My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

マッコス逝く・・・ 



 土曜日の朝、水槽を覗くとマッコスカーズラスがユビワサンゴヤドカリに捕食されてた・・・。
 給餌タイムの時から底砂の上に横になってたので時間の問題かと思ってたけど・・・。

 こらぁユビワぁ!食べんなや!!ε=(怒゚Д゚)ノノ

 大人気なくユビワにキレてしまい、ピンセットでひっくり返してしまった・・・ゴメン。
 君にすりゃ最高のご馳走だったんだよね・・・。早く気付いて取り上げなかった俺が悪い!!

 死因は全く不明です。他の魚は元気そのもの。
 少しずつ弱っていったので寿命だったのかも知れませんが、☆にすると悲しい・・・。
 ショップでフラッシングする美しい姿に惚れて購入してから224日、歴代14位の記録を残しました。
 
 生体の追加は、ある目標があるので追加しません!


category: タンクメイト

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

No Title

マッコスカーズラス残念です・・・。(-人-)

墜ちたサカナをヤドカリやエビが食べてるとムカつきますよね。笑
ボーナスゴハンなんでしょーけど、水も汚すのでウチでは
速攻で取り上げます。( ̄^ ̄)

URL | さえぱぱ #1Nt04ABk

2010/05/24 17:50 * edit *

No Title

ラスご愁傷様です。
ヤドカリは調子悪くて横になってる段階から、捕食しようとしますよね^^;
自分も水汚す前に出します。

URL | ヒゲオヤジ #-

2010/05/24 20:38 * edit *

No Title

こんにちは。

マッコスカーズラス残念です。
ユビワは美味しいものは何でも食べますからね。

ところである目標とは?

URL | ネッシー #/rHu16dg

2010/05/24 21:27 * edit *

No Title

マッコス・・・合掌・・・
ヤドカリに食べられてるところを見たら、怒りますよね!!
私も「(`□´)コラッ!」ってなります!!
元気出してくださいね!

URL | じゅんじゅん #-

2010/05/24 23:37 * edit *

お返事♪

☆ さえぱぱさん ☆
 見た瞬間はブチッときましたね。
 マッコスは一部だけ食べられてたんですぐに取り出して埋葬しました。

☆ ヒゲオヤジさん ☆
 ヤドカリにすれば最高のご馳走でしょうし、仕方ないですよね。
 自然の摂理ってことなんでしょう・・・。
 マッコスは取り出して埋葬しましたよ。

☆ ネッシーさん ☆
 ある目標ですか??
 それは・・・まだ内緒です^^。
 まだ実現させるかさえ不確定なので^^;
 いつか明らかにしますね!

☆ じゅんじゅんさん ☆
 マッコスもちょっと前までは元気だったんですが。
 調子落とすと早いんですね・・・。
 もう元気ですよ!!

URL | のっち #SgurUJcg

2010/05/25 09:24 * edit *

No Title

ご愁傷様です・・・
目標・・・公開となるのを楽しみにしています。
我が家は過密中で新たな追加は難しいですね・・・(^^;)

URL | コーラル三世 #-

2010/05/25 20:25 * edit *

お返事♪

☆ コーラル三世陛下 ☆
 マッコスは残念でした。
 陛下の水槽は過密ですが、水槽を大きくすれば追加できますよ^^。
 水槽追加しますか??

URL | のっち #SgurUJcg

2010/05/27 09:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/300-5b18add4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

