My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

1年と1ヶ月 

1年と1ヶ月・・・飼育1年を迎えた魚と1ヶ月の魚がいます^^。


今日で飼育1年を迎えたのは・・・ルリヤッコさん。
写真撮らせてくれよ~!!
スミレヤッコが☆になり、青味のある魚が欲しくで飼ったのがこの子。
ルリヤッコとしては三代目になります^^。
マニラ産の至って普通の柄模様・・・でも綺麗です^^。
なかなか写真を撮らせてくれない・・・この写真は良く撮れたほうです。
状態は良いし、背肉もモリモリです^^。
このまま状態をキープして2年目を目指します!!


そして、明日で飼育1ヶ月を迎えるのは・・・クイーン様ぁ!!
お美しゅうございまする~!
相変わらずお綺麗で♪
エサも粒エサに焼海苔とガツガツです^^。
ホントに一目惚れで購入したんですが、この子が来てホントに水槽が華やかになりましたね。
まだまだお迎えしたばかりなので、この先5年以上は飼育したいものです^^。

・・・って年飼育を迎えていないのは女王様だけか^^。




人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。


category: タンクメイト

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

No title

一年と1ヶ月おめでとうございますだ!
スミレきれい青ですねぇ。
クイーンも物凄い発色!
これからも長生きしてほしいですね。

URL | da-man #-

2011/01/25 02:36 * edit *

No title

おめでとうございます\(^▽^)/
前にもコメントしましたが、
クイーン様、激美です(*^▽^*)b
 発色が良い!!
イイ子に出会えて良かったですね~♪
テンプレも素敵ですw

URL | じゅんじゅん #-

2011/01/25 23:27 * edit *

No title

クィーン綺麗ですね。
家のは日に日に黄色っぽくなりました。
バイオペレットで色維持ですね。

URL | はま。 #OSgtxLK2

2011/01/25 23:57 * edit *

お返事♪

◇ da-manさん ◇
 長生きさせてあげるのがキーパーの努めですからね^^。
 頑張りますよ~!!
 クイーンの発色を維持できるようにしなきゃね。

◇ じゅんじゅんさん ◇
 クイーン様にお褒めの言葉、ありがとうございます^^。
 テンプレの画像、苦労しました^^;

◇ はま。さん ◇
 うちの子もいつか黄色になるのでしょうか・・・^^;
 維持できるように頑張ります!!

URL | のっち #SgurUJcg

2011/01/27 11:06 * edit *

No title

こんにちは。

クイーンも安定しているようなので
問題なく1年を迎えられるべ。
いやいや目標の5年を目指しましょう。

URL | ケンシロウ #-

2011/01/29 18:00 * edit *

No title

5年先、クイーンはどれくらいに成長しているでしょうかね?
その時にはメートル級の水槽に・・・(^^;)

URL | コーラル三世 #-

2011/01/29 20:17 * edit *

No title

ルリヤッコちゃん、1年飼育おめでとうございます☆
クイーン様は相変わらずお綺麗ですね\(^o^)/
5年後に期待ですね!!

URL | なお #-

2011/01/30 15:19 * edit *

No title

ルリヤッコ1年おめでとうございます。
クイーン以外年飼育はさすがですね^^
クイーンの長期飼育と色維持もがんばってください!

URL | ヒゲオヤジ #-

2011/01/30 15:38 * edit *

No title

ルリヤッコ肉付き良くていい感じですね.

のっちさんもペレットはじめたんですね(^^
クイーンのブリブリ対策ですね.

URL | ハナアレジー #SFo5/nok

2011/01/30 23:41 * edit *

お返事♪

◇ ケンシロウさん ◇
 クイーン様はエサ食いもいいし状態はすごくいいですね。
 頑張って年飼育逝きたいです^^。
 5年となると・・・30cmくらいになるかな??(爆)

◇ コーラル三世陛下 ◇
 自然界では40cmくらいになるようですが、水槽環境だとせいぜい20cmくらいだと思います。
 それ以上は養いきれません!(爆)

◇ なおさん ◇
 年飼育できると嬉しいですね。
 クイーン様にも長生きしてもらわないと!!

◇ ヒゲオヤジさん ◇
 みんな長生きしてくれるので助かります^^。
 クイーン様の色維持は大変ですが頑張ります!!

◇ ハナアレジーさん ◇
 ルリさんの背肉、モリモリしてます^^。
 バイオペレット始めました!
 オリジナルの手法なのでどうなることか・・・あまり期待しないでくださいね^^;

 

URL | のっち #SgurUJcg

2011/01/31 18:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/400-ff7c2947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

