My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

節電対策 

久々の更新っすね・・・

多忙な仕事も先週末にヤマを越えることができました
まだ忙しいですが、徐々に更新する時間も取れるようになると思います。

そう言えば皆さん、節電対策は考えてますか??
我が家も『どげんかせんといかん!!』ということで照明を見直すことに。
早速、70Wメタハラを停止、その代わりにLEDを購入しました。

グランクリエイト24W
ご存知!グランクリエイト24W です!結構デカいなぁ・・・。
イーストアフリカさんまで足を伸ばし、浅場のイメージから青×6・白×4をチョイス。

GL専用スタンド
当然、これがなければなりませぬ^^。
GL27用スタンドです。クロームをチョイスしました♪

設置するとこんな感じ・・・

設置したら・・・
やっぱメタハラには叶わないか・・・。
でも青味が強くなっていい感じになりました^^。
あと1つ、LEDランプがあるといいなぁ・・・。
といいつつも、すでにポチってるんですけどね~^^。
まぁそれは次回のお楽しみに♪


category: 器具

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

ご無沙汰しております☆

こんばんは、のっちさん。
湯巡追荘ではお世話になりました、氣志團団長の妻でございます。

『節電、どげんかせんといけん!』に
「お部屋の照明を替えられたのかな~」なんて思ってしまったのですが、
趣味がアクアリウムだという方の日記ということを
すっかり忘れて読んでいたようです…。

水槽の照明、綺麗ですね。
それにいろんな種類があることもはじめて知りました。

お仕事、お忙しい時期かとは思いますが、
お身体に気をつけてがんばってくださいね。

URL | 寿姫 #x5ai2FlE

2011/06/18 01:46 * edit *

こんにちは

アクアで節電は厳しいですね。
私はクーラーの設定温度1℃上げることにしました。

お互い生体に無理をさせない節電計画を立てていきましょう^^

URL | ネッシー #/rHu16dg

2011/06/20 22:23 * edit *

お返事♪

◇ 寿姫さん ◇
 おおっ!お久しぶりですね^^。
 氣志團団長もお元気ですか!?
 福岡を離れてもうすぐ2年になります・・・。早いですね^^;
 仕事は大変ですが、頑張ってます!!
 東京に来た時は是非会いましょう!!

◇ ネッシーさん ◇
 アクアも節電対策!!
 メタハラを止めて全LED化を進めてます!!
 意外とサンゴにも好評ですよ^^。
 クーラーの設定温度を1℃上げることも節電ですね。
 猛暑にならないといいですね^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2011/06/21 00:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/436-a98d9372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

