My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

アゲアゲで♪ 

メリークリスマス!! ☆★☆★

今日から年末年始休暇、怒涛の9連休に突入です!! ~~-y( ̄▽ ̄*)ウケケ!
連休初日の今日は、嫁と一緒に久しぶりにB-BOXさんまで足を運びました。
目的はというと・・ローンボイドフェアリーラス^^。
X'mas Saleでなんと\7,800という破格の価格!! これは狙うしかない!と意気込んでました。
しかし!!お店の中を物色していると・・・あっさり浮気です!(爆)

その浮気相手がこれ↓↓↓
クイーンエンゼル
クイーンエンゼル キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!
いきなりリベンジと相成りましたが、今回は10cm弱なので安心して飼えるサイズですね。
ブラジル産なので黄色味が強いですが、これはこれで凄く綺麗・・・^^。
これには嫁も購入に文句なしでした(^^)v

トリートメント中♪
ただ今トリートメント中♪
さすがクイーン様・・・たまんねぇ!!(;´Д`)ハァハァ

それからマリンエキスパートの排水調節チップは無事に取り付けできましたよ!!
アッキーさん、ひさ坊さん、ハナアレジーさん、ご教示ありがとうございました^^ゝ
これまで20リットル作るのにお風呂3杯分くらいの排水があったんですが、
1:3の緑のチップをつけることで排水をお風呂1/4杯分まで減らせました^^。
しかも4時間掛かって貯めてのが2時間ちょっとで貯めることができるように!!
もっと早く付ければよかった・・・。

しかし自家製RO水で換水したら効果覿面!!明らかにコケが激減しました。
そのため休眠中のクリスタルシャイン70Wを復活させ・・・そうなると・・・こうなるわけで^^;

ミドリイシ
ミドリイシに再チャレンジ!!(2日前にKazikaさんで購入)
地色はベージュで枝はブルー。枝ぶりが気に入って購入しました。
どこまで維持できるか!?とりあえず試験導入です。
・・・と言いつつ追加までにそう時間は掛かりそうにありませんが^^;

なんだかんだでようやくアクアのテンションもアゲアゲ状態!
この勢いで年越しそうです^^。




人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。


category: アクアリウム(60cm水槽)

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

No title

クイーンきたああああ
このくらいの大きさなら安心ですね。
ゆらりゆらり泳ぐ姿
たまりませんな!!
本水槽にはいたら是非写真を!!

URL | da-man #-

2010/12/26 00:21 * edit *

No title

でた~!!!
女王様パート2だぁ~!!!v-411

今度はうまくいきますように!!v-421

RO、そんなに効果覿面なのですか~?
サンゴ無いけど欲しくなっちゃうなぁ~v-411

URL | Do-Jun #-

2010/12/26 20:38 * edit *

No title

クイーン様降臨!!
 &ミドリイシならアゲアゲですよね~(*^▽^*)

浄水器も良い具合に調節できたようですね!
ブロ友って本当に有り難いですよね(*^^*)
私は29日からお休みです♪
ショップに行きますよ~(^ー^* )フフ♪

URL | じゅんじゅん #-

2010/12/27 17:38 * edit *

お返事♪

☆ da-manさん ☆
 体格も十分だし、エサ食いもバッチリ!もう指からエサを食べてくれますよ^^。
 若干白点が付いているので、本水槽には年末ギリギリかな!?

☆ Do-Junさん ☆
 女王様リベンジです!
 落とさないようにしっかり管理したいです^^。
 RO水は効果大です。ここ数日はコケが見当たりません!
 サンゴたちも開きがいいので水質が改善されたことには間違いないと思います^^。

☆ じゅんじゅんさん ☆
 もう全開ですね!
 ホントにブロ友には助けられっぱなしです。
 どっかでお返ししないとバチが当たりそうです^^;

URL | のっち #Drn5YRng

2010/12/27 18:56 * edit *

No title

ご無沙汰しておりました~(^^)
しばらくのうちにますます機材充実ですね~
さらにいいクリスマスプレゼントですね~
・・・自分への(^^;)
これからもよろしくです。

URL | #-

2010/12/27 23:02 * edit *

No title


おっと、名前記載漏れです・・・(--;)

URL | コーラル三世 #-

2010/12/27 23:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/382-85a286af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

