My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

新年のご挨拶 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

 ■□■ 謹賀新年 ■□■

 新年、明けましておめでとうございます m(。-ω-。)m
 昨年中はいろいろとお世話になりました。
 今年もどうぞ宜しくお願いします(^^)ゝ

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

謹賀新年

皆さんは今年の目標を立てましたか??

私は・・・人として成長すること!
なんでそんな目標にしたのか!?
実は・・・嫁のお腹には新しい命が育ってます。
まだ妊娠3ヶ月と安定期に入ってないんですが、うまくいけば今年は父親に・・・^^。
人生で未だ経験したことのない”父親”という役割がどう私を成長させてくれるか楽しみです!
これが福岡に帰省しなかった理由でもあります^^;

それからアクアの目標ですが・・・
 外部濾過システムの水槽でミドリイシの飼育を目指す!

なかなか難しい目標ですが、しっかり取り組んでいこうかと^^。
RO浄水器を購入してリン酸・珪酸を極力減らすことはできたので、次は照明強化・硝酸塩対策かなっ。
まずは硝酸塩対策でバイオペレットを回そうかと考えてます ~~-y( ̄▽ ̄*)ウケケ
ただ今お勉強中・・・。

今年も皆さんと一緒に楽しいアクアライフを送りたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします!!

わかってるって(汗)


人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。


category: アクアリウム全般

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

No title

旧年中はお世話になりました.
今年もよろしくドウゾです.
おお,おめでたでしたか.おめでとうございます.
のっちさんなら立派な父親になれると思います(^^

お子さんには何かと物入りでしょうが,
アクア予算確保のほうもガンバッテください.
あと,女王様のブリブリ対策にもガンバッテください(^^;

では,良いお正月をお過ごし下さい.

URL | ハナアレジー #SFo5/nok

2011/01/01 01:28 * edit *

No title

あけましておめでとうございます。
今年も少な目の更新で頑張りますぜ!

今年は父親変身する年ですか。
偉そうに言えませんが
子供は親の背中を見て育ちます。
飲食店で走り回る子供に注意すらしない親。
その子は自分の子供にも注意出来ないでしょう。
親として責任ある行動が試されます。
育児とアクアで大変な年になりそうですが
頑張って下さいね。

URL | ケンシロウ #Tksic3..

2011/01/01 09:54 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2011/01/01 10:01 * edit *

No title

あけましておめでとうございます☆

い、いつのまにかクイーンが!!
と、今とてもびっくりしました(笑)
僕もいつかは飼ってみたいと思っている魚です!!

家族が増えるんですね!!なんてめでたい☆
元気に産まれてくれると良いですね!

今年もよろしくお願いします!!

URL | なお #-

2011/01/01 23:07 * edit *

No title

あけましておめでとうございます。
お久しぶりです。
おっ、おめでたですか。おめでとうございます。

バイオペレットは僕も使う予定でいます。
しかしながら水はRO水を止めて、現在は水道水に変えてみました。
水換え時間が減り、子育てには良い様にも思えました。

では。。。

URL | はま。 #OSgtxLK2

2011/01/01 23:14 * edit *

No title

あけましておめでとうございますm(_ _)m
クイーン綺麗の入りましたね~(^^)
サンゴにちょっかいださなかったらいいですね。
うちの時は、マメスナメッチャ食べてましたw
バイオペレット僕も興味あるんですけど、なんと無く踏み込めませんです(´Д` )

URL | しましま。。 #-

2011/01/01 23:58 * edit *

お返事♪

◇ ハナアレジーさん ◇
 こちらこそお世話になりました^^。
 今年もよろしくお願いします。
 子供が生まれるとアクア予算が削られるかも!?
 それでもアクアは頑張りますよ^^。
 良いお正月をお過ごし下さい♪

◇ ケンシロウさん ◇ 
 明けましておめでとうございます!
 今年もよろしくお願いします。
 子育てってホントに難しいと思いますが、父親になる以上は責任持って社会に出せる子に育てたいと思います。

◇ なおさん ◇
 明けましておめでとうございます!
 今年もよろしくお願いします。
 年末にクイーンさんをお迎えしましたよ♪
 お腹の子はまだ安定期に入っていないので安心はできませんが、ホントに元気に生まれてきてくれれば性別は関係ないと思ってます^^。

◇ はま。さん ◇
 明けましておめでとうございます!
 今年もよろしくお願いします。
 バイオペレットにはご興味ありですか?
 チャレンジされる方が多いので参考にしていきたいと思います^^。
 子供ができたらアクアの時間を削らないといけないこともあるだろうし、うまく両立していきたいなぁ・・・。

◇ しましま。。さん ◇ 
 明けましておめでとうございます!
 今年もよろしくお願いします。
 クイーンさんは今のところサンゴには興味ないみたいですが、私もそこが一番気掛かりなんです^^;
 バイオペレットに関しては私も興味半分なところはありますよ、実は・・・^^;

URL | のっち #SgurUJcg

2011/01/02 00:04 * edit *

No title

明けましておめでとうございますm(_ _)m

今年、お父さんになるんですね♪
元気なお子さんが生まれてきますように(=人=
きっと、来年の今頃は今よりもっと賑やかな家庭になっていますね♪
これは、水換えどころではなくなってるかも・・(^w^


URL | カズノコ #-

2011/01/02 01:32 * edit *

No title

v-314あけましておめ…
なぬぅ~v-405
のっちさん、ダブルおめでたではありませんかー!!v-314v-314

水槽ばかりしていると、奥様の冷たい視線を感じる事が多くなるかも知れませんのでご注意を!!
(↑経験上(^^;))

URL | Do-Jun #-

2011/01/02 08:25 * edit *

お返事♪

◇ カズノコさん ◇
 明けましておめでとうございます!
 そしてありがとうございます^^。
 とにかく無事に育って生まれて欲しいと思ってます。
 水換えどころじゃないかもね^^;

◇ Do-Junさん ◇
 明けましておめでとうございます!
 そうなんです、ダブおめなんです♪
 やっぱりそうなんですか!?気をつけます・・・^^;

URL | のっち #SgurUJcg

2011/01/02 09:39 * edit *

No title

いまさらですが、あけましておめでとうございます。
ダブルでおめでとうございます。

うちも、今年は外部濾過でミドリイシをめざします。
今年もよろしくお願いします。

URL | つよぽん♪ #-

2011/01/06 22:45 * edit *

No title

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
そしてそして、ご懐妊おめでとうございまーす!!
まだ、安定期に入っていないでしょうから、まずは奥様を一番に気遣ってやってくださいね。
いやー、子供は本当にかわいいですよ。のっちさんも親ばかしてくださいね。

URL | jiru #-

2011/01/06 23:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/386-1aa133e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

