My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

お知らせ 

3月ですね・・・。ホントに早いもんです。

実は我が家のPCが☆になり、更新がなかなかできない状況です。
現在、PC購入の方向で考えてますが、それまではご不自由をお掛けしますm(_ _)m

近況だけ報告しますと・・・
生体はみんな元気です^^。
拘置中のナメラピールも60cm水槽へ釈放しましたが、
今のところ問題はないようです。

海藻はコケのような海藻は減ったように思います。エビ軍団のおかげかも!?
でもヒョロ長い海藻は全然減らず・・・^^;

水質は・・・
 NO3 0.0ppm
 PO4 0.1ppm

今年に入って一度もAZ-NO3は添加してないので、バイオペレットが利いてると言えます。
PO4はまだまだですね・・・。でも生体が多いので、優秀な数字なのかもしれません。

なるべく早くPCを購入したいと思ってますが・・・ね。^^;
ご迷惑をお掛けします・・・。




人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。

category: アクアリウム全般

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

No title

リン酸0ってなかなかいかないですよね。
家0.1から下がらないんですよね。
どうしたらゼロになるのだろうか、、、、

URL | da-man #-

2011/03/01 22:22 * edit *

お返事♪

◇ da-manさん ◇
 リン酸0にする方法・・・
 ①生体を入れない!
 ②エサを与えない!

 ・・・無理っす^^;

URL | のっち #SgurUJcg

2011/03/02 21:28 * edit *

No title

ヤッコがいてこの数値は羨ましいです。
うちはもう9ヶ月KH以外測ったことないのですが、ミドリイシがほとんど成長しないところを見ると、たぶんリン酸塩が高いのかな~
バイオペレットの導入を検討してます。(たぶん数ヶ月先だけど・・・^^;)

URL | ひさ坊 #-

2011/03/03 14:28 * edit *

お返事♪

◇ ひさ坊さん ◇
 結構エサはバンバン与えるので、この数値には満足してます。
 バイオペレット、NO3には効果ありますが、PO4はなかなか難しいですよ^^;

URL | のっち #SgurUJcg

2011/03/03 23:21 * edit *

No title

こんにちは。

硝酸塩0.0ppmっていいですね。
この調子でリン酸も0.0ppmに近い値になってもらいたいですね。
そうすればコケも減ってくれるかな?

URL | ネッシー #/rHu16dg

2011/03/04 22:06 * edit *

お返事♪

◇ ネッシーさん ◇
 生体の多さから考えたら硝酸塩0.0ppmをキープできていることはいいことですね。
 でもリン酸は減りません^^;
 コケは少ないですが、海藻がやたらと増えてます(涙)

URL | のっち #SgurUJcg

2011/03/04 22:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/415-8c03fd50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

