My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

飛び出し・・・ 

こんにちわ

これから夜間作業なんですが、悲しい出来事がありましたのでご連絡まで。

今朝、イエローヘッドジョーが飛び出しで☆となりました
昨晩まで元気にエサを食べてたのに・・・我が家に来て632日目の出来事でした。
ほんのちょっとの隙間からでした・・・残念で仕方ありません

ホントに僅かな気の緩みがこんな悲しい事故を起こしてしまいます。
皆さんも一度、大丈夫か確かめてみてください

それでは・・・仕事に行ってきます。



人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。


category: タンクメイト

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

ジョー・・・合掌

ウチもジョーを飼育する予定です。
飛び出し防止のため、常夜灯を考えています。
どーしても隙間が空いているんですよね・・・
綿でもつめようかな??? 

URL | じゅんじゅん #-

2011/05/28 17:49 * edit *

二年近く一緒にいたジョーが飛び出しとは、ちときついですねт т
その個体に愛着があるから、じゃ代わりに、ということではないですもんね・・

引き続き、お仕事がお忙しそうですが、健康に気をつけて頑張ってください^^

URL | ひさ坊 #-

2011/05/28 23:33 * edit *

立つんだジョ~~~~!!!
って言っても無理ですよね・・・(ーー;)
残念です。
ヘッドジョーはほんとにかわいいですよね。
やっぱりハゼ系は飛び出しが怖いですね。

URL | コーラル三世 #-

2011/05/29 00:54 * edit *

自殺ですか…i-230

アーメン

URL | Do-Jun #-

2011/05/29 18:54 * edit *

フランジついてると大分違うみたいですね。
家は網の蓋をしてますが、
明るさとのトレードオフですTT

URL | da-man #-

2011/05/30 08:57 * edit *

突然ですが、ブログを引越しました♪
タイトルは変わりません。
http://umineko201.blog.fc2.com/

お手数をおかけしますが、お時間のある時に
リンク修正の程、宜しくお願いしますm(_ _)m

今後とも宜しくお願いしますv(=∩_∩=) ブイブイ!!

URL | じゅんじゅん #-

2011/05/30 22:24 * edit *

それはショックですね(/_;)
ほんとに残念です(;_;)
ジョーって、ほんと僅かな隙間からでも飛び出すっていいますもんね・・・
僕も気をつけます(>_<)

URL | なお #-

2011/05/30 22:57 * edit *

お返事♪

◇ じゅんじゅんさん ◇
 常夜灯を点けてませんでした・・・。
 ホントに僅かな隙間からですからね、油断しちゃダメですね。
 リンク変更しておきますね♪

◇ ひさ坊さん ◇
 長生きしてくれたんですが・・・こんな形で失うとショックです。
 仕事も忙しいですが、頑張りますね^^。

◇ コーラル三世陛下 ◇
 ジョーもハゼも飛び出し注意です。
 もう何回目だろうか・・・ホント、反省しなきゃいかんです!!

◇ Do-Junさん ◇
 自殺したくて飛び出したんじゃないでしょうけど・・・。
 これから気を付けます。

◇ da-manさん ◇
 飛び出し防止策をいろいろ考えないと。
 網はかなり効果ありそうですね^^。
 あとは見栄えでしょうか。

◇ なおさん ◇
 ホント気を付けてくださいね。
 忘れた頃に・・・これ、私の場合です。

URL | のっち #SgurUJcg

2011/06/02 00:42 * edit *

こんにちは。

ジョー残念です
水槽上部にはどうしても隙間ができてしまいますね。

ネットをつけるか常夜灯を点ける必要がありそうですね。

URL | ネッシー #/rHu16dg

2011/06/05 22:25 * edit *

お返事♪

◇ ネッシーさん ◇
 常夜灯ですが、今は点けていなかったんです。
 点けちゃうとクイーン様が寝てくれないので・・・。
 残念でしたが、隙間を作ってしまった私のミスですね。
 今後は気を付けます!!

URL | のっち #SgurUJcg

2011/06/06 01:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/434-36a6fa6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

