My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

サンゴと海藻 

そう言えば、最近サンゴをネタにしてなかったっすね・・・。

生体が増えましたが、サンゴの状態はすごく安定してますよ^^。
やっぱRO水、低栄養塩が効いているんだと思います。


ミドリイシのアップ!

ミドリイシです。綺麗なブルーでしょ?
先端が少し伸びたようにも感じます。
根元が少し白化してますが、進行してないので大丈夫かなっ。
もう一つくらいミドリイシを入れたい!!


ウミアザミのアップ!

ウミアザミはフサフサです!今もパクパクしますよ~^^。
今は分裂して3ヶ所に分けて配置してます。


マメスナです

マメスナギンチャクのアップ。
飼育してもうすぐ2年になりますが、当時よりポリプが大きくなりました。
こちらも成長してるって感じます。


そして、最近気になるものがライブロックに広がってきてます・・・

この海藻って??

2種類の海藻が見えます。
ヒョロヒョロと伸びてる海藻と綿のように生える海藻。
なんだと思いますか??
トロロ藻じゃないかとも思うんですが・・・ヤバくね??
今週末に生体兵器を投入するしかないか??




人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。




category: アクアリウム(60cm水槽)

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

No title

我が家にも何度か同じような海藻出たことあります。
毎度自然消滅していってるような気がします。

URL | しかぱっち #-

2011/02/18 00:36 * edit *

No title

うちはわんさか生えていますよ~i-229

URL | Do-Jun #-

2011/02/18 13:54 * edit *

No title

ミドリイシ、いい色してますね。

うちも最近藻がひどくて、明日、生物兵器を導入することになりました。

URL | つよぽん♪ #Yd3c4ehg

2011/02/19 06:11 * edit *

No title

こんにちは。

ミドリイシ青くて綺麗ですね。
海藻のように見えますが何でしょうね?

URL | ネッシー #/rHu16dg

2011/02/20 00:00 * edit *

No title

サンゴ調子良さそうですね^^
やはりRO水は効果絶大ですね。
うちも入れたいけど・・・。

藻。うちは今凄いことになってます(ーー;)

URL | ヒゲオヤジ #-

2011/02/20 10:51 * edit *

No title

サンゴ順調そうですね☆
ミドリイシ綺麗です(*´艸`)

トロロ藻じゃないと良いですね(´Д`)

URL | なお #-

2011/02/20 15:53 * edit *

お返事♪

◇ しかぱっちさん ◇
 なんか自然消滅してくれなさそうな増え方なんですよ・・・。
 とりあえず生物兵器を投入しましたが・・・食べてくれるかな??
 微妙~^^;

◇ Do-Junさん ◇
 うちもわんさか状態になりつつありまして・・・^^;
 結構目立つんで何とかしたい!!
 生物兵器を投入しましたが・・・果たして!?

◇ つよぽん♪さん ◇
 ミドリイシのこの色を何としてもキープしたい!
 白化させないように頑張ります!!
 うちも生物兵器を投入しましたよ!!
 水槽に入れた瞬間から姿が見えず・・・大丈夫かな^^;

◇ ネッシーさん ◇
 ミドリイシ綺麗でしょ?この色大好きなんです^^。
 海藻ですがただ今増殖中です^^;
 今なら10%増量でお届けできますよ!如何ですか??(爆)

◇ ヒゲオヤジさん ◇
 RO水だと違いますね!効果大です^^。
 リハビリはどうですか??
 水槽の面倒を見るもの大変でしょうから仕方ないですね。
 復活したらキッチリ海藻対策を!

◇ なおさん ◇
 サンゴはおかげさまで調子いいようです^^。
 でも海藻が増えて大変なんですよ~。
 とりあえずトロロ藻じゃないようです。よかった~^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2011/02/21 19:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/411-0b8681ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

