My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

30cm水槽の悲劇・・・ 

なんか30cm水槽で起きている・・・。

悲劇の序章はニチリンダテハゼ。

少し姿が見えないと思っていたら・・・無残にも☆の姿で発見!( ̄□ ̄;)!!

外傷はないし、痩せてもいない。原因不明です。

あんなにジョーちゃんと仲が良かったのに・・・(TmT) ウゥゥ・・・


悲劇は連鎖するもので・・・

昨日、換水作業をしているといつもフルムーンリーフゴビーの棲家となってたスペースが・・・

砂で埋まってる!!

辺りを探してもフルムーンリーフゴビーは見つからず・・・

ジョーちゃん・・・あんたゴビちゃんを埋めたね・・・。

ただ簡単に埋められるとも思われず・・・暫く捜索を続けます!!

はぁ・・・30cm水槽を畳みたくなってきた・・・。


category: アクアリウム(30cm水槽)

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

No title

いやいや、畳まないでくださいよー。
ひょっとしたらカニとかシャコとかですかね?
あ、でも外傷がないんですよね?
暑くなってきたんで溶存酸素とか?

うちではカーリー牧場ができちゃって、その刺胞毒に結構な数のお魚ちゃんがやられちゃいました(T_T)

URL | しましま。。 #-

2010/07/21 15:10 * edit *

No title

ニチリンちゃん、残念です(/_;)
フルムーンリーフゴビーは、ちゃんと元気でいてくれることを願ってます(>_<)

URL | なお #-

2010/07/21 21:48 * edit *

No title

のっちさん、大丈夫ですか?
元気出してくださいね♪
ウチも色々あります(ブログには書いてないだけです・・・)が、
楽しんでますよヽ(´▽`)/
 

URL | じゅんじゅん #-

2010/07/22 12:03 * edit *

No title

うちも色々ありますが
神経質になっていたら、身がもちません
幸も不幸も楽しむようにチェンジしました

URL | いてB♂ #-

2010/07/22 15:29 * edit *

No title

こんにちは。

はニチリンダテハゼ残念です。
フルムーンリーフゴビーちゃん見つかるといいですね。

URL | ネッシー #/rHu16dg

2010/07/22 23:10 * edit *

No title

ニチリン残念でした。
自分もニチリン飛び出し、行方不明で2度☆にしました(T_T)
フルムーン無事だと良いですね。
早く見つかりますように!

URL | ヒゲオヤジ #-

2010/07/24 23:52 * edit *

お返事♪

☆ しましま。。さん ☆
 ハゼなので酸欠には強い方だと思います。
 一番酸欠に弱いタイガークイーンは元気そのもの・・・。
 ゴビちゃんは発見できました!生きてましたよ^^。

☆ なおさん ☆
 ダテハゼは残念でした・・・結構長生きしてくれたのに。
 ゴビちゃんは生存してました!

☆ じゅんじゅんさん ☆
 いろいろありますよね、アクアって。
 なんとかゴビが生きてたのが救いです^^。

☆ いてB♂さん ☆
 ポジティブですね!
 アクアって幸も不幸もあっての趣味ですし。
 なんか元気でましたよ^^。

☆ ネッシーさん ☆
 ゴビちゃんは無事でした。
 隠れキャラはこういう時に困りますね^^;

☆ ヒゲオヤジさん ☆
 ニチリンは2度目の☆です・・・。
 ゴビちゃんは生存を確認!不幸中の幸いでした。

URL | のっち #SgurUJcg

2010/07/26 17:53 * edit *

No title

ご無沙汰してました。
残念です・・・捜索願い、、、生きて発見できることを祈っています。

URL | コーラル三世 #-

2010/07/26 21:30 * edit *

お返事♪

☆ コーラル三世陛下 ☆
 どうもです♪
 ゴビちゃんは生きてましたよ~^^。
 ご心配おかけしました。

URL | のっち #SgurUJcg

2010/07/27 09:20 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2010/07/31 08:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/322-16aacf94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

