My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

必殺仕事人参上!? 

前回の更新でも触れましたが、海藻が増殖中・・・。
これ以上増えると見栄えも良くないし、なんとかせんといかん!!

ということで、必殺仕事人に仕事を依頼することに・・・。

仕事人ですよ!
アシナガモエビ×10。
水合わせもしっかりした後、『さぁ、仕事だよ・・・』(BGM:仕事人のテーマ♪)
次々に水槽へ放すと・・・あれ?姿が見えね!?
あっという間に視界から消えてしまった・・・^^;
大丈夫かね!?




人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。

category: タンクメイト

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

No title

コの子達が海草を食べるんですかー
これだけいれば効果バッチリっぽいですね!
きっといわばに隠れて仕事をしているのでしょう!
効果が楽しみですね。

URL | da-man #-

2011/02/21 23:37 * edit *

お返事♪

◇ da-manさん ◇
 そうです!海藻を食べてくれるはずです^^;
 投入後、さっぱり見かけませんが、ちょっと海藻が減った・・・気がします^^;
 まぁ様子を見てみます。

URL | のっち #SgurUJcg

2011/02/22 19:12 * edit *

No title

海藻減ってくれると良いですね^^
うちも10匹入れたことあったんですけど、すぐに存在が消滅してしまいました・・はて?

URL | ひさ坊 #-

2011/02/22 21:30 * edit *

No title

必殺仕事人w
10匹も入れば無くなりそうですね(⌒∇⌒)b
頑張ってもらいましょう♪

URL | じゅんじゅん #-

2011/02/23 10:51 * edit *

No title

こんにちは。

モエビがたっぷりですね。
ツマツマする姿は見えませんが藻が減ってくれますね。

URL | ネッシー #/rHu16dg

2011/02/23 19:52 * edit *

お返事♪

◇ ひさ坊さん ◇
 海藻はなんか減ってるような減ってないような・・・
 それよりもエビの行方が心配です^^;

◇ じゅんじゅんさん ◇
 必殺仕事人はどこへやら・・・。
 未だに姿が見えません(涙)。

◇ ネッシーさん ◇
 未だに海藻を食べてる姿を見てません。
 というよりエビを見かけません^^;

URL | のっち #SgurUJcg

2011/02/23 21:10 * edit *

No title

仕事人、仕事ぶりに期待です。
逆に餌になってしまったりして・・・きゃ~(>。<)

URL | コーラル三世 #-

2011/02/24 22:46 * edit *

お返事♪

◇ コーラル三世陛下 ◇
 仕事してんのかなぁ・・って感じですが、2匹見つけました。
 ・・・じっとしてました(爆)

URL | のっち #SgurUJcg

2011/02/25 22:55 * edit *

No title

アシナガモエビ良い仕事しますよ~。
長期飼育は難しいようですけど^^;
うちもまた入れないとダメかな。

URL | ヒゲオヤジ #-

2011/02/26 16:17 * edit *

お返事♪

◇ ヒゲオヤジさん ◇
 うちではいい仕事してるかいまいち判りません。
 長い海藻は自分で切除することにしました^^;
 みんなどこにいるんだろ・・・。

URL | のっち #SgurUJcg

2011/02/26 16:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/412-0b5f22ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

