My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ハナ追加とタイーホ! 

我が家の水槽には”ハナ”がない!
そう思ったので先日、タンクメイトを追加しましたっ ~~-y( ̄▽ ̄*)ウケケ!

ハナです♪
インドキンギョハナダイ(♀)です^^。
複数匹入れたかったけど、ショップに1匹しかおらず・・・この子だけテイクアウト。


苛めるならカクレかデバか・・・なんて考えていたんですが、
思ってもなかったコイツが激しく追い回すとは・・・。
容疑者です!
容疑者Nです^^;
暴行未遂容疑で現行犯逮捕。現在、30cmサンプ水槽に拘置中です。
暫くそこで反省しなさいっ!!

今は落ち着いて隠れることが減りました^^。

綺麗だね♪
ハナダイが入るとホントに水槽が華やかになりますね~^^。
こりゃ1匹だけじゃなく、複数の方が断然綺麗だなぁ・・・
欲しくなってしまう・・・。


こいつさえ苛めなければ・・・ねっ!

おいおい・・・^^;



人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。


category: タンクメイト

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

No title

こんにちは。

どこの水槽にも暴君が居ますねぇ。
出張前にマルチを入れてきましたが
アフリカンに苛められてました。
明日アパートに戻りますが
マルチの姿があるのかちと心配。

URL | ケンシロウ #Tksic3..

2011/02/05 08:09 * edit *

No title

ナメラピールが追いかけるとは意外でしたね.
でも,どうやってナメラを捕まえたのですか??
是非知りたいところです(^^

URL | ハナアレジー #SFo5/nok

2011/02/05 11:32 * edit *

No title

ハナダイ乱舞いってみよっ♪
果たしてナメピちゃんの釈放はあるのか・・・?
うちもレモピは影番ですからw
はっきり言って里子に出したい・・

URL | ひさ坊 #-

2011/02/05 23:25 * edit *

お返事♪

◇ ケンシロウさん ◇
 マルチ大丈夫ですか??心配ですね・・・。
 まさかナメピがハナダイを執拗に追い回すとは思いませんでしたね。
 混泳もマニュアル通りにはいかないものです。

◇ ハナアレジーさん ◇
 どうやって捕まえたかですか!?
 プラケースを沈めてその上にエサを巻くんです。
 食いしん坊のナメピとデバはすぐに入るので掬うだけです^^。
 ホントに簡単に捕まるヤッコです。これで3回目ですよ(爆)。
 ルリヤッコは警戒心強いので無理ですが、コイツは・・・。
 まぁこれも個体差ということで(笑)。

◇ ひさ坊さん ◇
 レモピは結構影番になるようですね。
 ハナダイを追加してから戻そうかと思ってます^^。
 意外と30cm水槽で快適に過してるのが悔しいです(爆)。

URL | のっち #SgurUJcg

2011/02/06 18:03 * edit *

No title

こんにちは。

サンプがあると便利ですね。暴君が居てもタイーホできるので。
インドキンギョ綺麗ですよね。Nさんは同じアイシャドウの魚が嫌いなのでしょうか?

URL | ネッシー #/rHu16dg

2011/02/06 20:27 * edit *

No title

ハナダイ綺麗ですよねー
他の魚であの色は中々いないですよね。
最後の一枚笑いましたw

URL | da-man #-

2011/02/07 00:56 * edit *

No title

ハナダイは本当におっとりさんですからね~
私も以前導入して速攻見失い、その後二度とみることはなかったです(ーー;)

URL | コーラル三世 #-

2011/02/07 22:17 * edit *

お返事♪

◇ ネッシーさん ◇
 サンプは便利ですね。隔離にも餌付けにも使えます^^。
 ナメピがハナダイを追い回したのはなぜ???って感じですが、
 何か気に入らなかったんでしょうね・・・。

◇ da-manさん ◇
 ハナダイでもオレンジ色ってのはキンギョハナダイだけですね。
 ナメピはいつも写真に撮る時は正面を向くんです^^;

◇ コーラル三世陛下 ◇
 ハナダイは温和なんで音信不通で行方不明になるパターンは多いみたいですね。
 今回は気の強そうな子だったのが良かったのかも知れません。
 群れで泳がせたらこいつは絶対オスになると思います^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2011/02/08 20:15 * edit *

No title

インドキンギョ綺麗ですよね^^
以前うちに居たインドキンギョは、ハタタテハゼやシマに攻撃を仕掛けていましたw
どの魚も水槽に慣れると気が強くなるみたいですね^^

URL | ヒゲオヤジ #-

2011/02/11 18:18 * edit *

お返事♪

◇ ヒゲオヤジさん ◇
 意外とインドキンギョは強いようですね。
 特にオスはそうなると聞きます。
 まぁその方が混泳しやすい場合もありますし^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2011/02/14 17:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/404-9a5067c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

