My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

計画停電 

関東地方はご存知の通り、電力供給の低下から計画(輪番)停電が始まってます。
幸いにも我が家はまだ一度も停電してないのですが、停電となるのは時間の問題かと・・・。
でも我が家の生体たちは逞しいので、きっと乗り切ってくれると信じてますけどね^^。

水槽の全景です
みんな元気にしてますよ!!


震災時に水槽の海水が溢れ出たので、床に直置きしてた電源タップが濡れてショート!
嫁が家にいなかったら火事になってたかも・・・。
とりあえず余震も続いてるので壁掛けできるようにしました。

電源タップ

壁掛けの金具は、鳥かごの底網を利用したもの。
とりあえず紐でしっかり固定してみました。
もちろん海水は溢れ出ないように水槽の水位は下げてます。




人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。

category: アクアリウム(60cm水槽)

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

No title

ご無事で何よりです。
ニュースでみましたけど川崎も結構な揺れだったようですね。
私も電源タップをいくつか換えました。
水は普通はかからないところにおいていたはずだったのですが、想定外の漏水でしたね。
我が家では水位をいじれないのでせめてVorTechの波は立たせないようにしています。

URL | しかぱっち #-

2011/03/20 02:47 * edit *

お返事♪

◇ しかぱっちさん ◇
 しかぱっちさんも大変でしたね。
 川崎も随分揺れたようです。私は都内にいたのですが、こちらも凄かったです。
 余震や計画停電と大変な状況が続きますが、なんとか乗り切りたいですね!
 お互い頑張りましょう!!

URL | のっち #SgurUJcg

2011/03/20 10:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/420-fa865895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

