My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

サンゴなんすけど・・・何か? 

今日は2つのサンゴの話題をネタに♪

まずはサンゴを追加しました ~~-y( ̄▽ ̄*)ウケケ

ツツウミヅタ

ん?? これで判る人は流石ですね^^。
まだ咲いてないので判らない方もいますよね?
咲いた写真はこんな感じ♪ 上から撮りました。

ツツウミヅタ

もう判りましたよね?
ツツウミヅタでござんす^^。センターが蛍光グリーン♪
満開になると綺麗だろうなぁ・・・楽しみ^^。



それからコルトコーラルなんすけど^^;

コルトコーラル

ご覧のとおり・・・溶けてきてます Σ( ̄ロ ̄lll)
30cm水槽に退避してますが、立て直すには厳しい状況です。

でもさ、コルトコーラルってそんなに弱いサンゴぢゃないっすよね??
先日発売のコーラルフィッシュにも初心者向けサンゴとして紹介されてるし。
難しい方のチヂミトサカは元気なんですけどね・・・何でだろ ( ̄ー ̄?).....??
もう少し様子を見てみます。

では最後に一枚♪

タイガークイーン

我が家のアイドル、タイガークイーンの”姫ちゃん”♪
たった1匹だけど隠れることなく毎日元気に泳いでますっ^^。
でも夜更かしはよくないよっ^^。



category: サンゴ

コメント

No title

ツツウミヅタ綺麗ですね!
これLEDで飼えますかねぇ~?
水流ポンプ・・・ないのでぇ ^_^;

URL | ヒロパパ #-

2010/06/13 07:23 * edit *

No title

センターグリーンのツツウミズタめちゃくちゃ綺麗ですね(*^_^*)
コルトコーラルも綺麗だったんですが、溶けてきたんですね。
残念です

URL | ヒゲオヤジ #-

2010/06/13 22:40 * edit *

No title

こんにちは。

画像に綺麗なフレームが。
コルトやはり染色されたものなので弱かったのかもしれませんね。
ツツウミヅタはやく満開になるといいですね。

URL | ネッシー #/rHu16dg

2010/06/14 00:03 * edit *

お返事♪

☆ ヒロパパさん ☆
 綺麗ですけど・・・レイアウトする場所がないぃぃぃ!!^^;
 今はただ置いてるだけ状態っす。
 LEDだけでは難しいかもです。水流はあったほうがいいみたいですよ^^。

☆ ヒゲオヤジさん ☆
 コルトはもう出しました。溶けて水を汚してましたので。
 染色されたりするとよくないんでしょうか・・・。
 ツツウミヅタはホントに綺麗ですよ!!
 気に入ってます。

☆ ネッシーさん ☆
 写真にぼかしを入れてみました^^。
 コルトはあっさりダメポでした。高かったのにぃ!
 ツツウミヅタは2日目で満開!すごく綺麗です!
 が、レイアウトする場所がないっす^^。
 今度は水槽のレイアウト変更でもするか!!

URL | のっち #SgurUJcg

2010/06/14 12:56 * edit *

No title

コルトコーラル・・・残念(-_-;)
そういうこともありますよね!

ツツウミ、綺麗な子ですね!
うちのツツウミ、苔まみれになりそうです(涙)
教えてもらったのですが、
ツツウミの根元の辺り、スポイトで簡単に苔を吹き飛ばせますよ!
よろしければ、苔がこびり付く前に、試してみてくださいね(^ー^)ノ

URL | じゅんじゅん #-

2010/06/14 23:10 * edit *

No title

☆ じゅんじゅんさん ☆
 コケがつくんですか??
 早速予防策を講じてみます^^。
 いい情報ありがとうございます!!

URL | のっち #SgurUJcg

2010/06/14 23:59 * edit *

No title

ツツウミ、綺麗ですね。
過去にCPファームさんとかからも購入したことがあるのですが、我が家の水槽では一切増えることなく、消えてしまいましたとさ。
あーでも、もうそろそろ再チャレンジしてもいいかなぁ

URL | jiru #-

2010/06/18 23:34 * edit *

No title

こんばんわ~^^
うちも以前いましたが、暫く苔がひどくなっていた時期があって、そのときに見事に苔に覆われてダメになってしまいました・・・  私もツツウミヅタ好きなんですねぇ~
そのうちまた入れたいな~・・
始めてみたときはピーナッツが岩に刺さってるみたいな感じから花が咲くとは想像もできませんでした(´・ω・`)

URL | hiroya #-

2010/06/21 00:38 * edit *

お返事♪

☆ jiruさん ☆
 お返事遅くなりました^^;
 ツツウミヅタは意外と難しいようですね。
 頑張って飼育していきます^^。

☆ hiroyaさん ☆
 やっぱコケは大敵のようですね^^;
 こまめにチェックしないとマズいなぁ。
 頑張って飼育していきます!!

URL | のっち #SgurUJcg

2010/06/21 23:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/311-a41aff3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

