものです^^。

☆ ヒゲオヤジさん ☆
 お互い悪い大人ですね~♪ ~~-y( ̄▽ ̄*)ウケケ
 インドニシキのことで頭いっぱい・・・判りますよ^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2010/05/21 09:15 * edit *

No Title

僕もレコルト使っていますが、大丈夫かなぁ・・・笑
ミドリイシは残念です(>_<)
ほんと飼うの難しそうですね(´Д`)

URL | なお #mQop/nM.

2010/05/22 11:26 * edit *

ありゃりゃ。

LED、いっちゃったのね・・・・・^^;照度時間は、机上の計算だろうからね・・・実際その年月まで使った人いないでしょ・・・・本当ならその時間分の保障つけるはずだしw  ミドリイシは上昇サンゴなので、私はそのままにしてます。白化部分はコケがつきやすいので、それが気になるならポキットナ♪と?

URL | miyaann #vIXFS59k

2010/05/22 21:54 * edit *

No Title

根元白化は折りにくいですよね。
折ってもまた最下部は根元になるワケで・・・。
新しい方の白化具合が少し心配ですね。
杞憂だと良いのですが、感染症っぽい感じもします。
大目の換水と良性バクテリアの添加がくらいしか
思いつきませんが、がんばってくださいね!

URL | さえぱぱ #1Nt04ABk

2010/05/24 04:58 * edit *

お返事♪

☆ なおさん ☆
 ミドリイシ飼うには設備がしっかりしてないと難しいですね^^。
 いくらNO3を0にしても・・・外部じゃ限界ありますね^^;

☆ miyaannさん ☆
 まだポキッはしてないんですが、そのままにしておこうかと思っています^^。
 LEDはもう諦めました・・・安価だし仕方ないっすね。

☆ さえぱぱさん ☆
 感染症!?・・・脅さないでくださいよ~^^;
 昨日換水したので様子を見ますね。
 ポキッもしないことにします。

URL | のっち #SgurUJcg

2010/05/24 09:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/299-b69cedaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

