My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

何か凹むわぁ~!! 

タイトルのまんまなんすけど・・・

何かって
・・・まぁいろいろあるんですわぁ


んじゃ...まずはハナヅタ。

ハナヅタ

見ての通り・・・食われてる
あんなに綺麗だったのにぃ・・・。
犯人はたぶん、ナメラピールではないかと踏んでます。
半分以上開かなくなってしまい・・・ダメポっす。



そして昨日、換水作業中に海藻の除去も実施。
マメスナ付近に成長した海藻があったので指で摘んで剥がすと・・・
・・・マメスナが”ぶちっ”!!
どうやらマメスナのポリプの間に海藻が入り込んでいて、
それを引っ張ったために千切れてしまったようです。

マメスナ

はぁ・・・マジでレイアウト変更しようと思う今日この頃。


最後に最近購入の新製品を導入!!

ニューウェーブ

”NEW WAVE 1000”です^^。
出たばかりの新製品っすよ。
コラリア2があんまり大きかったのでこれに変更しました。
流量はさほど変わらずにサイズはコンパクト!なかなかいい買い物しましたっ!
オススメっす!!



category: アクアリウム全般

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

No title

あらま!「高級なエサですな…」って
食べちゃったんですかっ!?v-405
そりゃ~凹みますよね

「食べちゃダメ!」って看板立てて置いた方が良いかも…i-229
(↑そんなんで解決できたら楽ですよねi-229i-229

URL | Do-Jun #-

2010/06/29 06:00 * edit *

No title

以前レモンピールにサンゴを、ご馳走した事があります・・・。
確かレモピと何かの、ハイブリットでしたよね?
  いいなぁこのポンプ φ(..)メモメモ

URL | ヒロパパ #-

2010/06/29 08:46 * edit *

お返事♪

☆ Do-Junさん ☆
 とても気に入ってたので・・・ショック大です。
 もうハナヅタは入れれないなぁ・・・
 立て看板かぁ・・・立てておけばよかった・・・(爆)

☆ ヒロパパさん ☆
 レモンピールとナメラヤッコのハイブリッドです^^。
 ケントロはマジでサンゴ食べますね^^;
 これまでなかったんでショックですわ。
 ニューウェーブはオススメです。
 ホントにコンパクトだしパワーあるし。

URL | のっち #SgurUJcg

2010/06/29 11:10 * edit *

No title

このポンプ初めて見ました。
よさそうですね。

家でも試してみたい!

URL | Yamamotch #-

2010/06/29 19:38 * edit *

お返事♪

☆ Yamamotchさん ☆
 このポンプはいいですよ^^。
 価格も丁度良いしオススメです!

URL | のっち #SgurUJcg

2010/07/01 12:38 * edit *

No title

こんにちは。

NEW WAVE早速買いましたか。
MPやRioの形のポンプは水揚げ用になってきていますね。
私はnanoなのであまり小さくなりませんね。

URL | ネッシー #-

2010/07/01 23:25 * edit *

お返事♪

☆ ネッシーさん ☆
 nanoよりもニューウェーブがコンパクトですね。
 でもパワフルですよ~!
 ポンプも用途に合わせて選ぶのがベストですが、私はうねりが出る方が波が出来て好きです^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2010/07/02 12:49 * edit *

No title

ナメピちゃん・・・(ノ_-;)ハア…
うちのレモンピールもGW帰省中にナガレハナを食べました・・・
それまで、見向きもしなかったのに・・・orz・・・

ニューウェーブ、良さそうですね!
 その後のレポもお願いします♪

URL | じゅんじゅん #-

2010/07/02 20:18 * edit *

No title

おっ、早速新製品導入ですか!
これ真空吸盤で落ちないとか。
引き続きレポお願いします^^

遅くなりましたが、レイ変完了したのでスイハイおkですよ。
随分前の話でしたがw

URL | ヒゲオヤジ #-

2010/07/03 21:35 * edit *

お返事♪

☆ じゅんじゅんさん ☆
 お腹がすくと・・・やってまうんでしょうね^^;
 ニューウェーブはすごくいいですよ。
 今度ブログでレポしますね^^。

☆ ヒゲオヤジさん ☆
 おおっ!スイハイOKですか!!
 7月は仕事が忙しい(土日も仕事・・・)ので、8月に入ってからでもいいですか??
 よろしくお願いします^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2010/07/05 10:53 * edit *

No title

うちでもハナズタは昔ウズマキに完食されました。orz
サカナに罪はないんですが、凹みますよね。

URL | さえぱぱ #1Nt04ABk

2010/07/05 14:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/315-6fc4ac96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

