My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

LED追加 & 1周年 

9月のシルバーウィークはどのように過ごされてますか?
私は仕事の関係で福岡帰省はキャンセル・・・ということで寂しい連休を満喫中(爆)・・・^^;


昨日はいつもよりたっぷり目に換水を実施。
それから、新たにLEDを追加しました ~~-y( ̄▽ ̄*)ウケケ
Kazikaさんで購入してきましたよ。

グランクリエイト パッケージ

”グランクリエイト”の7W(青×6、赤×1)です!
安価なLEDとして注目されている一品なので、もうご存知、または使ってる方も多いと思います。
安価とはいえ、LED業界では有名な米国CREE社製なので信頼はあると思います。
・・・が、保証期間が3ヶ月ってのは気になりますね・・・^^;
ですが他のメーカー品と比較すると、価格は40~50%くらい安いのでお財布には優しいかと^^v



グランクリエイト

早速、設置して点灯しました。こんな感じ♪
LEDは”Grassy LaDio 9 PLUS 400UV DeepBlue”と”レコルトアイ 3W”に続く3台目ですね^^
Grassy LaDioとレコルトがディープブルーなら、こちらはライトブルーという印象・・・。
センターのレッドの効果でバイトレットっぽい色彩となってます。



水槽全景

水槽の全景です。
照明はクリスタルシャイン70Wのナチュラル球と3つのLEDです。点いているのが判りにくいね・・・^^;
スーパークールはコケ対策のためお休みしてます・・・^^;
あと、水槽のバックスクリーンに透過系のブラックを貼ってみました。
近くのオートバックスで自動車用のガラスシートを買って使いましたが、なかなかいい感じです。
背景がブラックだとLEDが映えてきます!!


総評ですが、オススメの商品だと思います。
7Wで5,000円を切りますから買い求めやすいし、もし使えなくなっても諦めがつく価格かと(爆)。
これまで高くて手が出なかった方でも、これなら逝けるのでは??



イエローヘッドジョー

あと、忘れ去られた感のある30cm水槽の”ジョーちゃん”ことイエローヘッドジョーが1年を迎えました♪
いろんなところに巣穴を掘ってるので、30cm水槽の底砂はボコボコだし、手入れしないので海藻も生え放題!!
そろそろレイアウトを綺麗にしないとなぁ・・・LSPを入れたいと思う今日この頃です。
相棒のニチリンダテハゼを失って寂しそうでしたが、今では大食漢ですっかり元気旺盛です!
次は2年目!頑張りますっ!!





category: アクアリウム全般

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

No title

家は現在蛍光灯3本という非常に残念な照明で、
現在LEDの追加を検討しているので非常に参考になりました^^
たしかに、この値段なら諦めがつきますよね。
買っちゃおうかなぁーw

URL | da-man #-

2010/09/23 01:07 * edit *

No title

こんにちは。

グランクリエイト買いましたか。
私も3Wを買ってみようと考えています。
どんな感じかレポ期待しています。

URL | ネッシー #/rHu16dg

2010/09/23 23:53 * edit *

No title

ジョー1年飼育、おめでとうございます!
来年も一緒にお祝いしましょう(o^∇^o)ノ

このLED、ショップで見ました!
しかも安い・・・( ̄▽ ̄) ニヤ
保障期間は短いけど、手が出る価格は有り難いですよね♪

URL | じゅんじゅん #-

2010/09/24 00:00 * edit *

お返事♪

☆ da-manさん ☆
 今のLEDはサンゴ飼育さえ可能にしてしまうほど進化してます。
 価格も安価なものが出てきたので購入のチャンスと思います。
 色も豊富なので多灯することで様々な色を水槽に演出できるのも楽しいかと。
 オススメしますよ!!是非♪

☆ ネッシーさん ☆
 グランクリエイト逝きました^^。
 3Wなんて2000円でお釣りがくる価格ですから、購入しやすいですよね!常夜灯としても使えますし^^。
 オススメですので是非!

☆ じゅんじゅんさん ☆
 ジョーも1年になりました^^。
 メタボな感じですが、元気ですよ~。
 来年もお祝いしたいです!
 LEDもオススメします。是非~♪

URL | のっち #SgurUJcg

2010/09/24 09:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/348-18cbb0bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

