My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

サンゴ追加 

昨日はホントに肌寒かった...。
風邪をひきかけて頭が痛かったけど、薬飲んだらサクッと治まりました♪
これから梅雨を迎える時期ですし、皆さんも体調管理には気をつけましょう!!


ということで昨日は恒例の30リットルの換水作業。
それとスキマーの汚れがハンパなかったので綺麗にお掃除♪

水槽全景

綺麗になりましたなぁ ( ̄▽ ̄)ニヤニヤ

んっ?? 何か写ってますか??
おっと、紹介するのを忘れてました!
先週サンゴを追加したんですよね~^^。

コルトコーラル

コルトコーラルのイエローカラーっすよ♪
鮮やかなイエローは目立ちますなぁ・・・~~-y( ̄▽ ̄*)ウケケ

コルトコーラルは好日性ソフトコーラルでヌメリトサカの一種っす。
刺胞毒が強いので他のサンゴに触れないようにしてます。
まぁ見た目も毒々しい??

この色・・・実はシッパーによって染色されたものらしいですね^^;
なので水槽環境によっては徐々に色抜けして白色になるそうです。。。
まぁそれはそれで綺麗なんでしょうけど^^;





category: サンゴ

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

No title

綺麗なサンゴですね。
LED水槽でも大丈夫かなぁ?
スキマー・リアクターないし・・・。

URL | ヒロパパ #mQop/nM.

2010/06/01 06:04 * edit *

No title

トサカ好きな私には、
 ズキューンとくるぐらい綺麗です(表現古い・・・)
コルトコーラル、イエローカラーね~・・・
  φ(≧。≦) メモメモ。。。。。。。。

URL | じゅんじゅん #-

2010/06/01 09:05 * edit *

お返事♪

☆ ヒロパパさん ☆
 蛍光色ではないんですが、LEDブルーだと妖しい感じになりますよ^^。
 写真もLEDブルーが当たってます。
 そんなに光量はいらないらしいのでいけるかもですよ^^。

☆ じゅんじゅんさん ☆
 ズキューンという表現・・・ナウいですね!(爆)
 コルトコーラルのイエローはいいですよ^^。
 ちなみにピンクもあるらしいです。
 こっちも狙ってるんですが、なかなか入荷がないですね。

URL | のっち #SgurUJcg

2010/06/01 10:50 * edit *

No title

おお~奇麗な黄色ちゃんですね。
うらやましい・・・・
私はしばらく財布の紐を締めてぐっと我慢です(ーー;)

URL | コーラル三世 #-

2010/06/01 20:50 * edit *

No title

ほほぉ。黄色ってなかなかないですよね?
綺麗な色が残って欲しいですね。

URL | jiru #-

2010/06/01 23:44 * edit *

No title

サンゴ追加ですか
染物系良く見かけますよね
キノコのピンクとか(^O^)
私もエンジンかけようかな(汗)

URL | いてB♂ #-

2010/06/02 08:53 * edit *

お返事♪

☆ コーラル三世陛下 ☆
 綺麗でしょ!
 私も今月は財布の紐はクローズです^^;

☆ jiruさん ☆
 そのまま残って欲しいです^^。
 でもサンゴも染める時代がきましたか・・・。
 まぁ天然物だとそんなに綺麗な色じゃないですからね。

☆ いてB♂さん ☆
 キノコのピンクは結構きてますね^^;
 そろそろエンジンかけてくださいよ!

URL | のっち #SgurUJcg

2010/06/02 09:27 * edit *

No title

乗り遅れたけど、テンプレ爽やかになりましたね^^
うちも変更しようと思いつつ、そのままですw

イエローのコルトコーラル綺麗ですね~。
白くならいように維持頑張ってくださいね^^

URL | ヒゲオヤジ #-

2010/06/02 18:55 * edit *

No title

確かに肌寒かったですね(´Д`)
コルトコーラル綺麗ですね~☆
こんなに綺麗なら、水槽の中でも目立ちますね!!

URL | なお #-

2010/06/02 22:15 * edit *

No title

☆ ヒゲオヤジさん ☆
 テンプレはもうちょっと手を加えようと思うんですが、時間が取れない・・・^^;
 イエローは水槽で目立ちます!そのまま色落ちしないでほしいっす。

☆ なおさん ☆
 カラフルで丈夫!オススメなソフトコーラルです^^。
 次はピンクでもいれようかな^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2010/06/03 10:30 * edit *

No title

「プロフィール」の写真見て思ったのですが…

のっちさんってカワイイですね

あっ!のっちさんじゃないの~?v-356v-356

URL | Do-Jun #-

2010/06/04 15:28 * edit *

No title

こんにちは。

コルトコーラル綺麗ですね。
そういえばイエローのサンゴってあまり見かけませんね。
白くならないように頑張って飼育してください。

URL | ネッシー #-

2010/06/04 23:40 * edit *

No title

サンゴって染色できるんですか!
知りませんでした(^_^;)
でも色が抜けて白っぽくなってきても、それはそれでキレイそう(≧▽≦ )

URL | しましま。。 #-

2010/06/05 23:09 * edit *

お返事♪

☆ Do-Junさん ☆
 プロフィールの写真??
 私ですよ!^^。かわいいでしょ?(爆)

☆ ネッシーさん ☆
 いまのところ黄色のまんまです。
 でもヤドカリが弄るので困ってます^^;

☆ しましま。。さん ☆
 染色できるらしいですよ^^;
 いつかパステルカラーやアースカラーのサンゴが・・・
 

URL | のっち #-

2010/06/07 17:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/304-24e219dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

