My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

サンゴ追加 

 今日は代休。 ~~-y( ̄▽ ̄*)ウケケ
 とは言え、ノンプランだったので久しぶりにショップへ行くことに・・・。

 行き先はアクアステーションピュアさん。
 30分くらい品定めをしてから、サンゴを持ち帰ることにしました^^。

 そのサンゴとは・・・
アザミサンゴ
 ??判りますか?? アザミサンゴです^^。
 導入した直後の写真なので、まだポリプが出ていないですが、
 毒性が強く、長いスイーパー触手を伸ばすので、他のサンゴと距離をあけないといけません・・・。

 ということで、レイアウトはこんな感じにしました。

水槽全景
 右サイドにアザミサンゴだけ配置。
 これならスイーパー触手で他のサンゴがやられることはないでしょう^^。
 ついでにウミアザミの配置をちょっとだけ変えましたよ。

 また徐々にサンゴを増やしていきたいと思う今日この頃です。




人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。

category: サンゴ

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

No title

これはポリプでたら凄い綺麗な予感!
緑とブルーなのかなぁ??
うらやましぃ。。。
生体追加ずーっとしていないなぁ。。

URL | da-man #-

2011/03/30 01:17 * edit *

お返事♪

◇ da-manさん ◇
 グリーン&パープルですね。
 ポリプ(スイーパーも♪)が出てきましたが奇麗です^^。
 水流と光量を調子を見ながら調整していきます。

URL | のっち #SgurUJcg

2011/03/30 19:34 * edit *

No title

どんどん充実していきますね~
うらやましい・・・
我が家は平成23年度家会で今年度予算案が通過せず、悲しい限りです。。。。

URL | コーラル三世 #-

2011/03/30 20:31 * edit *

お返事♪

◇ コーラル三世陛下 ◇
 少しずつですけど^^。
 うちも予算厳しいですよ!
 特に子供が産まれたら・・・どうしよ(涙)。

URL | のっち #SgurUJcg

2011/03/30 21:58 * edit *

No title

こんにちは。

サンゴ増えていきますね。
レイアウトも整っていていい感じですね^^
サンゴ増やしたいけど硝酸塩を減らさないと^^;

URL | ネッシー #/rHu16dg

2011/04/03 22:58 * edit *

お返事♪

◇ ネッシーさん ◇
 徐々にですけどサンゴを増やしたいですね。
 ただ今のレイアウトではサンゴを増やすのは難しいので、レイアウト変更は必須です^^;
 硝酸塩をあまり気にしないサンゴもあるので是非!

URL | のっち #SgurUJcg

2011/04/06 08:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/423-8181090b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

