My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ちょっとだけレイアウト変更 

最近、嫁の友人から 『サッカー日本代表の長友選手に似てますね!』 とメールが。

俺 『どう? 似てる??』
嫁 『そう言われると・・・目と雰囲気が似てるかも♪』

 その時、フジテレビのワールドカップ特集番組で長友選手の ”どや顔” 特集が!!

俺 『俺、あんなどや顔はしないよね??』
嫁 『・・・するよ、つまらないギャグ飛ばした後に・・・』
俺 『・・・・。』

長友選手は高校の後輩だし、個人的に応援してる選手!
たぶん海外でプレーすることになるだろうし、これから頑張って欲しいっすね!



さて、昨日はお約束したとおり、60cm水槽のレイアウト変更に着手。

一番気になってたのは左側のLR群。
縦に積んでいたのでサンゴのレイアウトがし辛かったんです。

ライブロックを1個ずつバケツに移し、
高さを出さないように、サンゴが配置しやすいよう平坦に組みます。
そしてミドリイシ、シャホウアワサンゴ、ウミアザミを配置・・・。
醜い姿になっていたハナヅタは残念ながら撤去です・・・。
(他のライブロックに繁茂したハナヅタが僅かに残ってますよ^^)

そして完成です!!

変更前はこんな感じでしたが・・・

レイアウト変更前

変更後はこうなりました^^。

レイアウト変更後


ミドリイシとツツウミヅタをメインに配置してみました。
どーですか?? 相変わらずセンスがないのは生まれつきなのであしからず ~~-y( ̄▽ ̄*)ウケケ
そしてニューウェーブNWA1000が両端に2基!
コラリアとRioの時に比べると一目瞭然っすね。スッキリしました♪

これでもっとサンゴを入れることが出来そう・・・どないしょ^^。



category: アクアリウム(60cm水槽)

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

No title

なるほど、こうなりましたか。まだまだ余裕のあるレイアウトですね。とすると、やっぱり追加するしかないんじゃないですか!!

しかし、ニューウェーブ、コンパクトでいいですねぇ。水流的にはどうなんでしょ?

URL | jiru #-

2010/07/05 23:16 * edit *

No title

まだまだ余裕のあるレイアウトですねー。
うらやましい。笑
長友選手と言えば、こんなニュースが。
「ベンゲルが選ぶ今大会のベストイレブンに日本代表・長友が入る」
http://uk.eurosport.yahoo.com/football/world-cup/arsene-wenger/article/811/

URL | さえぱぱ #-

2010/07/06 02:45 * edit *

No title

ニューウェーブ、コンパクトですね!
大きさの違いに驚きました(⌒∇⌒)b

サンゴ、たくさん入りますね~( ̄▽ ̄) ニヤ

URL | じゅんじゅん #-

2010/07/06 09:43 * edit *

お返事♪

☆ jiruさん ☆
 余裕があるように見えますが、奥行きがあまりないので実際はそうでもないんですよ^^;
 ニューウェーブはコンパクトでいいですよ。
 パワーも十分あります!NWA1000なら60cm水槽にベストです。

☆ さえぱぱさん ☆
 長友の評価はいいみたいですね!
 海外進出は時間の問題でしょうから頑張ってほしい!!

☆ じゅんじゅんさん ☆
 もう少しうまくレイアウトできると、もっとサンゴもはいるのでしょうが・・・^^;
 少しずつでも手を入れていきますよ^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2010/07/06 11:12 * edit *

No title

ポンプ良いみたいですね~
皆さん高評価で、最近コラリア2買って失敗したと後悔しています。
最近、やる事なす事ちぐはぐなんですよね~

URL | いてB♂ #-

2010/07/06 16:23 * edit *

No title

ニューウェーブ コンパクト・静か・パワーありますね!
質問ですが、スキマーかエアレーションしていらっしゃいますか?
私の水槽で、エアレーションして水流ポンプ回したら
水槽内が、アワアワになったので・・・^_^;
左端に見えているパーツは何でしょうか?

URL | ヒロパパ #-

2010/07/06 17:52 * edit *

お返事♪

☆ いてB♂さん ☆
 ニューウェーブはコンパクトだしパワーあるのでいいですよ^^。
 コラリアも新製品出してきましたね。だけどもっと安くなるといいですが・・・^^;

☆ ヒロパパさん ☆
 エアレーションしてますよ^^。
 左端のはバブルストッパーです。
 エアレーションの気泡を閉じ込めるカバーですね。
 これがあると気泡は外に出ないので便利ですよ。
 だけど結構汚れ易いです^^;

URL | のっち #SgurUJcg

2010/07/06 18:17 * edit *

No title

随分スッキリしましたね^^
こんなに大きさが違うんですね(@_@;)
水面の盛り上がり方を見ても、パワー的にも良さそうですね。

URL | ヒゲオヤジ #-

2010/07/06 19:24 * edit *

No title

配置換えご苦労様です。
大変ですよね??気がついたら1時間、2時間とすぐに過ぎます・・・・(^^;)
私はボーナス入っても支出も多くなかなか新たな生体に手が出せずにいます(ーー;)

URL | コーラル三世 #-

2010/07/06 19:34 * edit *

お返事♪

☆ ヒゲオヤジさん ☆
 コラリアがあまりにも大きかったので^^;
 コンパクトになった分、スッキリしました。
 パワーは2基で洗濯機状態・・・パワー調整できるので少し弱めて使ってます^^。

☆ コーラル三世陛下 ☆
 配置換えってホントに納得できるレイアウトができない・・・。
 1日かけても足りないかもです。
 私もある目的のためにお小遣いから少しずつ貯金中です^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2010/07/07 11:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/318-56f73764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

