My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

カリブの女王 

9.24事件も終息し、水槽は平静を取り戻しました^^。
生死を彷徨ったルリヤッコも元気に泳いでいますよ。
酸欠対応として、30cm水槽にもエアレーションを追加しました。
もう二度とあのような事件は起こしたくないものです。

ただ取り戻せなかったのは、私の気持ち・・・

こんな事件を起こした直後で躊躇ったんですが、
かねてから飼育を考えていたある魚をお迎えしてしまいました・・・。


クイーンエンゼル

・・・・・・クイーンエンゼルですけど・・・(爆) ~~-y( ̄▽ ̄*)ウケケ

ついに大型ヤッコに手を出してもうた・・・^^;
でもまだ5cmサイズのベビーちゃんですから、今の水槽でも十分飼育できます・・・・・・・今はね(爆)。
大きくなった時は水槽サイズアップの”大義名分”になるし (-_-メ) フフフ
結構青味が強いのでカリブ産かな?? 褪色させないように頑張らないと!!


購入初日はバケツでトリートメント。
そして昨日、30cm水槽へ入槽しました^^。このサイズなら30cmでも十分!
一度は60cm水槽へ入れようと考えましたが、クイーンより体格が大きいヤッコが2匹居るので
リスクを考えると無理はしたくなかったんです。

クイーンエンゼル

入槽直後の写真です。
ハナビラクマノミPrとイエローヘッドジョー、フルムーンリーフゴビーがいますが、
混泳は全く問題ないようです^^。

すでに人慣れしていて、顔を近づけると寄ってくるし、
スポイトを近づけるとエサをもらえると思って水面に上がってきます。

エサ食いもよくて、メガバイトグリーンSを与えてますが、パクパク食べます。
近いうちに海苔を与えてみようかと思います。
クイーンの青味を維持するには海藻類を与えないといけないらしいです。
維持が難しいらしいですが、チャレンジし甲斐があるというものです!!


クイーンエンゼル

もう一枚。
幼魚柄ですが、この美しさ・・・綺麗すぎです^^。
この子を大きく育てたい! 成魚まで頑張って育てますよ!!




人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです^^。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです^^。

category: タンクメイト

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

No title

出た~!!!女王様だ~!!!!
しかも幼魚~!!まばゆいくらいの青みですね
綺麗だ~素敵だ~
大きく育ててくださ~い!!

次の魚、何来るのかなぁ~v-411

URL | Do-Jun #-

2010/09/27 13:10 * edit *

お返事♪

☆ Do-Junさん ☆
 女王様に手を出しました・・・そんな私はマゾ?v-313
 青味が強くて綺麗!とにかくお気に入りなんです^^。
 この子のためなら大型水槽だって飼っちゃいます!(笑)

URL | のっち #SgurUJcg

2010/09/27 18:06 * edit *

No title

うーん、素敵!
流石女王様!
青が鮮やかで綺麗ですね。
家のナンヨウにも植物性の餌を与えないとなぁ。

URL | da-man #-

2010/09/27 20:48 * edit *

No title

クイーンエンゼルですか!! いい色してますねぇ~
水槽サイズアップの”大義名分” その手があったかぁ!
御主も悪よのぉ~   じゃ~120ですね

URL | ヒロパパ #-

2010/09/27 21:25 * edit *

No title

おお~行っちゃいましたね(^^)
いいですね~

おいらも早くフレンチリベンジしたい(^^)

URL | コーラル三世 #-

2010/09/27 22:41 * edit *

お返事♪

☆ da-manさん ☆
 女王様はホントに綺麗です^^。
 もう首ったけです(爆)。
 褪色しないようにがんばります!

☆ ヒロパパさん ☆
 ”大義名分”こそ正義なり!ってね^^。
 120cmか・・・なんとも言えぬ響きよのぉ・・・^^

☆ コーラル三世陛下 ☆
 大型ヤッコは幼魚から成魚までの成長を楽しめますよね!
 フレンチのリベンジを是非!!

URL | のっち #SgurUJcg

2010/09/27 22:47 * edit *

No title

この女王様は青いですね~
大きなお城に引っ越しできるといいですね。

URL | Yamamotch #-

2010/09/28 14:39 * edit *

お返事♪

☆ Yamamotchさん ☆
 青味が強くてすごく気に入ってるんですが、この青味を維持することが難しいんですよね・・・。
 エサ・ストレス・照明なんていいますが、ホントのところはまだ判明していないようです。
 なんとか頑張ってみますっ!

URL | のっち #SgurUJcg

2010/09/28 18:19 * edit *

No title

きれいな女王様ですねe-451
より美しくなるようがんばってくださいね

うちも魚水槽増やそうかな・・・

URL | つよぽん♪ #-

2010/09/28 18:44 * edit *

No title

クイーン、キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!
美しいですね~♪
新居に大型水槽設置は必須となりましたね(爆)
今後が楽しみです(^ー^* )フフ♪

URL | じゅんじゅん #-

2010/09/28 19:44 * edit *

お返事♪

☆ つよぽん♪さん ☆
 綺麗な個体に出会えてよかったと思います^^。
 褪色させないように頑張りますね!
 魚水槽増やされてはどうですか???
 その次はサイズアップが待ってますよ(爆)。

☆ じゅんじゅんさん ☆
 綺麗でしょ??ホントにいい色してます^^。
 大型水槽を手にするチャンス!!
 とはいえ、大きくなってもらわないとね^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2010/09/29 12:13 * edit *

綺麗だな~♪

こんにちは。遊びにきました(*^.^*)
綺麗ですね~☆
ショップで見たのより綺麗!!
私も密かに欲しいな~と思ってるんですよ。
売ってるのは小さいので「行けるかも?」と思ってしまう自分が恐い(;^_^A
大義名分、大事ですよね。買ったもん勝ちです(笑)
うちは賃貸なのでこれ以上のサイズアップは床が抜けそう(-_-;)
必死にこらえてます。

URL | かお #-

2010/09/29 14:37 * edit *

No title

クイーンですか!!
クイーン良いですよね~僕も1番飼ってみたい大型ヤッコです♪
ほんとに綺麗だなぁ~☆
成長が楽しみです♪

URL | なお #-

2010/09/29 20:42 * edit *

お返事♪

☆ かおさん ☆
 コメントありがとうございます^^。
 クイーンは一度飼ってみたかったんですよ。
 そうです!大型水槽は重さが問題ですね・・・^^;
 床が抜けたら・・・最悪ですね・・・^^;

☆ なおさん ☆
 クイーンはホントに綺麗です!
 なおさんもどうですか??
 大型水槽にするよいきっかけになりますよ^^

URL | のっち #SgurUJcg

2010/09/30 00:21 * edit *

No title

なんと、まぁ、クィーンですか!?
でもテンションあがってよいことです!!
しかもいい感じに青いですねぇ。
うちもそのうち。。。ねぇ・・・

URL | jiru #-

2010/09/30 21:57 * edit *

No title

クイーンエンゼルっすか!
めちゃカワユスですな~(´ω`*)
幼魚でも十分の存在感。これから成魚になる過程が楽しみですよねー。
これはまさに大型水槽への布石ですねw

URL | カズノコ #-

2010/09/30 23:06 * edit *

お返事♪

☆ jiruさん ☆
 おかげさまでテンションがアップしてます^^。
 この青味が薄くならないことを祈りつつ・・・。
 jiruさんもいかがですか??

☆ カズノコさん ☆
 クイーン幼魚は綺麗でカワユスです^^。
 成魚にするまでが大変ですが、頑張ります!!
 大型水槽の布石・・・計画的犯行です^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2010/10/01 17:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/353-0374868c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

