My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ハナダイ追加 

今、外は銀世界!まだ雪が滾々と降り頻ってます・・・まぢ寒っ!
明日は交通麻痺確定だろな。

さて、インドキンギョハナダイ♀を迎えてからというもの、
『もっと泳がせたら綺麗だろな・・・』という願望を抱いてましたが、
Good Timingでナチュラルさんからのメールに♂♀入荷との文字が・・・。
先週のことですが、早速♂♀を1匹ずつお迎えすることにしました^^。

♂です!
こちらが♂。
ボディは赤、背ビレの第一棘が伸びて胸ビレに赤の斑が付きます。
♀とは違う綺麗さがありますね~^^。
お迎えした個体は意外と♀より弱い?のか、♀に守ってもらってます^^;


こちらが♀
♀は2匹となりました^^。
入れたばかりの時はちょっとばかり小競り合いがありましたが、今は仲良し♪
オレンジのボディがなんとも綺麗です。

ということで、今はこんな感じになっちゃってますけど・・・
こんな感じ
なんとなく綺麗じゃありませんこと??
ん??過密じゃねって?? ・・・^^;


今日の水質検査結果は・・・
NO3 … 0.0ppm
PO4 … 0.1ppm
やはりPO4は下がらんですなぁ。
週末には100mlまでメディアを増やそうと思います!!




人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。


category: タンクメイト

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

No title

綺麗な乱舞。。。。
いい色合いですねー赤、黄、青
家もこのくらい魚入れてみたい><
水槽サイズアップだな。。。。

URL | da-man #-

2011/02/15 01:05 * edit *

No title

色とりどりで、まさに海水水槽!ですネ (^_^)
こんな感じを目指します。

URL | ヒロパパ #-

2011/02/15 07:03 * edit *

No title

♂いいですね~
うちのアカネも♂化しそうなのが2匹いるんです。
たまにお互い威嚇しあってるので、まだ優劣が決まってないのかもしれません?
最後の良い写真ですね♪

URL | ひさ坊 #-

2011/02/15 08:50 * edit *

No title

(*'▽'*)わぁ♪綺麗♪乱舞♪
 これは凄い!!
この中で、ミドリイシやウミアザミも良い感じ!!
 RO水効果かな(o^∇^o)ノ

URL | じゅんじゅん #-

2011/02/15 17:18 * edit *

お返事♪

◇ da-manさん ◇
 ありがとうございます^^。
 乱舞して綺麗なんですが、魚にとってはいい迷惑?? 私もサイズアップしないと!って思う今日この頃・・・。

◇ ヒロパパさん ◇
 ヒロパパさんの目標にされるなんて嬉しい限りです。
 海水復活!期待してます^^。

◇ ひさ坊さん ◇
 アカネも♂同士は喧嘩してしまうのでどちらか諦めてくれればね・・・(爆)
 最後の写真・・・過密でしょ??

◇ じゅんじゅんさん ◇
 RO水にして大正解ですね!これだけ入れてもサンゴは元気です。
 魚も過密になりましたが、その分綺麗に乱舞してくれます^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2011/02/15 18:32 * edit *

No title

華やかですね~ハナダイは。
我が家では絶対に入れられないですね~いじめられるのが目に見えていますので・・・・(ーー;)
そろそろ90cm逝きますか!

URL | コーラル三世 #-

2011/02/15 23:04 * edit *

No title

水槽、めちゃめちゃ綺麗です!!
やっぱりハナダイは良いですよね♪
いっきに水槽が華やかになりますよね☆

URL | なお #-

2011/02/17 12:20 * edit *

お返事♪

◇ コーラル三世陛下 ◇
 確かにハナダイの後入れはリスク高いですね。
 うちもナメピを隔離してます・・・。
 そろそろ90cm逝きたいですね~^^。

◇ なおさん ◇
 ハナダイが入ると綺麗ですし、動きも出ますね。
 ただ小食なんですよね~。

URL | のっち #SgurUJcg

2011/02/18 12:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/408-4f4b1d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

