My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ソフトコーラル中心に・・・ 

またまた放置状態にしていました・・・

クイーンの☆からは立ち直りましたけど、
仕事の忙しさが半端なくて・・・それは本気で会社辞めたいと思うほど^^;
そのおかげで体重が3kgも痩せましたよ。

随分前になりますが、久しぶりにサンゴを追加


シロスジウミアザミ


シロスジウミアザミ(パクパクタイプ)です^^。
1年ほど前にも入れましたが、1ヶ月ほど前に溶けてしまいました・・・。
ソフトコーラルのユラユラ系が欲しかったのでKazikaさんで購入。
今回のは大きめのサイズなので水槽でも存在感があります!!

それからミドリイシがついに全滅となりました・・・。
やっぱりちゃんと設備を整えてからですかね。
でもよく半年もったなぁ^^。

とりあえず、サンゴはソフト系を中心とした水槽にしようと考えてます^^。
スジチヂミトサカを株分けしてみようかなぁ・・・。


スジチヂミトサカ



人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。


category: サンゴ

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

No title

お元気ですかぁ~ 
激務な様ですが、体壊さない様にネ!
今の時期退社すると、えらいめみますよ。
通勤時に通る、ハローワークはいつも人だかりです。

URL | #-

2010/10/21 20:19 * edit *

No title

お疲れ様です!!
体には気を付けてくださいね。
シロスジ良いですよね。
パクパクしはじめました?

URL | da-man #-

2010/10/21 20:54 * edit *

No title

お仕事大変そうですね(´Д`)
体壊さないよう、気を付けて下さいね☆

パクパク、飼ってみたいですが、うちだと光量が足りなそうです…
ミドリイシはやっぱり難しそうですね(>_<)

URL | なお #-

2010/10/21 23:18 * edit *

No title

ご無沙汰いたしております。
ご多忙なようですがご自愛くださいね。
我が家のシロスジはゼンチャウミアザミになりました;

URL | しかぱっち #-

2010/10/22 00:22 * edit *

No title

お疲れ様です~
お仕事は「適当に済ませて」お体大切にしてくださいね~

あれっ!?いつのまにかランキングが

あっ!「ポチットな」とクリックしてしまいました~(^^;)

URL | Do-Jun #-

2010/10/22 08:43 * edit *

お返事♪

☆ 名無しさん ☆
 どなたですか~!?ってヒロパパさんですね^^。
 仕事は毎日胃の中に5kgのバーベルが入ってるんじゃないかと思うくらいのストレスを抱えてました^^;
 今は少し落ち着いてきたんですけど・・・ホント大変です。
 もちろん辞めるのは考え直しました。このご時世だし、早まってはダメですね^^。

☆ da-manさん ☆
 お気遣いありがとうございます^^。
 シロスジはやや水流が強い場所に配置しています。
 水流を止めるとパクパクしますよ^^。
 綺麗でいいですね!

☆ なおさん ☆
 お気遣いありがとうございます!
 ウミアザミは光量が必要ですね。弱いと光を浴びようと背伸びしてしまいます。
 ミドリイシはちゃんとした設備を整えないと長期は難しいです。半年持っただけでも良かったと思います。

☆ しかぱっちさん ☆
 こちらこそご無沙汰です^^。
 お気遣いありがとうございます。
 シロスジがゼンチャですか・・・^^;
 うちのも時間の問題かも(爆)

☆ Do-Junさん ☆
 お気遣いありがとうございます^^。
 ランキングにポチッとありがとうございます!
 この忙しい日々から逃れられるなら、1日だけでもブブちんになりたい・・・(爆)

URL | のっち #SgurUJcg

2010/10/22 09:17 * edit *

No title

こんにちは。

シロスジですか。
これでまたパクパクが見れますね。

水槽も飼い主も調子を崩さないように気を付けて下さい。

URL | ネッシー #/rHu16dg

2010/10/23 22:37 * edit *

はじめまして

はじめて お邪魔します

綺麗なサンゴですね。パクパク
私も早く、サンゴ中心の水槽です。と言いたいな~
立ち上げたばかりなので、まだまだですがのっちさんを参考にさせていただきま~すv-221

水槽を眺めて癒されていると いいですよねv-229

URL | 海苔 #-

2010/10/24 21:31 * edit *

No title

色々とありましたね・・・やはりハードコーラルは難しいですね。
仕事が落ち着き次第、新たに追加頑張ってください。

URL | コーラル三世 #-

2010/10/24 21:53 * edit *

No title

お久しぶりです~。
女王様の一件で落ち込んだままかと心配しましたよ☆
パクパクいいですね~♪白って水槽で映えますよね。
我が家でも増殖中です。
トサカの株分け、いっちゃいます?( ̄▽ ̄;)
結構勇気要りますよね。
我が家の株分けコルトコーラルはうまく活着してくれず、転げ落ちてばかりです(>_<)
是非、うまい株分け方法を伝授してください!!

URL | かお #-

2010/10/25 01:01 * edit *

No title

お仕事大変なんですね(-_-;)
体調を崩さないように、お気をつけ下さいね!

ウミアザミ良いですね(⌒∇⌒)
私は数ヶ月で★にしてしまいました(涙)
のっちさん、頑張って!!

URL | じゅんじゅん #-

2010/10/25 14:06 * edit *

お返事♪

☆ ネッシーさん ☆
 今のところは順調にパクパクしてますよ^^。
 水槽より先にキーパーが調子崩してます・・・
 ヘロヘロっすよ^^;

☆ 海苔さん ☆
 どうも初めましてです^^。
 水槽立ち上げたばかりですか??夢が広がりますね~。
 私の水槽なんて参考にならないっすよ(爆)。
 それでも何かの参考になれば嬉しいです!
 よろしくお願いします!!

☆ コーラル三世陛下 ☆
 いろいろありました・・・。
 SPSはよく持ったなぁって思います。
 設備整えてから再チャレンジっすよ!

☆ かおさん ☆
 女王のことも忘れるくらいの仕事の嵐・・・。
 ウミアザミが増殖ですか・・・羨ましいです。
 株分けって勇気要りますよね!?
 ヘタなところに活着させるとマズいし・・・
 まだお悩み中です^^;

☆ じゅんじゅんさん ☆
 仕事はまだ忙しいですが、頑張ります!!
 ウミアザミは私も一度、1年で溶かしてしまいました。
 次はもっと持たせないと!!

URL | のっち #SgurUJcg

2010/10/25 15:16 * edit *

No title

お久しぶりです。海水life楽しんでいらっしゃるようでなによりです。ブログ更新再開したのでよろしければ見てください^^

URL | solty #-

2010/11/02 20:56 * edit *

お返事♪

☆ soltyさん ☆
 お久しぶりですね^^。
 ブログ再開されたんですね!
 遊びに行かせてもらいます。

URL | のっち #SgurUJcg

2010/11/03 22:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/358-2918ab74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

