My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

久しぶりの更新でして・・・ 

久々の更新です。最近サボり気味ですね・・・。

先々週の週末は、八景島シーパラダイスへ行ってきました^^。
やっぱり水族館は癒されます!
でも夏休み最後の週末だったのでハンパなく混んでました・・・。

そして先週の土曜は、サッカー日本代表×パラグアイ代表戦を観戦!!
高校の後輩である長友選手のレプリカユニフォームを着て応援してきました。
やっぱ代表戦は盛り上がりが違う!
香川選手のゴールが決まった瞬間、久しぶりに大声で叫びましたよ^^。


さてアクアネタなんですが・・・悲報があります。

我が家の水槽のアイドル、ミズタマハゼの”ベンちゃん”が☆に・・・。
60cm水槽立上げ時からずっと底砂のお掃除役として大活躍で、
ハムハムする仕草が嫁に大好評だったんですが、もうその姿が見れません・・・。
我が家に来て1年半、長生きしてくれたと思います。


水槽全景
とりあえず写真でも。今日の水槽です。


カクレクマノミ
我が家の最古参、カクレクマノミです^^。
来月で2周年を迎えます!!




category: アクアリウム(60cm水槽)

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

No title

ベンちゃん残念です (-∧-)合掌・・・

そう考えるとやっぱカクレクマノミって丈夫なんですね
2周年おめでとうございます~(^^)

URL | Do-Jun #-

2010/09/09 19:12 * edit *

No title

ベンちゃん・・・合掌・・・
私の知っている中では、一番長生きでしたよ!
元気出して下さいね!

デバちゃんたち、大きくなりましたか?(*^^*)

URL | じゅんじゅん #-

2010/09/10 00:43 * edit *

お返事♪

☆ Do-Junさん ☆
 ベンちゃんも長生きしてくれた方だと思います。
 カクレは本当に強いですね!この子も一度も調子を落としたことないですね^^。
 長生きしてほしいものです。

☆ じゅんじゅんさん ☆
 結構飛び出しとかで☆にすること多い魚ですし、それがなかったことが幸いだと思います。
 デバは大きくなりましたよ!今はヤッコ衆と変わらないサイズです^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2010/09/10 12:52 * edit *

No title

ミズタマ君残念です。
カクレ君は2年経過の割には小さいですね。
我が家では以前に亡くなったスパインチークが一年くらいで7~8cm位になりましたよ(^^;)
小さいままでいてくれるほうがいいですが・・・(^^)

URL | コーラル三世 #-

2010/09/10 21:42 * edit *

No title

ベンちゃん残念です。
あの底砂ハムハムが見ていて飽きないんですよね。
ワタシもミズタマハゼは大好きなんですが、ウチではもう底砂がないので飼えないっすね・・w
カクレはもう少しで2周年ですか♪
やっぱり長生きしてくれるとうれしいですねw

URL | カズノコ #-

2010/09/10 22:50 * edit *

No title

こんにちは。

デバ大きいですね。うちの子はかなり小さいままです。
ベンちゃん残念です。
カクレ2周年おめでとうございます。これからも長生きできるといいですね。

URL | ネッシー #/rHu16dg

2010/09/11 23:54 * edit *

お返事♪

☆ コーラル三世陛下 ☆
 カクレはこんなもんだと思いますが・・・小さい??
 スパインは大きくなるでしょう^^!

☆ カズノコさん ☆
 ベアタンクに変更したんですよね。
 カクレさんは状態もいいし元気ですよ!
 このまま5年くらいはいけるかも??

☆ ネッシーさん ☆
 うちのデバはかなりの大食漢です。
 餌のやり過ぎのせいかも・・・。
 ベンちゃん残念です。また機会があればと思っています。

URL | のっち #SgurUJcg

2010/09/14 17:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/344-7a4be17c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

