My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

フレームの状態が・・・ 

薬浴3日目。
カクレとチェルブはエサをパクパク、その他はあんまり食べない・・・。
白点に罹ってなかったメイトたちは早めに水槽に戻そうかと考えてます。

さてフレームくんですが・・・もう虫の息です。
バケツの底に横たわったまま・・・指で突付くと僅かに反応がある程度・・・。
残念ながら成す術ありません(涙)。

尾ビレはボロボロ・・・背ビレは萎れている・・・
ヒーターはバケツの水面近くにセットしていて、フレームくんはその下に隠れてました。
その様子から火傷と直感しましたが、尾ビレの説明がつかないのです!
尾ビレは焼けたというよりは引き裂かれたように見えます。
でもメイトたちに争ってる様子は全くありません。
水槽ではフレームくんに追い回されてたチェルブくんも一緒にヒーターの下にいるし、
ダテハゼくんとゴビちゃん(フルムーンリーフゴビー)も同種だけど寄り添っています。
どうみても争ってるなんて考えられない!!むしろこんなに仲良かったけ?って思うくらい。
勿論、甲殻類はいませんし・・・意味が判りません。
やっぱヒーターなのだろうか・・・。

2009012201.jpg
元気な頃のフレームくんです。

category: タンクメイト

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/32-cedf77dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

