My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

3連休はアクア三昧 (前編) 

今日、東京は今冬一番の冷え込み・・・ホントに寒いですっ!
我が家は嫁が妊娠してるんで風邪厳禁
インフルエンザなんて罹ったら間違いなく家を放り出されます^^;
なので毎日マスク着用なんですが、顔が温かくなるので防寒対策になるんですよ~^^。
皆さんも風邪には気をつけて下さいね!

アクアですが、タイトルの通り、アクア三昧でした♪
一気に書いてしまうとメガボリュームになるので今回は前後編に分けてお送りします。


前編は土日の60cm水槽ネタから・・・

土曜は嫁と明治神宮に初詣参拝、その後は原宿でお買い物♪
そして一度家に戻ってから、あるモノを買うためにKazikaさんへ・・・。
あるモノとは?? それはライブロック。
そう!60cm水槽のレイアウト変更をするためなんすよ!!

お店のカウンターにいた店長さんに声を掛けてレイアウトのイメージを伝えると、
床でライブロックを組み出し、こんなのは??・・・じゃぁこんな感じは?・・・と、
一緒にレイアウトを考えてくれました^^。ホントにありがとうございます!!
結局、1kgサイズのライブロックを2個お買い上げ。

潮の香りしまっせ~♪


そして日曜・・・レイアウト変更を決行です!!
生体はそのままで水槽のライブロックとサンゴを取り出します。
そして一からレイアウトを組み直し・・・1時間以上の試行錯誤の上、なんとか完成です!

どうですか??

どう見ても魚水槽のレイアウトです。
でもそうしたかったんですよね~。
クイーン様のためにオーバーハングを作ったり、他の魚たちの隠れ家を増やしたり・・・。
私的にはイメージに近いものができたかなって^^。
まぁセンスの無さは理解していますんで^^;;


優雅~^^


これで60cm水槽は片付いたかなっ。
ってことは後半のネタは禁断の30cm水槽ですか??
何?何があったの??
ジョーさんやゴビ様は??

次回、
   3連休はアクア三昧 (後編)
                にご期待下さい!(爆)





人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。


category: アクアリウム(60cm水槽)

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

No title

こりゃまたよさげなLRですね。石灰藻バリバリで♪
レイアウトも高さがあってカッチョいいです^^
私も本来は魚が中心なので、サンゴ少な目のLRで魅せる!としたいのですが、欲張りなばかりに・・・^^;

URL | ひさ坊 #-

2011/01/12 00:29 * edit *

No title

とても有意義に3連休を過ごしたみたいですね。
羨ましい><
このライブロックとんでもなく良さそうですね。
良いにおいしそうw
レイアウトもカッチョ良いですね。
次回も楽しみでございます、

URL | da-man #-

2011/01/12 00:32 * edit *

お返事♪

◇ ひさ坊さん ◇
 今回のレイアウトで高さを重視しました。
 そのおかげで迫力が出たように思えます^^。
 魚もサンゴも欲しい!!・・・アクアリストの欲望は尽きません(爆)

◇ da-manさん ◇
 有意義ではありましたが、腰が痛いっすよ^^;
 いいライブロックをGetできてよかったですね。
 形も良かったし♪
 レイアウトのセンスはあまり自信がないのですが、これも自己満足の世界なので^^;

URL | のっち #SgurUJcg

2011/01/12 12:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/392-d8243d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

