My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

教えてください!! 

マリンエキスパート75を使っていますが、

調節チップ

この排水調節チップの使い方が判りません!!

どこにどうするの??

マニュアルに書いてないんですよね・・・。


ご存知の方、どうかご教示してください!!




人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。


category: ご意見頂戴!

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

No title

初めまして。いつもROMってました(^^;
うちも同じのを今年の夏ぐらいから使ってたのでついコメントを(^^)
これ確か説明書に書いてたと思いますよ。
排水量を調整するもので1/2と1/3用だったと思います。
排水口に取り付けるんですが、確か1/3を推奨していたと思います。
すみません、うろ覚えで口出してしまって・・・m(__)m

URL | アッキー #-

2010/12/24 12:26 * edit *

お返事♪

☆ アッキーさん ☆
 初めまして!ありがとうございます^^。
 アッキーさんのブログの中で、マリンエキスパートを使ってる写真がありました。
 排水口の中に薄っすらとグリーンのものが・・・
 きっとこれですね!
 今夜早速確認してみますね♪

URL | のっち #SgurUJcg

2010/12/24 12:39 * edit *

No title

こんばんは。はじめまして。
いつも読み逃げしておりました^^;
排水チューブに差し込んでからネジで止めます。
もう解決しましたでしょうか?

確か以前の記事でピカピカのRO/DI水なのにTDS値がゼロじゃなかったから、なんでだろ?と思ってましたがこれが原因だったのですね。

URL | ひさ坊 #-

2010/12/25 01:27 * edit *

No title

取扱説明書の3ページに記載がありますよ.
純水:排水の割合で,
(緑)約1:3
(黄)約1:1
だそうです.

うちは黄色のチップ1:1で使ってます.
捨て水がもったいないので(^^ 洗濯には使ってますけど.

URL | ハナアレジー #SFo5/nok

2010/12/25 10:09 * edit *

お返事♪

☆ ひさ坊さん ☆
 はじめまして!
 おかげさまで無事に取り付けできました^^。
 0ppmになりましたよ~☆

☆ ハナアレジーさん ☆
 おお!確かにマニュアルに書かれている・・・
 見逃していました^^;
 とりあえず緑のチップをつけました。
 排水がかなり抑えることができて最高です!!

URL | のっち #SgurUJcg

2010/12/25 23:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/380-3670a6dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

