My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

何気ないことだけど・・・ 

今日は換水の日。
アクアリストにとって換水は何気ない日常。
だけど震災があってからは換水することも特別なことのように思えます。
・・・私だけかな^^;

全景です
みんな元気です!
節電中のため、やや光量不足・・・ウミアザミがうな垂れてます。


インドキンギョ
インドキンギョハナダイ♀。
最近は指からエサを与えることにしてるので、すっかり懐いてます^^。
カメラ目線もバッチリ♪


ナメピ!
ナメピさんもこの通り!
最近はルリヤッコにちょっかいをかけては逃げるを繰り返してます^^;
相変わらずのやんちゃ坊主^^。


クイーン様
エサを求めて浮上中のクイーン様。
こちらも指からエサを食べるので、顔を見ると水面に上がってきます。

震災の混乱が1日も早く収まることを祈ってます・・・。頑張れ!ニッポン!!



人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。

category: アクアリウム(60cm水槽)

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

No title

こんにちは。

地震がありましたが無事でしたか。安心しましたε-(^、^; ほっ
生体も元気そうでなによりです。

みんな懐いていて羨ましいです^^

URL | ネッシー #/rHu16dg

2011/03/27 23:41 * edit *

No title

のっちさんの気持ち、よくわかります。
我が家も今日水換えしました、とても有り難く感じました。
この趣味を続けられる幸せを感じました。

奥様は大丈夫ですか?
しっかり支えてあげてくださいね(*^▽^*)

URL | じゅんじゅん #-

2011/03/28 00:15 * edit *

お返事♪

◇ ネッシーさん ◇
 こちらも結構揺れましたが無事ですよ^^。
 魚さんたちもみんな元気です!
 エサは指から与えているので、指を水槽に入れたら群がって突かれます。
 かわいいもんですよ!是非♪

◇ じゅんじゅんさん ◇
 何気ないことが一つの出来事で変わるってことを、今回の震災で学びました。
 何気ないことが幸せなのかも知れませんね。
 妻もお腹の子も大丈夫です♪
 だけど原発が心配ですが・・・あまり過剰になっても良くないですね。
 ご心配ありがとうございます!

URL | のっち #SgurUJcg

2011/03/28 22:17 * edit *

No title

クイーンだいぶ大きくなりました??
計画停電も最近はないようで何よりです。
でも、今回の震災のダメージは大きすぎますね。
学ぶことも多いです。

URL | コーラル三世 #-

2011/03/29 22:46 * edit *

お返事♪

◇ コーラル三世陛下 ◇
 クイーンさん、大きくなりました?
 いつも見てると判んないんですよね~。
 今度測ってみようかな^^。
 震災のダメージは相当大きいですが、これを教訓にしていかないとダメですね。

URL | のっち #SgurUJcg

2011/03/30 00:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/422-0febbdcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

