My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

常夜灯を消灯・・・ 

我が家の水槽では常夜灯としてレコルトアイ3Wを使ってます。
常夜灯の効果は何と言っても飛び出し防止
これまで飛び出しで5匹の生体を失いましたが、常夜灯を取り入れてからは0匹。
にも関わらず、昨日からその常夜灯を消灯することにしました。
理由はクイーン様にゆっくりとお休み頂く為でございます^^。
常夜灯が点いていると、私が寝る深夜1時頃も水槽の中を徘徊・・・。
まぁ寝ないと死ぬんで、どっかで寝てるんだろうけど、
さすがに心配になって消灯してみました。
水槽の隙間はタオルなどで塞いで飛び出し防止策もバッチリ!!

そして今朝、まだ照明が点灯する前に覗いてみると・・・寝てます^^。
水槽連結用サイフォンパイプの下でゆらゆらしながら。
また寝相もかわいいもんです^^。

よかったねぇ~^^

暫くは常夜灯は消灯とします^^。


それから・・・
ルリちゃんでしょ
最近、ブログネタにさえなっていないね、君!!
クイーン様の前にあっさりとボスの座から陥落・・・(涙)。
でも元気とう○ちだけはモリモリです♪



人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。


category: アクアリウム(60cm水槽)

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

No title

クイーン様、おきれ~ですね^^
心奪われそうになりましたが、うちにはウズマキがいるので大型ヤッコ2匹はむりだな~тт
なので、のっちさんとこのクイーン様の成長を楽しませていただきますね~^^

URL | ひさ坊 #-

2011/01/05 00:23 * edit *

No title

常夜灯ってやはり効果抜群なんですね。
家でも検討してみようかしら。

ノッチさんのBlog見てると
クイーンが欲しくなる。。。。
イナズマとクイーンの混泳を想像してみたり。。。

URL | da-man #-

2011/01/05 02:35 * edit *

お返事♪

◇ ひさ坊さん ◇
 ありがとうございます~♪
 そんなこと言わずに混泳させてはどうですか??
 迫力ありますね~^^。

◇ da-manさん ◇
 常夜灯は効果ありますね。
 飛び出しでお悩みなら是非オススメします!
 イナズマとクイーンの混泳ですか?
 いいんじゃないですか!想像は現実にするものですよ^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2011/01/05 18:13 * edit *

No title

ご訪問&コメありがとうございました。
これからもよろしくお願いしま~す♪

リンクいただいていきますね~^^

URL | ひさ坊 #-

2011/01/05 23:52 * edit *

No title

常夜灯消したら我が家ではサンゴの調子もよくなったのですが、のっちさんとこではどうですか?
メリハリつけるのは魚もサンゴも人間様も一緒かもしれませんね。。

URL | しかぱっち #-

2011/01/06 00:25 * edit *

お返事♪

◇ ひさ坊さん ◇
 リンクありがとうございます^^。
 こちらも貼らせていただきました♪
 こちらこそヨロシクお願いします!

◇ しかぱっちさん ◇
 サンゴまではチェックしてなかったですね・・・。
 今は常夜灯を消してるのでサンゴもチェックしてみます^^。
 メリハリ・・・仕事でもつけたい!!(爆)

URL | のっち #SgurUJcg

2011/01/06 09:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/389-c7c9e99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

