My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

バイオペレット始動! 

お約束通り、本日バイオペレットを設置しましたっ!

バイオペレットです!
先週、ナチュラルさんで購入した”Phos Balls”。
人気なのでしょうか、品薄状態になってました^^;
この袋が100ml。我が家の水槽ではこの量で十分です。

お米??
”Phos Balls”のメディアです。米粒っぽいですが・・・^^;
粒の大きさはホントに米粒程度。
最初は30mlだけをリアクターに入れて回します。

ということで、早速設置です!

設置後です
と、いきなり設置後の写真です^^; いい感じに勢い良くメディアが回ってます^^。
近いうちに動画をアップしますね!
様子を見ながらですが、来週にはメディアを追加する予定です。


全景です
設置後の全景。
30cm水槽にリアクターがドボンされてます。
バイオペレットが溶け込んだ海水がサイフォンパイプで60cm水槽へ送られます^^。
立ち上がるのには1ヶ月くらいは掛かるでしょうね。
レポートしていきますのでお楽しみに!!

ジョーちゃん・・・突っ込みキャラ復活!




人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。


category: バイオペレット

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

No title

こんにちは。

遂にリアクター始動ですね。
私には夢の設備です(涙)
これでミドリイシも安心ですね。

URL | ネッシー #/rHu16dg

2011/01/24 00:07 * edit *

No title

きましたねーバイオペレット
ショップで見たときよりも流量が強いように見えますが
使い続けて重くなるとちょうど良くなるんですかね。
効果のレビュー楽しみにしてます!

URL | da-man #-

2011/01/24 01:22 * edit *

No title

おぉー!回っている!!(動画で見たい(^^))
流動フィルターって立ちあがるとけっこうろ過能力が高いみたいですね
効果が楽しみです~v-411

URL | Do-Jun #-

2011/01/24 12:39 * edit *

お返事♪

◇ ネッシーさん ◇
 バイオペレットを回し始めました^^。
 効果が得られるといいんですが・・・。
 立ち上がるまでは待ちかな。

◇ da-manさん ◇
 そうなんです!流量強いですよね??
 他の方の動画見ると底でゴロゴロさせてます。
 そうしないとダメなのかなぁ・・・

◇ Do-Junさん ◇
 動画は近いうちにアップしますね^^。
 バイオペレットはNO3とPO4に効果あると言われますが、
 他の方を見ると、PO4がなかなか下がらないようです。
 ゆっくりレポートしていきますね!

URL | のっち #SgurUJcg

2011/01/24 15:43 * edit *

No title

バイオペレット始動、おめでとうございます\(^▽^)/
私はこの知識がゼロなので、
 勉強させて頂きますm(_ _)m

クイーン様の発色が良いですね!
 めっちゃ綺麗です(⌒∇⌒)b

URL | じゅんじゅん #-

2011/01/24 17:51 * edit *

お返事♪

◇ じゅんじゅんさん ◇
 リアクターを回しました^^。
 私も手探り状態ですので・・・;
 クイーン様、発色いいでしょ^^。
 いつも海苔を食べてます。

URL | のっち #SgurUJcg

2011/01/24 20:00 * edit *

No title

うちもバイオペレット始めたいと思っているところです。
参考にさせていただきますのでよろしくお願いします。

その前に、うちは、スキマーのパワーアップとかメタハラの球交換とか、水流ポンプとかROのフィルター交換とかまだお金のかかることがたくさんありますが

URL | つよぽん♪ #Z3F84ZfA

2011/01/24 22:31 * edit *

No title

こんなに少しでいいんですか?
最終的に全部入れても思ったより少ないんですね。
基本、好気だからこれでNO3増えるってことは無いのかな?
今後が楽しみです^^

URL | ひさ坊 #-

2011/01/24 22:55 * edit *

お返事♪

◇ つよぽんさん ◇
 参考になればいいのですが・・・^^;
 私だって他に買いたいものが山ほどありますよ!!
 ホントにお金のかかる趣味ですね~。

◇ ひさ坊さん ◇
 最初は1/3だけ入れています。
 PO4が0.1ppm以上ある場合は100リットルの海水に対して100mlのメディアを使用しますと書かれています。
 60cm・30cm・クーラーの海水を合わせると100リットルくらい。
 なので100mlで十分ということですね。
 やはり一時的にNO3が増えるということもあるみたいですね。
 そうなっていくのか・・・楽しみではあります^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2011/01/24 23:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/399-3b29c1bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

